日曜日, 6月 23, 2024
ホーム商品サービス井上芳雄 NHK「みんなのうた」に初登場!

井上芳雄 NHK「みんなのうた」に初登場!

井上芳雄 NHK「みんなのうた」に初登場!のサブ画像1

ミュージカル俳優・井上芳雄が唄う、NHKみんなのうた「ぼくは人工衛星」の放送が2023年4~5月に決定した。

「ぼくは人工衛星」は“新生活”がテーマになっており、作詞・作曲をシンガーソングライター・堂島孝平が、編曲を堂島孝平とコトリンゴが担当。

アニメーションをモーショングラフィックスを主軸にアナログとデジタルをミックスした作品を手がける映像作家・岡大夢が手掛けている。

「みんなのうた」 初登場の井上は、『子供の頃からずっと見て聞いてきて、今は自分の子どもと一緒に楽しませてもらっているこの「みんなのうた」に参加することができて、心から嬉しいです。

普段はミュージカルの舞台で歌っていることが多い僕が、堂島孝平さんが作ってくれたこの「僕は人工衛星」を自分の歌として歌えることも、この上ない喜びです。

宇宙にひとりぼっちでいる人工衛星の「僕」が、一人も悪くない、でもやっぱり誰かと繋がりたいと思っているところが、とっても正直で好きです。
みんなのうたを通して、この曲で一人でもたくさんの人と繋がることができますように!』とコメントを寄せている。

同曲は、4月1日(土)NHK「みんなのうた」(NHKラジオ第2)で初回オンエア予定となっている。

NHK「みんなのうた」

NHK「みんなのうた」公式HP
http://www.nhk.or.jp/minna/

NHK「みんなのうた」4-5月新曲情報 
https://www.nhk.or.jp/minna/program/next/

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments