~ 伝説の勇者一行(ガーリィレコードチャンネルの4人)がモンスターに遭遇し「たたかう」か「にげる」か、の究極の選択を迫られるが… 意外な第三の選択肢に魔法使い(フェニックスさん) がツッコミ〜
株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔)は、サントリー株式会社が販売するノンアルコールビールテイスト飲料「からだを想うオールフリー」の新WEB-CM「人生には第三の選択肢がある」 を企画・制作しました。
新WEB-CMでは4人組お笑いユニット・ガーリィレコードチャンネルを起用。ガーリィレコードチャンネルの4人が伝説の勇者一行に扮する「伝説の勇者」篇と、フェニックスさんが夫役で出演する「仕事と私との予定どっちが大事なの!?」篇をサントリー公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@SuntoryGroup)やX(@suntory)などで5月29日(水)より順次公開します。
「からだを想うオールフリー」が、「晩酌を楽しむ」か「からだを想う」か、の二択を両立する第三の選択肢に。
本WEB-CMは、二択を迫られた状況で、「その手があったか!」と意外性のある第三の選択肢を選ぶ様子を通して、「晩酌を楽しむ」か「からだを想う」かどちらか一方ではなく、この二つを両取りできる「からだを想うオールフリー」の価値を伝えています。
ガーリィレコードチャンネルの4人のコントさながらの絶妙な間とツッコミ、最後に選ぶ想定外の選択に思わず笑ってしまうWEB-CMになっています。
モンスターに遭遇した伝説の勇者一行。「たたかう」か「にげる」の状況で勇者が取った意外な選択とは!?
「伝説の勇者」篇では、ガーリィレコードチャンネルの4人(高井さん、フェニックスさん、太郎さん、雨野宮さん)が、勇者一行を演じています。洞窟でモンスターとの遭遇というお決まりの設定の中で、「たたかう」か「にげる」か、を迫られる4人。そんな中、勇者(高井さん)は、予想だにしない意外な選択を取ります。モンスターと勇者(高井さん)の緊迫感のある戦闘シーン…かと思いきや、心温まる意外な展開に、思わず笑顔になること間違いなしです。
<撮影エピソード>
撮影は、ダンジョン感溢れる洞窟内で行われました。
撮影日はとても暑く、暑がる戦士役の雨野宮さんを他メンバーが計5個の手持ち扇風機で冷ます、といった、仲の良いほっこり風景も見られました。
・「伝説の勇者」篇
妻から「仕事と私との予定どっちが大事なの!?」と問われた夫(フェニックスさん)、予想外の選択で解決
「仕事と私との予定どっちが大事なの!?」篇には、ガーリィレコードチャンネルのフェニックスさんが夫役で登場。妻との夕食の予定を「仕事が入った…」と断る夫(フェニックスさん)は、妻から「仕事と私との予定どっちが大事なの!?」と究極の二択を迫られます。夫(フェニックスさん)の予想外の選択とコミカルな展開にご注目ください。
<撮影エピソード>
カメラが回っていない時に、猫を抱きかかえて「かわいい…」と見つめる、普段あまり見ることができないフェニックスさんの姿もみられました。
・「仕事と私との予定どっちが大事なの!?」篇
◼️ ガーリィレコードチャンネルプロフィール
NSC東京校17期生の高井佳佑とフェニックスが2012年に結成。2016年、マンガ「DEATH NOTE」のコスプレで「M-1グランプリ」に出演したことがお笑いファンの間で話題となる。2017年より秋山太郎、雨野宮将明を加えた4人組ユニット「ガーリィレコードチャンネル」としてYouTubeでの活動を活発化。2019年頃より「しゃべくり007」「嵐にしやがれ」(共に日本テレビ系)などで取り上げられるようになる。同年8月にはガーリィレコードチャンネルの初単独ライブ「超劇場版 ガーリィレコードチャンネルin日本青年館」を実施した。
◼️ WEB-CM概要
タイトル:「伝説の勇者」篇
出演者:ガーリィレコードチャンネル
公開開始:2024年5月29日(水)17:00
WEB-CM本編:https://www.youtube.com/watch?v=Wr1X_bNFPbQ
タイトル:「仕事と私との予定どっちが大事なの!?」篇
出演者:フェニックス(ガーリィレコードチャンネル)
公開開始:2024年5月30日(木)18:00
WEB-CM本編:https://www.youtube.com/watch?v=p0T0kPd3nHk
商品概要
「からだを想うオールフリー」
・容量:350ml/500ml
・アルコール分:0.00%
・発売地域:全国
・商品URL:https://www.suntory.co.jp/beer/allfree/karada-allfree/
*希望小売価格は設定していません。
株式会社カヤック概要
既成概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、コミュニティ通貨、移住・関係人口促進など最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営を行なっています。
設立 :2005年1月21日
代表者 :代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
所在地 :神奈川県鎌倉市御成町11-8
事業内容 :日本的面白コンテンツ事業