金曜日, 4月 26, 2024
ホームその他憧れの東京で売れなかった芸人が見つけた、新しい生き方ドキュメンタリー「脱・東京芸人」 映画化決定‼たくさんの方に届けるため、PR費をクラファンで募集開始!

憧れの東京で売れなかった芸人が見つけた、新しい生き方ドキュメンタリー「脱・東京芸人」 映画化決定‼たくさんの方に届けるため、PR費をクラファンで募集開始!

憧れの東京で売れなかった芸人が見つけた、新しい生き方ドキュメンタリー「脱・東京芸人」 映画化決定‼たくさんの方に届けるため、PR費をクラファンで募集開始!のサブ画像1

憧れの東京で売れなかった芸人が見つけた、新しい生き方ドキュメンタリー「脱・東京芸人」 映画化決定‼たくさんの方に届けるため、PR費をクラファンで募集開始!のサブ画像2

「山形県住みます芸人」として活躍しているソラシド本坊元児の著書『脱・東京芸人』の映画化が決まりました!
東京で売れなかった芸人が、山形県西川町に移住し、お笑いと農業に向き合いながら日々の幸せを見つけていくリアルな姿は、東京で生きづらさを感じる人、これからの生き方について考えたい人に、何かのヒントをお届けできると思います。
自身のYouTube映像、BSよしもと「チーキーズ a GoGo!」で密着した映像、その他リアルな私生活まで映し出した渾身のドキュメンタリー映画です。2023年4月に行われる「島ぜんぶでおーきな祭(第15回沖縄国際映画祭)」にて上映、順次全国公開予定です!
 

憧れの東京で売れなかった芸人が見つけた、新しい生き方ドキュメンタリー「脱・東京芸人」 映画化決定‼たくさんの方に届けるため、PR費をクラファンで募集開始!のサブ画像3

吉本興業は2011年より、地方創生を目的にした「あなたの街に住みますプロジェクト」をスタート、芸人が全国の街に移住し、地域に密着した活動を行っています。このプロジェクトの一環として「地域発信型映画」もはじまりこれまでに全国で約100本製作して、その内容には一定の評価を頂いています。また、「地方創生」をコンセプトにした「BSよしもと」が2022年に開局し、全国各地で芸人が地方創生に資する新事業を起こしてその模様を追っています。今回の企画は笑いを発信し続ける芸人と共に、これらの企画を複合的に組み合わせ生まれた、新しい形のドキュメンタリー映画です。

「山形の方と触れ合うたびに山形のよさを全国に知らせたい。ああ、ほんまに山形がもっと盛り上がってほしいな」という住みます芸人本坊の思いからこの映画の製作が決定。この映画を全国に広めるPR費をクラウドファンディングで募集します。

映画「脱・東京芸人」のPR費を集めたい! FANY Crowdfundingホームページ

https://cf.fany.lol/projects/3502
目標金額 100万円 / 募集期間 2023年5月5日(金)まで

本坊 元児(ほんぼう がんじ)プロフィール

憧れの東京で売れなかった芸人が見つけた、新しい生き方ドキュメンタリー「脱・東京芸人」 映画化決定‼たくさんの方に届けるため、PR費をクラファンで募集開始!のサブ画像4

1978年生まれ、愛媛県松山市出身のお笑い芸人。
大阪NSC20期生(同期に麒麟、馬場園梓)、血液型O型、身長183cm。2001年1月に水口靖一郎とソラシドを結成。2010年に上京するも、お笑いの仕事がほとんど無いため工事現場のアルバイトをしていた、Twitterでその様子を頻繁につぶやいていて、あまりにもネガティヴな内容のツイートが芸人の間で話題になり、2015年2月、これまでの人生や工事現場のアルバイトの日常などを書いた「プロレタリア芸人」を上梓した。『山形県住みます芸人』に就任後、西村山郡西川町にて、100円という破格の家賃で農業を始める。2021年1月25日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」で山形での生活や東京の吉本本社で大根を即売するなど密着、のちに親友である川島明(麒麟)との思い出話が放送された。

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments