金曜日, 4月 19, 2024
ホーム商品サービス石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始

石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始

売り場をド派手にしてロボットに・・・石田店長の止まらない“12億円妄想”に佐藤さんもタジタジ 佐藤二朗さんがリフティングや大喜利に挑戦!?特別メイキング&インタビューも公開

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円※1となる、スポーツくじ「MEGA BIG」を毎週販売※2しており、これまでに12口の1等12億円当せんが誕生※3しております。

 引き続きお客様に「MEGA BIG」を楽しんでいただくためにBIGのCMキャラクターである女優の石田ゆり子さんが俳優・佐藤二朗さんと共演する新TV-CM『当せん者出ました』篇を2023年3月4日(土)より全国で放映いたします。
※1 12億円はキャリーオーバー発生時。キャリーオーバーがない場合、1等当せん金額は最高7億20円となります。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※2 販売スケジュールは変更となる場合があります。
※3 2月13日時点。

 2019年より放映のTV-CM『あの人もBIG』シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田さんのもとに様々なお客様がやってきます。
 この度放映される『当せん者出ました』篇では、BIG売り場の施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが登場。「もしも12億円が当たったら」とド派手な妄想を膨らませる石田さんと、妄想の世界から必死に引き戻そうとする佐藤さんの掛け合いがみどころのCMです。

石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始のサブ画像1

新TV‐CM MEGA BIG 当せん者出ました篇 30秒: https://youtu.be/pEzY8rin5ps
新TV‐CM MEGA BIG 当せん者出ました篇 15秒:https://youtu.be/ufrRbvIwVDA 
MEGA BIGスペシャルサイト : https://www.toto-dream.com/landing/ad3/index.html
 

  • CMストーリー

 石田さんが店長を務めるBIG売り場に飾られた「当売り場から出ました!12億」の看板。その看板を見上げながら、施工業者の佐藤二朗さんは「MEGA BIGの当せん者、出たんですね~」としみじみつぶやきます。「自分も当たった気になっちゃいます」とうきうきした表情で話す石田さんに、佐藤さんは「石田さんなら、12億どう使います?」と質問。石田さんが「この売り場を派手にドーンと!」と答えるやいなや妄想の世界が広がり、そこにはBIG売り場がロボットに変身した「売り場マン」を操縦する石田さんの姿が。ニコニコと妄想を繰り広げる石田さんを現実世界へと引き戻そうとする佐藤さん。はっとした様子で我に返った石田さんは「夢が広がっちゃってました」と笑顔で答えます。その様子を見た佐藤さんは「12億すごい・・・」と驚愕の表情。現実に戻ったのも束の間、再び妄想の世界へと想いを馳せ「12億円ビーム」を繰り出す売り場マンに乗る石田さんに、今度は従業員と3人掛かりで「石田さん!!」と声掛け。石田さんが妄想の世界から戻ってくると「よかったー!」と佐藤さんが安堵の表情を浮かべます。

石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始のサブ画像2

 

  • 佐藤二朗さんインタビュー

・本日の撮影の感想を教えてください。


 それは一言で言いますと、本当に「石田ゆり子」。私、女優さんというのは1個上とか1個下の方はたくさんいらっしゃるんですけど、同い年の女優さんと共演したのが本当に初めてくらいかな。すごい今日楽しみにしておりまして、(石田ゆり子さんとは)初対面なんですよ。本当に可愛い人で、前から非常にすてきな歳の取り方をされているなという風に思っていたので。テレビで見ていてね、それでちょっと憧れの気持ちもあったので、今日お会いできて本当にうれしかったです。本当に予想をはるかに上回るチャーミングさというか、かわいい。ちょっと天真爛漫といいましょうかね。

・今回のCMの見どころは?


 石田ゆり子さんがCMの本編中に妄想をするんです。「12億当たったら石田さんならどうします?」って僕に聞かれて。そしたら、「私はこの売り場を派手に作って・・・」とその売り場が巨大なロボットになるわけです。で、その売り場のところがコックピットみたいな感じで、石田さんが一生懸命操縦しながら「いらっしゃいませ!」っていう妄想をするんです。はっきり言えばとんでもない妄想です。本当に正直申し上げて、大人がする妄想としてはどうかと思うくらいの妄想ですけど、ただ石田ゆり子さんがしているとなるとね、すごくチャーミング。このCMの内容と言えば、石田ゆり子さんが本当にこの売り場のことを考えていらっしゃって、面白い妄想をするんです。それが石田ゆり子さんにとっても合っている。先ほど聞いたらもうシリーズ4年くらいやっていらっしゃるようなので、本当に絵コンテを描く演出の方も石田ゆり子さんを知り尽くしてこの妄想にしたんだなと(思いました)。とってもチャーミングな内容になっています。

・私生活での夢だったり、少し非現実的な妄想をしたりすることはありますか?

 答えられないね。親父も53歳となるとね、日々いろんな妄想をします。そんなカメラの前で言えるようなことではございません。大変なことです。テレビやネットで流れるっていう、いわゆる不特定多数の人がご覧になる動画ではちょっと口が裂けても言えないな。
 うそ、ごめん!正直に言うと、妄想あんまりしない!(笑)妻がものすごい俺に優しくなるとかそういうことかな、非現実的な妄想と言えば。

・もしも12億が当たったらというテーマで、妄想してみてください。


 偶然、さっき石田ゆり子さんの方から「佐藤さん、12億円あったらどうします?」って聞かれたのよ。石田さんは、いろいろと使い道を考えるけど、一部分は自分以外の社会のためとか、そういうことに使いたいって真面目に言っていらした。それがいつか自分にも返ってくるし、12億を全部自分のために使うと言ったらバチが当たるような気がするっておっしゃったので、ちゃんとした方だなと改めて思いましたね。だから、(僕も)ちょっと考えたけど、もう石田さんのマネをします。やっぱりその一部を寄付であるとか、何かいいことをしたいという感じです。

佐藤さんの印象について、石田さんが何とお答えになったか当ててください。


 願望でいいんですよね?・・・「好き」。
これはね、学生時代合コンのときも本当に面白い人で終わってしまって、それ以上先に進まないというような経験があるので(笑)そうですね、(回答は)「とっても面白い方で、温かそうで、好き」。「好き」がちょっとでも挿入されていたら、僕はそれで本当に満足なんだけど。好きは入っている?
(スタッフ:入ってないです(笑))
帰ります、僕は。モチベーションがものすごい今低めです。とても楽しい方でしたみたいな印象だったら、もう私は満足です。

《石田さんの回答》
思ったとおりすてきな方で、頭の回転も良く、コメディなどでぜひ夫婦役でご一緒させていただきたいです。

これは嬉しいですね。さっき実は別れ際も「石田さん、こういうちょっとおっちょこちょいな夫婦でコメディとかご一緒したいですね」(と言ったら)「もちろんです、やりたいです」って話はしていたので。なんか石田さんって品がいいよね。このコメントにもその品の良さが表れているじゃないの。それに対してさ、第一声の予想で「好き」とかさ、だめよ、そういうこと言ったら本当に(笑)
ちょっと真面目な話、本当に同業の俳優として、さらに(石田さんに)興味が湧きました。あんまり計算されていないといいますか、あの方がもともと持ち合わせているであろうチャーミングさとか、そういったところがすごく役者としても魅力だなと思いました。ぜひもう一回共演したいですね。

・<大喜利>佐藤さんが“MEGA BIG”に掛けた大喜利に挑戦!


【お題①】「この人、12億当たったな。どんな人?」
【回答】「ある日、寡黙になる人」

さっき(CMの)監督が撮影のあと、僕とゆり子の間に入ってきて、3人で話したんですけど、みんなもそう言っていたけど、当たったら誰にも言えないよね。って。ということで、「必要以上に寡黙になる人」。

【お題②】MEGA BIGを100倍楽しむ方法。どんな方法?
【回答】好きな人と買う

これは、例えば今ご結婚されている方でも、彼女と彼氏でもいいですし、もっと言えば異性じゃなくても同じ目標に向かって一生懸命頑張っている同性でもいいかもしれない。例えば将来の夢を語り合いながら、好きな相手と買うというのは楽しいんじゃないかな。もし残念ながら当たらなかったとしても、何かそういう大事な人と自分の願望とかを話すだけでも楽しいじゃないですか。そういう意味でちょっとこれは真面目に答えています。

石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始のサブ画像3

・<リフティング>サッカーの試合が対象のMEGA BIGにちなんで、リフティング12回チャレンジ!


サッカーの試合が対象のMEGA BIGにちなみ、佐藤二朗さんには12億円と掛けて「リフティング12回チャレンジ」をしていただきました。
「私、別に俳優でサッカー選手でもなんでもないので、4時間くらい終わらないと思います(笑)」

石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始のサブ画像4

メイキング映像: https://youtu.be/ZgvQugAgMWE
 

  • 新CM概要

【CMタイトル】 MEGA BIG新TV‐CM 当せん者出ました篇
【出演者】   石田ゆり子さん、佐藤二朗さん
【放送開始】  2023年3月4日(土)~全国にて
 

  • ≪MEGA BIG 販売概要≫

石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始のサブ画像5

 

  • ≪特別なBIG 販売概要≫

2023年3月4日(土)から『特別なBIG』を販売します!

石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始のサブ画像6

※4 当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※5 特別なBIGの前後の開催回は、通常のBIGとして、キャリーオーバー発生時1等最高6億円(キャリーオーバーがない場合最高3億円)となります。なお、当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
 

  • ストーリーボード

新TV‐CM 当せん者出ました篇 30秒

石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに施工業者に扮した俳優・佐藤二朗さんが来店!MEGA BIG新TV-CM『当せん者出ました』篇 2023年3月4日(土)より放送開始のサブ画像7

 

  • <本件に関する一般のお客様からの問い合わせ先>

スポーツくじお客様センター 0120-9292-86
スポーツくじオフィシャルサイト https://www.toto-dream.com
独立行政法人日本スポーツ振興センターホームページ https://www.jpnsport.go.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments