土曜日, 4月 27, 2024
ホームその他南野陽子が新レギュラー決定!!山を愛してやまない俳優・タレントたちが、自分の登りたい山に入り、山頂を目指す!「そこに山があるから」

南野陽子が新レギュラー決定!!山を愛してやまない俳優・タレントたちが、自分の登りたい山に入り、山頂を目指す!「そこに山があるから」

実は登山が趣味だという南野から“山”への思いがこもったコメントが到着!!

南野陽子が新レギュラー決定!!山を愛してやまない俳優・タレントたちが、自分の登りたい山に入り、山頂を目指す!「そこに山があるから」のサブ画像1

8月16日(水)の放送から、新レギュラーとして南野陽子さんが登場! 

実は登山が趣味だという南野さんが、ウォーキングやハイキングコースとしても人気の高い、埼玉県飯能市にある多峯主山(とうのすやま/標高271m)・天覧山(てんらんざん/標高197m)の登山ルートに挑みます。ぜひご期待ください。

「そこに山があるから」

毎週水曜よる10:30~10:54 BS朝日で放送中

毎週1名の山を愛するレギュラー出演者(本上まなみ、金子貴俊、南野陽子)が、自分が登りたい山の頂上を目指し、お気に入りの山ギア(登山道具)を試してみたり、山中の草花をカメラに収めたり、山グルメに舌鼓を打ったりと、自分ならではの山の楽しみ方を披露しています。

■8月16日(水) 埼玉県 多峯主山・天覧山 / 出演:南野陽子

 

【新レギュラー登山者 南野陽子さん コメント】

Q:初回ロケを終えての感想を教えてください。

A:(久々の山登りはもし登れなかったらと思うと)ちょっと怖かったです。

途中で少し膝が痛くなったりしましたけど、とても楽しかったし気持ちよかったので、これからもっと続けていきたいと思いました。今後ともよろしくお願いします。

 

Q:山登りをはじめたきっかけは?

A:私は本当にスポーツが苦手なので外に出ることがほとんどなかったのですが、あまりにもスタジオの撮影ばかりになってしまい開放的な時間が欲しいなと思って(それには、将来に備えて足腰を使い自分のペースで楽しめる山がいいんじゃないかと)富士山に最初に登ったのがきっかけです。

富士山に登れたら気をよくしてしまって、そこから山に魅せられて春から秋の間に年に2回くらいは山に行けたらと思ってプライベートで楽しむようになりました。

Q:登るとき(山に行くとき)のルーティンはありますか?あれば教えてください。

A:ルーティンではないですが、最初の5回くらいは持ち物としてあんドーナツを持っていきました。最初に山の本を読んだときに”あんドーナツ”と書いてありそれがが印象に残っていて、前日にあんドーナツを買ってリュックに忍ばせていたけれど、今はほかのものも食べたいなと思うようになり色んなものを(リュックに)詰めるのが楽しみになっています。

Q:山登りの好きなところは?

A:山頂を目指して全国から様々な年齢の人がやって来て、みんながすれ違う時に気持ちよく「こんにちは!」の挨拶や「気をつけて」と声をかけるところが素敵だし、そんな山が“好き”なんです。

帰ってからの達成感や「今日は一日頑張った!」という感覚、心地よい疲れも含めて山登りが好きですね。でも年齢的に不安というかコロナ禍でじっとしすぎてしまったのもあり「歩けるかな?」というのもあって今日は”初心者コース”だったんですけど、もっと足腰を鍛えて色々な山を登りたいなと改めて思いました。

Q:登る山はどうやって決めていますか?

A:たくさん山があるけどどの山から登っていいのか分からないので、ほかの人のおすすめで決めています。あまりに有名な山は難しいと思うのでアウトドアの専門店や山グッズ屋さんで「初心者なんですけど、近場でどこを登ったらいいですか?」とか「今の季節おすすめの場所はありますか?」と聞いて登るようにしています。

Q:今まで登った山で印象に残っている山があれば教えてください。

A:どこの山がよかったというのは忘れました(笑)今回ロケで登った山も、ロケ日記に書いておかないとと思っています。

Q:山登りメシは何を食べていますか?

A:頑張らないといけないなという思いはないですね。おにぎりを買ってもいいし、自分で握ってもいい、山小屋があればレトルトものやお蕎麦を食べるのもいいなと思うんですけど、今日のロケで簡単な1分クッキングをしたので色々チャレンジをしていきたいと思います。今回のように冷凍食品を持っていくのは夏山にぴったりだと思いました。体がかなりほてっているので、休む時にひんやりとしたものを食べると、普段の倍美味しく味わえると思うのでみなさんに”夏茶漬け”をおすすめしたいです。

Q:(コロナ禍を経て)久々の山登りかと思いますが、準備されたことはありますか?

A:何もしてないです。準備をしろって話ですよね(笑)

(本当は山登りが決まってから少し時間があったので)スクワットとか色々なことをする予定だったんです。明日からスクワットを毎日3回くらいずつしたいと思います。

Q:レギュラーが決まった時の感想と、今後の意気込みを教えてください。

A:レギュラーのお話を聞いた日は、すごく体調がよかったので「やる!やる!」と言ったのですが、(体調が崩れるかもしれないから)「明日もう一回聞いて!」という感じでした。

本当に50歳をこえた辺りから体調が不安定で最初は恐る恐るだったんですが、年齢が上の方も山を楽しんでいるので、ここは勇気を出して行ってみた方がいいなと思ったので、(レギュラーになることを)決めてよかったです。ずっと続けていきたいと思っているので色々な山に登ってみたいし、景色がいいところも見たいし、山小屋のごはんを味わったり泊まったりしたい。

日本には素敵な山がたくさんあるので(北海道から沖縄まで)色々な山に行きたいです。

魅力を伝えるには色々な山に行かないといけないので、潤沢な予算をお願いします!

■CAST

出演      南野陽子(8月16日放送)

■STAFF

制作      BS朝日 JCTV

プロデューサー 須山亮(BS朝日) 日高航人(JCTV)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments