水曜日, 4月 24, 2024
ホームイベントオキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語る

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語る

3月14日「オキシクリーンの日」に先立ち日本一の”ベスト白Tドレッサー”が決定

酸素系漂白剤「オキシクリーン」を展開する株式会社グラフィコ(代表取締役社長CEO:長谷川純代)は、3月14日(月)の「オキシクリーンの日(※)」に先立ち、3月9日(木)に『Best 白T Dresser賞 2023』を恵比寿ガーデルームにて開催いたしました。
当日は、SHELLYさん、杉谷拳士さんをお招きし、清潔で爽やかな白Tシャツが似合う「ベスト白Tドレッサー」として表彰を行いました。さらに、SHELLYさんの“出産秘話”や杉谷拳士さんの“引退後の目標”などをお伺いすると共に、同社取締役COO 水谷直人から事業説明と新商品紹介を行いました。

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像1

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像2

(※)3月14日「オキシクリーンの日」「オキシ漬け*の日」
*「オキシクリーン」を使用した漬けおき洗いの愛称。
「オキシクリーン」のさらなる認知拡大と、漬けおき洗いとしての「オキシ漬け」の利便性を広く知っていただくため、ホワイトデーの(白)と漂白の(白)を掛け合わせ、3月14日を「オキシクリーンの日」「オキシ漬けの日」として一般社団法人日本記念日協会に記念日登録申請を行い、正式登録されました。

 

  • 株式会社グラフィコ 取締役 COO 水谷直人よりご挨拶

 

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像3

発表会冒頭には株式会社グラフィコ 取締役COO水谷直人からご挨拶があり、ブランドの展望や新商品、アワードの概要について発表しました。「今年も皆様にお越しいただきありがとうございます。オキシクリーンは2008年に日本での独占販売契約を取らせていただきました。3月14日はオキシクリーンの日、オキシ漬けの日として記念日登録され、今年もこのような形でイベントを開催できて嬉しく思います。」と語りました。
その他、詰め替え用オキシクリーンの新商品情報、ピンポイントで汚れをケアできるオキシクリーン マックスフォース ジェルスティックについてや、ファッションに関する生活者調査、コラボアパレル発売の案内があり締め括られました。

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像4

また、イベントには本国C&D社のマットCEOも駆け付け「オキシクリーンを使っていただいているお客様に感謝申し上げます。日本の消費者は質の高い商品を求めますが、オキシクリーンはその意識に沿った商品であることは間違いありません。アメリカではオキシクリーンが一番使われている、認識されている漂白剤ですが、日本でも多くの方に使われていて嬉しく思います。今後も日本で多くの方が商品を使っていただけるのを楽しみにしています。」と語り、今後への意気込み、日本のオキシクリーンユーザーへメッセージを送りました。

 

  • SHELLYさん、杉谷拳士さんが白Tで登場!「もっと白Tをたくさん買おうという思いになりました。 」

イベントでは、SHELLYさん、元プロ野球選手の杉谷拳士さんが、アパレルブランド「WIND AND SEA」とのコラボTシャツを着て登場し、トロフィーが手渡されました。
 

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像5

受賞の感想について聞かれると、杉谷拳士さんは「本当にこの賞は僕でいいでしょうか、というのが本音です。初めてこういう場に立たせていただいてますが、嬉しく思います!」と語ってくださいました。
 

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像6

一方、SHELLYさんは「すごく嬉しいです!もっともっと白Tをたくさん買おうという思いになりました。」と、受賞の喜びを語りました。
今年は、SHELLYさんのご出産、杉谷拳士さんのプロ野球選手引退の動向など、ターニングポイントを迎えたお二人ならではの言葉に、会場からは大きな拍手が送られました。

 

  • 杉谷拳士さんがプロ野球引退後の目標を語る「真っ白な気持ちで起業します!」

 

 

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像7

トロフィー授与の後は、お二人の白Tに対するこだわりや気をつけていること、また近況についてお伺いしました。
白Tとに対するこだわりを聞いたところ、杉谷拳士さんは「普段から白T好きなので嬉しいですね。スポーツやってまして、着やすさはこだわってます。」とお話しされました。
また着ている時に気をつけていることをSHELLYさんにお伺いすると「肌触りですかね、最近は素材は環境にいいものを選んでますね。あとはもちろん親がアメリカ人なので、オキシクリーンはめちゃくちゃ使ってましたし、もちろん今も使っています。 」など語りました。
 

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像8

 

 

続いて、杉谷拳士さんにプロ野球引退の後の活動予定についてお伺いしたところ、「自分はこれから起業したいと思っていまして、社会のこと全くわからない中ですが4月から真っ白な気持ちで、頑張りたいと思います。」とお話しされました。
また、多くの野球ファンに愛される秘訣についてご質問したところ、「何に対してもポジティブで、まっすぐに行うことですかね。野球やってた時もすべて全力で頑張ってきましたので、その勢いで頑張っていければと思います!」など、愛される秘訣をお話しされていました。

 

  • 出産後初イベントのSHELLYさんが出産後の裏話を語る「5人家族になったので洗濯も大変」

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像9

 

 

 

一方、SHELLYさんには出産の裏話をお伺いしたところ、「なんとか無事元気に生まれてくれて、今も元気なんですが、今回は初めての自宅出産で、すごくリラックスできていました。出産当日はインド人の友達の家でパーティーして踊ったりしてたんですが、その日の夜に産気づきました。子供も早く出たかったんだと思います。(笑)」とお話しされました。
また「家族5人分のお出掛け準備と、出掛けた後の洗濯がとにかく大変です。」など、子育てと仕事の両立や5人家族ならではの洗濯の大変さなどを語りました。

 

  • 「オキシクリーン Best 白T Dresser賞 2023」開催概要

■日 時 2023年3月9日(木) 11:00 ~ (10:30~報道受付) 
■会 場 恵比寿ザ・ガーデンルーム (東京都目黒区三田1-13-2 恵比寿ガーデンプレイス内 )
■ゲスト SHELLY様、杉谷拳士様(昨年は吉田栄作様、河北麻友子様が受賞)
■登壇者 株式会社グラフィコ 取締役COO 水谷 直人
    C&D社 Matthew T. Farrell
    (チャーチ&ドワイト社、最高経営責任者 マシュー ティー ファレル)
     C&D社 Michael Read
    (チャーチ&ドワイト社、海外事業総責任者 マイケル リード)
■内 容 事業展望説明、新商品発表など「Best 白T Dresser賞 2023」表彰、トークセッション、フォトセッション、代表質問など

 

  • ゲスト情報

SHELLY

神奈川県出身。1984年生まれ。
タレント。アメリカ人の父親と日本人の母親を持つ。
14歳でモデルデビュー。ラジオのDJ、日本テレビ系「今夜くらべてみました」「ヒルナンデス!」などバラエティー番組への出演のほか、情報番組のキャスターや司会としても活動。昨年の10月に第三子出産。

杉谷拳士

東京都出身。1991年生まれ。
元プロ野球選手。2009年に入団テストを経て日本ハムに入団。現役時代、投手捕手以外の7ポジションを守り、かつスイッチヒッターとしてマルチにチームに貢献。2019年5月23日には両打席本塁打を記録。在籍14年、2022年に引退。

 

  • 登壇者着用の「白T」について

 

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像10

どこまでも白い服を目指して。
普段使っている色を全て削ぎ落としたらどんな色になるんだろう。
ストリートウェアブランド「WIND AND SEA」は洗剤ブランド「オキシクリーン」と“白”にこだわったオリジナルアパレルコレクションを作成しました。独自のシグニチャーデザインを活かしつつオリジナル染料「SUPER WHITE」をテーマにどこまでも真っ白なコレクションを作成しました。

 

  • オキシクリーン Best 白T Dresser賞とは

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像11

「潔白」、「清潔感」、「さわやか」といったイメージをお持ちで、幅広い層からの人気や支持はもちろん、これまでの活躍と今後の活躍が期待できる方を選考基準に、白Tシャツが最も似合う男女それぞれ1名を 「ベスト白Tドレッサー賞」 として称えるものです。

 

  • オキシクリーンとは

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像12

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像13

1997年にアメリカで誕生した洗剤ブランドです。日本には1999年に上陸、酸素の泡で衣類のシミ・汚れを落とす粉末タイプの酸素系漂白剤が人気となっています。衣類、食器、タイルなどの水洗いできる素材に使用でき、家じゅうのほとんどの汚れを落とすことができます。ツンとした刺激臭も無く、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にもおすすめです。国内では、株式会社グラフィコが正規輸入販売元として取り扱っています。

【ブランドサイト】https://www.oxicleanjapan.jp/

 

  • 株式会社グラフィコ(東証JQS:4930)

オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2023』開催!SHELLYさんが“出産秘話”を杉谷拳士さんは“引退後の目標”を語るのサブ画像14

化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

<主力ブランド>
ハウスホールド「オキシクリーン」、ビューティケア「フットメジ」「よもぎ温座パット」、ヘルスケア「なかったコトに!」

【企業サイト】https://www.graphico.co.jp/
株式会社グラフィコ  東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments