火曜日, 4月 16, 2024
ホームイベント世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!

昨年、日本初のコラボレーションでで大きな反響を呼んだ大阪発の新しいエンターテイメント。 DJ(ALESSA) × オーケストラ(日本センチュリー交響楽団)。 今年はパワーアップして、DJ ALESSAと葉加瀬太郎の指揮者を務める水野蒼生氏を指揮に2022年10月2日にClub Piccadillyで開催!!!

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!のサブ画像1

・公演概要

ヨーロッパを中心とした海外では、EDM(Electronic Dance Music)は、大人から子供までが楽しむ音楽の一分野としての地位を占めており、野外でのDJの奏でるEDMを家族連れで楽しむ習慣があります。

同様に、交響楽団とDJとのコラボレーションも行われており、世界的に著名なアーティストDJは、建国記念日などに国王を招待し協演を行っています。

今回、EDMと交響楽団の協演を、Electronic Symphony®︎と名付け、我が国の音楽シーンを形作る一つの企画として提示することと致しました。

若者を中心とするクラブハウスの音楽と、畏まった雰囲気が求められるクラッシック音楽の垣根を取り払い、EDMとクラッシックのファンの双方が、リラックスして鑑賞でき、子供から大人まで楽しめるエンターテインメントとして仕上げた。

 

・Electronic Symphony ®︎とは

大阪発、日本に新しい文化を作る時が来ました。このコンサートはEDMとオーケストラのコラボレーションであり、日本で唯一無二のALESSAが作り上げる全く新しいエンターテイメントのプロジェクトです。ダンスミュージックとクラシック音楽の壁を打ち破り、まったく新しいエンターテインメントを生み出しました。

ヨーロッパを中心とした海外でEDMは、性別・年齢を問わず楽しめる音楽の一分野としての地位を占めておりますが、 日本の場合、一般層からするとクラブがアンダーグラウンドなイメージがある為まだまだテレビやラジオ、街中でEDMがかかることが少ないです。 クラブミュージックをもっとメジャーに、そして老若男女 誰もがクラブやフェスを楽しめる環境を日本で構築していく一貫でこのプロジェクトを、立ち上げました。

また大阪の新しいナイトライフ、観光資源として定着させていきたいです。
 

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!のサブ画像2

DJ ALESSA

3歳からピアノを初め、絶対音感を持っていることに気づく。
ずば抜けた音楽の才能を持ち、クラシック一本で育つ。
数々のピアノのコンクールで西日本1位やヤング部門1位を受賞し、クラシック界で名を広げてきた。
DJ以外にも作曲家/プロデューサーとして活躍し、アメリカやオランダ、イギリスなどで曲をリリースしている。
楽曲は国内外問わずHardWell, KSHMR, W&W, Kryder等その他多数の大物アーティストからのサポートを受けている。

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!のサブ画像3

DJに関して

2019年3月タイのフルムーンパーティーでデビュー。
その後中国の上海を中心に数々の大箱で大飛躍し、COVID-19の影響で2020年1月に帰国後、日本でも活動を始め、日本最大のクラブATOM TOKYOやDJ MAGにもランクインしたCLUB PICCADILLYのレギュラーDJになる。
また、2021年に日本センチュリー交響楽団と日本初のオーケストラとDJコラボレーションの公演を行い、関西テレビや読売新聞の後援を得る。
2022年にはジャパンラグビーリーグワン DIVISION1のNTTドコモレッドハリケーンズ大阪ホストゲームすべてにチームDJとして出演。
彼女の生み出す圧巻なエンターテインメントにはアイディアと創造力が卓越し、人々はALESSAの世界観に魅了されている。
Instagram @alessa.amusic
Twitter @alessaiai
 

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!のサブ画像4

指揮者/クラシカルDJ 水野蒼生

東京生まれ
2018年に120年以上の歴史を持つレーベル「ドイツ・グラモフォン」から史上初のクラシカルDJ(クラシック音楽専門のDJ)としてメジャーデビュー。同レーベルが主催するイベント「Yellow Lounge」の東京、ベルリン公演に出演。 2019年にはザルツブルク・モーツァルテウム大学オーケストラ指揮専攻及び合唱指揮専の第一ディプロム(学部相当)を首席で卒業。2021年と2022年の両年には葉加瀬太郎氏のオーケストラツアーに指揮者として帯同。現在は国内外でクラシック音楽の再定義とアップデートをコンセプトにした幅広い活動を続けている。
Twitter: @aoi_mizuno
Instagram: @aoi_mizuno_official
 

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!のサブ画像5

日本センチュリー交響楽団

日本センチュリー交響楽団は1989年に活動を開始し、2019年に楽団創立30周年を迎えた。現在、飯森範親が首席指揮者、秋山和慶がミュージックアドバイザーを務め、2021年4月より久石譲が首席客演指揮者に就任。ザ・シンフォニーホールで開催するシンフォニー定期演奏会、ハイドンの交響曲全曲演奏・録音プロジェクト「ハイドンマラソン」に加えて、豊中市立文化芸術センターでの名曲シリーズを展開する。2度にわたり大阪府文化祭奨励賞を受賞する(2015年度、2018年度)など、演奏活動は高い評価を得ている。

オーケストラ体感コンサート「タッチ・ジ・オーケストラ」、ユースオーケストラの運営といった教育プログラム、「豊中まちなかクラシック」(豊中市)、「ルシオール街かどコンサート」(滋賀県守山市)等の地域連携事業にも力を入れている。

「優れた演奏により地域の力を発信する」「オーケストラによる感動と癒しを提供する」「優れた才能を発掘し次世代の育成に寄与する」「国際相互理解や平和に積極的に貢献する」の4つの理念をもとに、演奏を通して多くの人々の心に明るい夢が広がることを願い、新しい時代のオーケストラとしての発展を目指し活動している。

オフィシャル・ホームページ https://www.century-orchestra.jp/
 

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!のサブ画像6

Club Piccadilly Umeda Osaka

最新のダンスミュージックで贈る世界基準のエンターテイメントを貴方にと常に新しい発見を提供し続けています。
日本を代表する世界基準のナイトクラブ、大阪梅田で夜遊びするならクラブピカデリーで間違いなし。
音楽にダンス、エンターテイメントは勿論のこと、アートやファッション性を取り入れ、更にレストランの様な絶品のフードとドリンクを提供し、元々の映画館を連想させるようなクオリティの高い映像と音響も体感できます。
来場されたお客様には新しい発見と素敵な出会いが待っています。
最新のダンスミュージックで贈る世界基準のエンターテイメントを貴方にと常に新しい発見を提供し続けています。
日本を代表する世界基準のナイトクラブ、大阪梅田で夜遊びするならクラブピカデリーで間違いなし。
音楽にダンス、エンターテイメントは勿論のこと、アートやファッション性を取り入れ、更にレストランの様な絶品のフードとドリンクを提供し、元々の映画館を連想させるようなクオリティの高い映像と音響も体感できます。
来場されたお客様には新しい発見と素敵な出会いが待っています。
オフィシャルHP https://clubpiccadilly.jp

コロナ対策について
クラブピカデリーでは、コロナ対策として3密防止対策が取られています。
https://clubpiccadilly.jp/news_200526/
お客様におかれましては、
● 入口にて、検温ならびに消毒へのご協力をお願いいたします。
● 館内においては必ずマスクのご着用をお願いいたします。
● できるだけ密集状況を避けてください。
● 館内での会話や発声はお控えいただくとともに、館内各所においてもできるだけ会話や発声をお控えください。
 

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!のサブ画像7

公演詳細

【Electronic Symphony®︎Ⅱ】
ダンスホールでDJによって奏でられるEDMと交響楽団の協演をテーマとしています。

公演日時
2022年10月2日(日) 
Part1 13:00-16:00, Part2 17:00-20:00
入場料 ¥5,000 (立見) 
前売り券 ¥4,000(立見)
クラブピカデリー、またはクラブピカデリー公式サイト、セブンイレブンにて前売り券発売中
https://clubpiccadilly.jp
http://7ticket.jp/s/097551/d
(セブンコード 097-551)
座席の予約は下記画像を参照

世界を舞台に活躍するDJ ALESSAが今年もオーケストラとの夢の共演をCLUB PICCADILLYで開催!!!のサブ画像8

※コロナ拡大の影響等により公演が「延期」となった場合には、入場料及びテーブル席料は延期後の公演に持ち越され、返金は致しません。

公演場所
クラブピカデリー
大阪府大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル8F

●Part 1  13:00-16:00
●Part 2  17:00-20:00
※日本センチュリー交響楽団は、20人程度の特別編成となります。
※Part1とPart2の講演内容は異なります。

音響:大阪音研
制作:横山貴大、株式会社Shadow
エグゼクティブ・プロデューサー:木村圭二郎
編曲:三村総撤
主催:クラブピカデリー、株式会社アート・ビュー
後援:読売新聞社、関西テレビ放送株式会社
協力:株式会社メディアプルポ、日本センチュリー交響楽団
特別協賛:共栄法律事務所

 

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments