月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベント【賞金10億円】世界最大のポーカーイベントで日本人優勝者が誕生!?

【賞金10億円】世界最大のポーカーイベントで日本人優勝者が誕生!?

【賞金10億円】世界最大のポーカーイベントで日本人優勝者が誕生!?のサブ画像1

みなさん、ポーカーというゲームを存知でしょうか?

一見すると単なるカードゲームに見えるポーカー。その背後には深い戦略と高度な心理戦が隠れています。この魅力に気づいた人々が今、世界中で増え続けています。

日本最大規模のポーカーイベントJOPT(Japan Open Poker Tour)には1万人を超えるプレイヤーが集まることからも、日本でブームが起こっていることを裏付けています。

世界大会のWSOPではさらに大規模に大会が開催されています。

WSOPは1970年から開催されているポーカーの世界大会で、その年の世界一のポーカープレイヤーが決定されます。これはポーカーの世界では最も権威のある大会であり、世界中からプレイヤーが集結します。WSOPのメインイベントの参加費は10,000ドルと高額ですが、その分賞金の額も破格で、優勝賞金は10億円を超えることもあります。

【賞金10億円】世界最大のポーカーイベントで日本人優勝者が誕生!?のサブ画像2

今回そのWSOPメインイベントにJOPTから3名、GGPoker Japanから2名の契約選手が出場することが決まりました。

JOPTからは、"こころ"さん、"れいちゃそ"さん、"三宮つばき"さんの3名が参戦します。

【賞金10億円】世界最大のポーカーイベントで日本人優勝者が誕生!?のサブ画像3

"こころ"さんは、国内外のトーナメントに多数出演している若手女性プレイヤーです。また、プレイヤーとしてのみならず、ディーラーとしても活躍中。

アメリカで行われるWSOPでは21歳以上が状件となっており、今年21歳を迎えたこころさんは史上最年少での出場となります。日本人女性の最年少記録を掴むべく本戦に挑みます。

こころさんの意気込み

「正直かなり緊張しますが、気負いせずに普段の自分のポーカーができればなと思います。

上位に食い込めるよう頑張ります!応援よろしくお願いいたします。」

【賞金10億円】世界最大のポーカーイベントで日本人優勝者が誕生!?のサブ画像4

"れいちゃそ"さんも海外で結果を残している、日本人若手ポーカープレイヤーの一人です。

昨年WPT Cambodia Main Eventで優勝するなど、着実に海外での実績を残し、WSOPのMain Eventに挑みます。6月に行われたWSOPのトーナメントでも上位進出するなど準備は万全で、WSOPメインイベントでの活躍が期待されます。

れいちゃそさんの意気込み

「どんなイベントでも全力で望みたいと思っています。メインは特に多種多様な方が参加されているので

集中力と、観察力をフル活用して優勝を目指します!」

【賞金10億円】世界最大のポーカーイベントで日本人優勝者が誕生!?のサブ画像5

"三宮つばき"さんは、セクシー女優として活動しながら、国内外のトーナメントに精力的に出場されています。Youtubeの企画からポーカーを始め、一人でポーカー店舗へ通うほどの熱中ぶり。昨年のWSOPにも参戦しており、今年はリベンジを誓います。

三宮つばきさんの意気込み

「いつも応援ありがとうございます!今年もWSOPラスベガスに行くことになりました。色々心配をおかけすると思いますが無事に何事もなくトラブルに巻き込まれず日本に帰ってくることを第一に楽しくポーカーしてこようと思いますので暖かく見守っていただけたらと思います。少しでも良い順位をお伝えできるように精一杯頑張ります!」

【賞金10億円】世界最大のポーカーイベントで日本人優勝者が誕生!?のサブ画像6

一方、GGPoker JapanのTeam GGからは、WSOPブレスレットホルダーの"池内一樹"さんと、モデルでポーカーインフルエンサーとして活躍されている"實近 菜那"さんが参戦します。

"池内一樹"さんはポーカー歴19年、日本のポーカー界創成期の第一人者で知られる大重鎮。3度ものWSOP準優勝、その度に日本中が大いに湧き、応援しました。そしてついに2021年、彼はWSOPのブレスレットホルダーになり、真のヒーローに。ポーカーには夢がある、そのことを日本中に認知させた彼はビッグスターです。WSOP 2023 で2本目のブレスレットなるか、注目が集まります。

"實近 菜那"は、ななちゃらの愛称で親しまれています。トップモデルとして活躍しながら、多才多芸な彼女はとてもキュートでファンも多数。美しく強い彼女は、瞬く間にポーカー界の女王になりました。大胆なプレーで世界タイトルを狙います。

いよいよ始まるWSOPメインイベント。

待望の日本人王者誕生に期待がかかります。

↓JOPT 公式ホームページ

https://japanopenpoker.com/

↓JOPT 公式Twitter

https://twitter.com/japanopenpoker 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments