水曜日, 2月 21, 2024
ホームイベント佐藤三兄弟、 Fun×Famが『ニューイヤーズカウントダウン2022』に登場! 和歌山マリーナシティで「知って、肝炎プロジェクト」の啓発活動を実施

佐藤三兄弟、 Fun×Famが『ニューイヤーズカウントダウン2022』に登場! 和歌山マリーナシティで「知って、肝炎プロジェクト」の啓発活動を実施

和歌山県で肝炎ウイルス検査の受検を呼びかけ

 「知って、肝炎プロジェクト」は、2012年より、肝炎ウイルス検査の必要性を分かりやすく伝え、あらゆる国民が肝炎に対する正しい知識を持ち、早期発見・早期治療に向けて自ら積極的に行動していくことを目的として活動しております。
 2021年の大晦日に和歌山マリーナシティで開催された『ニューイヤーズカウントダウン2022』にて、「知って、肝炎プロジェクト」のインフルエンサーを務める佐藤三兄弟と、和歌山県担当サポーターとなったFun×Famが会場内のイベントステージに登場し、肝炎についての説明や、肝炎ウイルス検査の受検の呼びかけを行いました。
 

佐藤三兄弟、 Fun×Famが『ニューイヤーズカウントダウン2022』に登場! 和歌山マリーナシティで「知って、肝炎プロジェクト」の啓発活動を実施のサブ画像1

 

  • イベントレポート

■Fun×Fam 「これからも和歌山の皆様へ肝炎に関する情報を発信していきます!」
 和歌山県出身者で結成された地域密着型アイドルグループ Fun×Fam は、会場内に設置された FM802ステージ上で、「肝炎という病気をより多くの方々に知っていただくために、厚生労働省が行っている『知って、肝炎プロジェクト』の和歌山県担当サポーターとして、啓発活動をさせていただきます。感染しているかどうかが分かる肝炎ウイルス検査は、和歌山県では無料で受けることができるので、ぜひ一度検査を受けてみてください!私たちFun×Famはこのプロジェクトを通して、これからも和歌山の皆様へ肝炎に関する情報を発信していきます!」と熱意を語りました。
 

佐藤三兄弟、 Fun×Famが『ニューイヤーズカウントダウン2022』に登場! 和歌山マリーナシティで「知って、肝炎プロジェクト」の啓発活動を実施のサブ画像2

■佐藤三兄弟 「肝炎は早期発見・早期治療がとても重要です。」
 Fun×Famに続き、華麗なシンクロアクロバットがSNSで話題となり若い世代を中心に大人気の一卵性三つ子、佐藤三兄弟がステージに登場。「知って、肝炎プロジェクト」のインフルエンサーを務める彼らは、肝炎についてそれぞれ次のように説明し、病気を正しく知ることの大切さや、肝炎ウイルス検査の重要性を訴えました。

綾人(長男)「肝炎は世界で3億人以上が感染していると推計されている、世界最大規模の感染症です。肝炎は放置すると肝硬変・肝がんという重篤な疾患に進行する可能性がある病気です。」

颯人(次男)「肝炎ウイルスの有無は採血で簡単に分かります。今までに一度も肝炎ウイルス検査を受けたことが無い方は、ぜひ検査を受けてください。そして、もし陽性だった場合は、自覚症状がないからと放置しないで、すぐに治療を受けてください。」

嘉人(三男)「肝炎ウイルス検査は保健所などで無料で受けることができます。肝炎は早期発見・早期治療がとても重要です。ご家族の方や職場の方同士で声を掛け合い、みんなで支え合っていきましょう!」
 

佐藤三兄弟、 Fun×Famが『ニューイヤーズカウントダウン2022』に登場! 和歌山マリーナシティで「知って、肝炎プロジェクト」の啓発活動を実施のサブ画像3

■特設ブースの設置やリーフレットの配布による啓発
 イベント当日は、会場内に「知って、肝炎プロジェクト」特設ブースを設置し、ポスターや動画を公開。また、佐藤三兄弟とFun×Famが、イベント来場者や観光客に直接リーフレットの配布を行い、同プロジェクトの意義を真剣に伝えました。
 

佐藤三兄弟、 Fun×Famが『ニューイヤーズカウントダウン2022』に登場! 和歌山マリーナシティで「知って、肝炎プロジェクト」の啓発活動を実施のサブ画像4

 

  • 開催概要

催事名  :ニューイヤーズカウントダウン2022
日時     :2021年12月31日(金) 11:00~24:00
開催場所   :和歌山マリーナシティ
出席者  :「知って、肝炎プロジェクト」
          インフルエンサー    佐藤三兄弟
        和歌山県担当サポーター Fun×Fam

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments