金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービスBSよしもと 10月改編発表取材会を実施‼

BSよしもと 10月改編発表取材会を実施‼

「地方創生」をテーマに、より視聴者の生活パターンを意識した編成に

​BSよしもとは、9月19日(月)「チーキーズ a GO GO!」番組内にて、BSよしもと10月改編発表取材会を行い、トータルテンボス(藤田憲右、大村朋宏)、BSよしもと赤間有華アナウンサー、ゲストのLove Me Do、おかずクラブ・オカリナ、茶々が登壇しました。

BSよしもと 10月改編発表取材会を実施‼のサブ画像1

BSよしもと株式会社取締役・金田耕司からは、「①地方創生に貢献する局でありたい②番組が雇用やビジネスを生む一番組一起業を目指したい③ファミリー、若者に支持される局でありたい」という方針は変わらないとしながら、視聴者の生活パターンを意識した編成、10月からは24時間編成を行うことを発表。

「地方創生を合言葉に、吉本興業が持つタレント力、コンテンツ制作力、アーカイブ力を武器に、10月からもパワーアップしてまいりたいと思います。引き続き視聴者の皆さまご視聴のほどよろしくお願いします」とご挨拶しました。

BSよしもと 10月改編発表取材会を実施‼のサブ画像2

今回、発表された新番組は以下の通りです。
 

BSよしもと 10月改編発表取材会を実施‼のサブ画像3

「再発見!みっけばなし」(毎週日曜あさ8:30~9:00)

日本の各地に埋もれている“後世に残したい話”の再発見を住みます芸人たちに依頼。そこで発掘された話をもとに、日本の優秀な学生さんたちが紙芝居を作成します。完成した紙芝居を、語り部役のココリコ田中直樹が、“みっけばなし”として読み伝える番組です。
出演
田中直樹(ココリコ)、カラスてんぐのカラちゃん(ゆにばーす・はら)

「Y-Tube 大賞」(毎週月〜金深夜0:00~1:00)

吉本の人気芸人たちが吉本のYouTube動画を紹介する番組。普通に見ていたら気付かない芸人独自の目線で解説するおもしろ動画や、番組内で開催される動画グランプリなど、吉本のYouTubeを様々な方法で盛り上げていきます。
【出演】
しずる、アキナ、スパイク、藤崎マーケット、ライス
シシガシラ、ビスケットブラザーズ、素敵じゃないか、紅しょうが、令和ロマン
 

BSよしもと 10月改編発表取材会を実施‼のサブ画像4

「チーキーズイブニング」 (毎週月〜金ごご5:30~ごご6:00)

曜日ごとによしもと芸人が気になること、やってみたいこと、知りたいこと、全国の皆様に知ってもらいたいことを、個性光るパーソナリティが軽快で自由なトークを展開し、明るく楽しくお届けします。
【出演者】
月曜日 ゴリ(ガレッジセール)
火曜日 西川のりお・上方よしお
水曜日 石田靖、光永
木曜日 月亭方正、曽麻綾(吉本新喜劇)

番組発表のほか、スタジオでは、Love Me Doによる「チーキーズ a GO GO!」MC+赤間アナ12名の運勢ランキングを発表。なんと1位は大村、11位に赤間アナ、12位に藤田と明暗をわける結果となりました。

BSよしもと 10月改編発表取材会を実施‼のサブ画像5

BSよしもと 10月改編発表取材会を実施‼のサブ画像6

BSよしもとが開局して半年。周囲の芸人の反応や環境の変化について問われると、有吉弘行が同局を観ていると公言したり、明石家さんまが地上波の番組内で「BSよしもと観たって!」と訴えたりしていることから「いい意味でも悪い意味でもイジられていますね」と大村。続けて「(千鳥の)ノブともよくゴルフに行くんですけど『BSやっているからゲストで来てくれよ』と言ったら……断られましたね。まだ(ノブは)BSを下に見ています」と笑わせます。藤田も「(ノブから)『お金払うからスケジュールを切らないでくれ』と言われました」と暴露して笑いを起こしました。

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments