火曜日, 4月 23, 2024
ホーム商品サービスお笑いが、僕の人生の全てを救ってくれた。お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコ、初めての本。

お笑いが、僕の人生の全てを救ってくれた。お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコ、初めての本。

〈著者コメントあり〉

各位
株式会社文藝春秋(本社:東京都千代田区 社長:中部嘉人)は、お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコさん初のエッセイ集『星屑物語』を、2023年4月24日(月)に刊行いたします。
 

お笑いが、僕の人生の全てを救ってくれた。お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコ、初めての本。のサブ画像1_ほしのディスコさんほしのディスコさん

◆お笑いが、僕の人生の全てを救ってくれた。

お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコ、初めての本。

マセキ芸能社の会員制サイトで連載した原稿を加筆・修正し、書き下ろしを大幅に加えて書籍化。自身の生い立ちをはっきりと語ってこなかったほしのディスコが、これまで隠してきた素の自分をさらけだして綴った、愛とペーソスがきらめく自伝的エッセイです。
本書を一足先に読まれたクリープハイプ尾崎世界観さんから推薦コメントをいただきました。
人が良過ぎて、一周回って逆に良い人。だからこの人には幸せになって欲しい

◆著者・ほしのディスコさんコメント

「この度、『星屑物語』というエッセイ本を出版させていただきます。小学生のときに、いつか自分の本を出してみたいと思った夢が叶いました。自分の過去や、家族、悩みなどを書いたので、僕に興味のない方にとっては退屈な内容かもしれません。ですが、難しい漢字などは学がないため一切使用しておりませんので、スラスラ読めると思います。時間に余裕がある方には是非読んでいただければと思います。」

〈ほしのディスコ プロフィール〉

本名・星野一成(ほしの かずなり)。1989年群馬県出身。
マセキ芸能社所属のお笑い芸人。2014年あいなぷぅとともに、男女コンビ「パーパー」を結成。 キングオブコント2017、およびR-1ぐらんぷり2020のファイナリスト。

◆『星屑物語』概要

死を意識するほどの絶望を感じていた少年時代の日々、赤ちゃんの頃から側にいてくれたキリンのぬいぐるみの思い出、人生のどん底で出会った『笑う犬の冒険』に救われた瞬間、高一のときに地元群馬に人気テレビ番組のロケがきて「芸人になる」と決意した日のこと、お笑い養成所時代の衝撃的な出来事、昔から大好きだった歌への想い、複雑な構成の家族のエピソード、捨て猫だったピーちゃん&現在の愛猫みゅうくんとの出会い、デビューCDの歌詞のモデルとなった彼女の話……。

〈もくじ〉

はじめに
第一章 人生のアディショナルタイム (名前/祖父母/ロックマン/キリン/歌/写真/券売機/カレーライス/車/誕生日/歯医者/風呂/友達)
第二章 生きる意味
第三章 芸人
第四章 味は薄いけど濃い思い出(歌手/スポーツ/猫/彼女/髪/ガム/マイカー/カルピス /タバコ )
あとがき

〈書誌情報〉

書名:『星屑物語』
著者:ほしのディスコ
発売:2023年4月24日、文藝春秋より刊行
定価:1,540円(税込)
ISBN: 978-4-16-391693-4
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163916934
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments