火曜日, 4月 30, 2024
ホーム調査レポートヒット作連発、キム・スヒョン! 日本ファンが選ぶ出演作No.1ドラマとは?

ヒット作連発、キム・スヒョン! 日本ファンが選ぶ出演作No.1ドラマとは?

主演作品を次々とヒットに導き、視聴者に多くの感動を届けてきた、キム・スヒョン。ファンの皆さんが「この作品こそ、彼の韓ドラ代表作!」と考えるのは、一体どの作品でしょうか?

ヒット作連発、キム・スヒョン! 日本ファンが選ぶ出演作No.1ドラマとは?のサブ画像1

日本でも大人気の俳優キム・スヒョン。優れた演技力とスター性を兼ねそろえた彼は、グローバルで高い知名度を誇る俳優としても知られています。現在は、女優キム・ジウォンと夫婦役を演じる新ドラマ『涙の女王』を撮影中とのこと。次はどんな演技でファンを楽しませてくれるのか、早くも注目が集まっています。

 

そこで今回は、キム・スヒョンの出演ドラマ6作を選定し、日本の韓ドラファンに彼の代表作NO.1を決めてもらうべく、アンケート調査を実施。TOP3に入った作品をご紹介します!

 

<候補作品>

  • ドリームハイ

  • プロデューサー

  • ある日~真実のベール

  • 星から来たあなた

  • サイコだけど大丈夫

  • 太陽を抱く月

調査期間:2023年4月5日~4月12日
調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答者数/投票数:577名/905票 (1人につき2作品まで選択可)
調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
調査ページ:https://danmee.jp/survey/kimsoohyun-survey/2/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

1位 星から来たあなた

1位に輝いたのは、OSTも人気を集めた、SBS『星から来たあなた(2013)』でした!
投票では、全体の34.25%、310票を獲得しています。

本ドラマは、地球に暮らす宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン扮)と、韓国トップ女優のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン扮)の恋を描いたファンタジックラブコメディー。わがままなヒロインを気にかける、キム・スヒョンのツンデレ演技は必見です。また、彼がソンイへの切ない思いを歌ったOST『約束』も、ドラマと共に大きな話題となりました。

ファンからのコメントには、「『星から来たあなた』でキム・スヒョンに沼落ちしました!」という声や、「女優さんと共に最高でした」「演技力に吸い込まれてドラマに没入してしまいます」という意見が届いています。

2位 太陽を抱く月

2位は、MBC『太陽を抱く月(2012)』がランクイン!

投票では全体の34.03%、308票と、1位とはわずか2票差という結果になりました。

この作品は、国王のイ・フォン(キム・スヒョン扮)と、記憶を失った巫女ウォル(ハン・ガイン扮)の切ない純愛を描いた宮廷ロマンス。キム・スヒョンは、初恋の人を失い、心を閉ざした王を熱演。アンケートページには「何回見ても素敵です!この彼が一番素敵!」「初めて見た韓ドラでした。とにかく泣きの演技がすごくて引き込まれました」といった熱いコメントも。

 

3位 サイコだけど大丈夫

3位には、除隊後初のドラマ主演作となった、tvN『サイコだけど大丈夫(2020)』が入りました!

投票では、全体の21.22%、192票を獲得です。

ドラマは、12歳で両親を亡くし、自閉症の兄を支えながら精神科の保護士として働くムン・ガンテ(キム・スヒョン扮)と、愛を知らない童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ扮)が、お互いに抱えた心の傷を癒していくストーリー。ファンの方からは「細やかな表現と演技力!本当に唯一無二の俳優だと思います」と、主人公の心情を繊細に表現した演技力の高さを称賛する声が寄せられています。

<最終結果>

1位 星から来たあなた

2位 太陽を抱く月

3位 サイコだけど大丈夫

4位 ドリームハイ

5位 ある日~真実のベール

6位 プロデューサー

 

あなたが選んだ作品は、何位にランクインしていましたか?

Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments