土曜日, 5月 25, 2024
ホームイベント校條拳太朗主演!ヒロイン・太田奈緒!人気漫画「珈琲いかがでしょう」初の舞台化決定!!一杯の珈琲が人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく、移動珈琲店の物語

校條拳太朗主演!ヒロイン・太田奈緒!人気漫画「珈琲いかがでしょう」初の舞台化決定!!一杯の珈琲が人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく、移動珈琲店の物語

校條拳太朗主演!ヒロイン・太田奈緒!人気漫画「珈琲いかがでしょう」初の舞台化決定!!一杯の珈琲が人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく、移動珈琲店の物語のサブ画像1

2023年5月に、舞台「珈琲いかがでしょう」をシアター1010にて上演することが決定しました!原作は、「凪のお暇」などで知られるコナリミサト「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊)。 店主・青山一(あおやま・はじめ)がさりげない言葉で人々を癒し、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇を描いた本作品は、2014年〜2015年にかけて『WEB コミック EDEN』で連載され、2018年にはアニメ化されました。まるで癒しとほろ苦さが共存する至高の珈琲のようなストーリー…かと思えば想像もつかない急展開を見せる、今なお高い支持を誇る人気漫画です。そんな“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた「珈琲いかがでしょう」は、テレビ東京にて2021年4月に実写ドラマ化(中村倫也主演)にもなりました。そして今回、この「珈琲いかがでしょう」が今度は舞台となってシアター1010 にて上演決定!!

舞台では、脚本・演出を菅野臣太朗が担当。今回は客席に珈琲の香りが漂うような演出を予定しています!
また、セットもリアルに拘り、移動珈琲店は本物の軽トラを改造してキッチンカーを制作する予定です。
拘りの移動珈琲店「たこ珈琲」の店主で過去は少し訳ありという 青山一役には校條拳太朗が主演します。そして、丁寧、誠実、義理、人情に篤いOL、たこ珈琲と出会い珈琲の魅力にハマりモタエさんの生徒になるヒロイン・垣根志麻役には太田奈緒を迎えました。さらに、久下恭平新谷姫加花陽みく進藤学芹沢尚哉斉藤レイという実力派が名を連ねました。

さらに、出演者のひとりでもある花陽みくは、上演を記念して、足立区北千住地域における喫茶店・カフェを巡り、SNSなどでレポートを発信し、舞台オリジナルブレンドの開発に取り組みます!詳細は公演公式サイト(https://coffeeikaga-stage.com)で要チェック!!

そんな舞台「珈琲いかがでしょう」の上演決定にあたり、主演の校條拳太朗とヒロイン・太田奈緒、そして花陽みくからコメントが到着!!

校條拳太朗 コメント


この度、青山一役を演じさせていただく校條拳太朗です。
原作漫画も元々読んでいたので、出演のお話を頂きとても嬉しく思います。
実際に珈琲を飲んだ後のように、皆さまがホッと優しい気持ちになれるような作品を届けられるよう
頑張ります。
是非劇場でご覧ください!お待ちしております。

太田奈緒 コメント


垣根志麻役の太田奈緒です。丁寧、誠実、義理や人情に厚いOLを演じさせて頂きます。
ドラマを見ていたので、その世界観に入れることがとても嬉しく思います。舞台で「珈琲いかがでしょう」の世界をどのように表現し出来上がっていくのか、今から稽古が楽しみです。精いっぱい役と向き合って、素敵な作品を皆さんにお届け出来るように頑張りたいと思います。

花陽みく コメント


礼役をさせていただく花陽みくです。私自身、バリスタとしても活動しています。
珈琲を通してつなぐ人間関係や温かさを感じるこの作品。
xお客様と共に楽しめる事が、今からとても楽しみです。
今回は公演の他に、劇場のある北千住のカフェ巡りをさせていただきSNSなどで皆様に発信いたします!
観劇前後に”珈琲いかがでしょう”?
どうぞお楽しみください!

公演は2023年5月17日〜21日までシアター1010にて。

【あらすじ】

一際目を引く、タコのマークの移動珈琲屋さん。気ままな店主が一杯一杯、丁寧に淹れた珈琲は、なんだか心がほぐれるそんな味…。日々のしがらみで疲れた人々にやすらぎを与え、時に苦しみから救うこともあるという。そんな店主と悩める人々が織り成す優しくもほろ苦い、人情珈琲群像劇。

<公演概要>

タイトル:舞台「珈琲いかがでしょう」

原作:コナリミサト「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊) ©コナリミサト/マッグガーデン

脚本・演出:菅野臣太朗

日程:2023年5月17日(水)~21日(日)
会場:シアター1010

出演:
青山一 校條拳太朗
垣根志麻 太田奈緒
杉三平(ぺい) 久下恭平
大門雅 新谷姫加
礼 花陽みく
アケミ 進藤学
小比類巻 芹沢尚哉
モタエ 斉藤レイ

若頭 高橋光
ヤイ子 音羽美可子
部長 横田大明
馬場 松原もか
遠藤 本間健太
姫子 安井摩耶

ほか

チケット:SS席11,000円/S席8,800円/A席6,600円
一般発売:2023年4月8日予定
※各種先行発売あり

公式サイト:https://coffeeikaga-stage.com

主催:舞台「珈琲いかがでしょう」製作委員会

<原作情報>

校條拳太朗主演!ヒロイン・太田奈緒!人気漫画「珈琲いかがでしょう」初の舞台化決定!!一杯の珈琲が人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく、移動珈琲店の物語のサブ画像2

コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」
(マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
MAGCOMI 作品公式ページ
https://magcomi.com/episode/13933686331774935485

3月27日まで各電子書店において1巻無料キャンペーン実施中!
※一部の電子書店を除く
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments