金曜日, 3月 29, 2024
ホーム人物内田理央が『風間公親-教場0-』第一話ゲスト出演!

内田理央が『風間公親-教場0-』第一話ゲスト出演!

内田は5年ぶりの月9で木村拓哉と初共演!

フジテレビ開局65周年特別企画
『風間公親-教場0-』
<4月10日(月)スタート 毎週(月) 21時~21時54分 ※初回30分拡大(21時~22時24分)>

内田理央が『風間公親-教場0-』第一話ゲスト出演!のサブ画像1

木村拓哉さん主演、フジテレビ開局65周年特別企画『風間公親-教場0-』の第一話ゲストとして、女優の内田理央の出演が決定しました。<4月10日(月)スタート 毎週(月) 21時~21時54分※初回30分拡大>として放送されます。

今回内田が演じるのは謎の女性・日中弓(ひなか・ゆみ)。弓はある夜、ホストクラブのオーナーの芦沢健太郎(あしざわ・けんたろう/久保田悠来)とタクシーに乗り込む。酒で酔っている芦沢の指示の元、タクシーは目的地へと向かうが、移動中に芦沢は弓に「俺の旅の記録だ」とタブレットの画面を見せる。その画面をみた弓は血相を変える。そんな中、タクシーが急停止。「急に飛び出しきた猫をひいてしまったかもしれない」とタクシー運転手が慌てて車から降りて出ていく。タクシー運転手が車内に戻ってくると、弓は寝てしまっている芹沢を指定した場所まで送り届けるよう指示して、車から降りていく。指示された場所で芦沢を下ろそうとしたとき、タクシー運転手は芦沢が胸にナイフが刺さって死んでいることに気付く。ナイフは芦沢の指紋がついており、芦沢がポケットに忍ばせていたものだった。一緒に乗っていた弓はサングラスにマスクをしており、身元がわかる手がかりを残していない。タクシー運転手は、芦沢が「旅の記録だ」といって女性にタブレットの画像を見せていたと証言していて…。

内田は2018年放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主人公の幼馴染・ちず役で人気を博し、同作で第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞。 現在放送中の『来世ではちゃんとします3』(2023年・テレビ東京)では“赤裸々エロラブコメディ”という作品性や登場人物のキャラクター性が話題になり、シーズン3まで続く大人気シリーズとなっています。

『夕暮れに、手をつなぐ』(2023年・TBS)ではピンクの髪の歌姫・アリエルを演じるなど、個性的なキャラクターも見事に演じる内田。そんな内田のフジテレビ連続ドラマへの出演は『レンアイ漫画家』(2021年)以来、2年ぶり。月9ドラマへの出演は、自身の月9初出演作となった『海月姫』(2018年)以来、5年ぶり。また、主演の木村拓哉さんとは今作で初共演です。

原作は、「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「このミステリーがすごい!」(2014年)第2位を獲得し、2013年にミステリー界の話題を総ざらいした長岡弘樹の『教場』シリーズ。警察小説の新境地としてシリーズ累計130万部突破のベストセラーとなっており、多くのファンの間で映像化が待ち望まれてきた作品。記念すべき第1話のゲストとして登場する内田にも注目していただきたい。

今作は、『教場』(2020年)、『教場Ⅱ』(2021年)で風間公親(かざま・きみちか/木村拓哉)が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代を描く。風間による新人刑事への教育は「風間道場」と呼ばれ、キャリアの浅い若手刑事が突然、刑事指導官・風間公親とバディを組まされ、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システムとなっていた。

刑事時代の風間が後輩刑事たちと担当する事件を経て、点と点が結びつき、「風間教場」の先へとつながる線となっていく。そして物語が終盤にさしかかるにつれ、風間がいかにして“教官”風間公親に変貌を遂げたのかが明らかとなる。過去から『教場』『教場Ⅱ』につながっていく、極上のエンターテインメント『風間公親-教場0-』に、ぜひご期待ください。

◆内田理央コメント
「『教場』シリーズを見ていたので、どんなストーリーなのか、一視聴者としてとても楽しみでしたし、そこに携われることをとても光栄に思います。生徒としてではなく、事件に関わる者として風間さんにお会いできるのを本当に楽しみにしていました。撮影現場は、やはり張り詰めるような緊張感がありましたが、木村さんを筆頭に携わっている全ての方がひとつひとつのせりふやシーンを大切に、魂を込めている『教場』の現場を感じることができて、俳優として素晴らしい経験をさせて頂きました。私は第1話のストーリーが始まってすぐに出てくるミステリアスな女性の役として出演させていただきます。多くは語れないので、是非見ていただけるとうれしいです」

◆プロデュース 渡辺恒也(フジテレビ 編成部)
「第1話のゲスト、内田理央さん演じる謎の女・日中弓は、“風間VS新人刑事VS殺人犯”という三角関係において、今作を象徴する役割を持った人物です。彼女という存在そのものが、事件解決の重大なヒントになっているので、ひとときも目を離さず見届けていただきたいと思います!」

番組概要
≪タイトル≫
フジテレビ開局65周年特別企画
『風間公親-教場0-』

≪放送日時≫
4月10日(月)スタート 毎週(月) 21時~21時54分
※初回30分拡大(21時~22時24分)

≪出演者≫
木村拓哉

赤楚衛二
新垣結衣
北村匠海
白石麻衣
染谷将太

堀田真由
濵田崇裕(ジャニーズWEST)
結木滉星

小林 薫
小日向文世

≪原作≫
長岡弘樹『教場0 刑事指導官・風間公親』『教場X 刑事指導官・風間公親』(小学館)

≪脚本≫
君塚良一

≪プロデュース≫
渡辺恒也、宋 ハナ

≪演出・プロデュース≫
中江 功

≪制作・著作≫
フジテレビ

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/
【公式Twitter】@kazamakyojo
【公式Instagram】@kazamakyojo

【内田理央プロフィール】
1991年生まれ、東京都出身。雑誌「MORE」レギュラーモデル。
2018年放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主人公の幼馴染・ちず役で人気を博し、同作で第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞。
その他、ドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)やドラマ『来世ではちゃんとします』シリーズ(テレビ東京系)、ドラマ『お父さん、私、この人と結婚します!』(BS松竹東急)では主演を務め、ドラマ『自転車屋さんの高橋くん』(テレビ東京系)へヒロイン役として出演。
2023年1月期ドラマ『来世ではちゃんとします3』(テレビ東京)へ主演を努めており、人気シリーズとして愛されている。2023年1月期ドラマ『夕暮れに手をつなぐ』(TBS系)にも出演中。2023年4月より舞台『二次会のひとたち』への出演が決定。
その他、2020年にはYouTube「だーりおCHANNEL」の開設、2022年には自身が“偏愛”するものたちをテーマに発信するプロジェクト「偏愛倶楽部」を発足、同年9月より文化放送ラジオ「内田理央のレコメン!FRIDAY」メインパーソナリティ、同年12月よりDMMTV「ウチコマ」にてMCを務めるなど、多岐にわたって活躍中。

■Twitter:@lespros_rio
■Instagram:@rio_uchida
■YouTube「だーりおCHANEL」:
https://www.youtube.com/channel/UCA6fy5eKxm5DEApHTvkf_0w

<会社概要>
社名:株式会社レプロエンタテインメント
公式HP:https://www.lespros.co.jp/
お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments