金曜日, 4月 19, 2024
ホーム商品サービス声優・早見沙織がナレーションを担当 「いつか行きたい」伊勢志摩エリアを巡るウド鈴木と出川哲朗のふれあい旅に「もっと知りたくなりました」

声優・早見沙織がナレーションを担当 「いつか行きたい」伊勢志摩エリアを巡るウド鈴木と出川哲朗のふれあい旅に「もっと知りたくなりました」

2月12日(日) 午後1時55分~3時20分放送

メ~テレ(名古屋テレビ放送)が2023年2月12日(日)午後1時55分よりテレビ朝日系列で全国放送する「ウド&出川の子ども地図ツアーin伊勢志摩 観光客が知らないスポットを旅してゴメン」のナレーターに声優の早見沙織が決定した。

 

声優・早見沙織がナレーションを担当 「いつか行きたい」伊勢志摩エリアを巡るウド鈴木と出川哲朗のふれあい旅に「もっと知りたくなりました」のサブ画像1_番組のナレーターを担当する早見沙織番組のナレーターを担当する早見沙織

番組はウド鈴木、出川哲朗とゲストの3人が地元の子どもならではの目線で描かれた「オススメの場所」の地図を手に〝伊勢志摩エリア″の魅力をにぎやかに再発見する旅を描くバラエティ。
この度、『鬼滅の刃』『SPY×FAMILY』など人気アニメの出演で知られる声優・早見沙織が番組のナレーションに決定した。
伊勢志摩に行ったことはない早見も地元の子どもたちが描いた地図を通じて「いつか行きたい」との思いを強くした。自身は細かい旅程を組まずに旅を楽しむタイプと語る早見だが、特に伊勢神宮周辺の伊勢グルメには興味があるようで、なかでも「伊勢うどん」のオリジナリティに惹かれた様子。「伊勢うどん」はインパクトのある見た目と、独特の食感が人気の伊勢グルメとして知られている。番組では早見の気になった「伊勢うどん」も登場し、こちらも“伊勢うどん初体験”のゲスト・本田望結がどんな感想を語るのか、早見のナレーションと合わせて楽しんでほしい。
https://www.nagoyatv.com/kodomochizu/

【早見沙織 コメント】
●番組を見て
全然想像しなかった観光スポットというのが、子ども地図だからこそ知ることが出来て、とても面白かったです。子どもの視点ってすごいですね。伊勢志摩には行ったことがなくて、本当にいつか行きたいって、いつもスタッフさんと話しをしている場所なので、番組を見てもっと行きたくなったし、知りたくなりました。

●伊勢志摩エリアについて
やっぱり伊勢神宮のイメージが私の中では一番大きくて、あとは参道で食べられるグルメ。なかでも伊勢神宮に行ってきた友達から聞いて興味を持っていたのが「伊勢うどん」。普通のうどんとは違う特色を聞いていたので、そのイメージがありますね。

●ウドさん&出川さんのイメージ
ナレーションをあてながらほっこりした気持ちになりました。2人のやりとりを見ていて、ずっと親友でいらっしゃるんだろうなって、映像を通してでも伝わってきました。2人の楽しそうな様子を見ていると、今回行かれた場所がより一層素敵な所だっていうのがすごく伝わってきました。

●早見さんの旅スタイル
私もどちらかというと目的地だけを決めて、細かく行程を決めずに旅をするタイプ。
まさに今回の旅と同じで、気になるなって所には、寄り道、寄り道で進むのですごく共感しました。

【早見沙織(はやみ・さおり) プロフィール】
5月29日/東京都生まれ
アイムエンタープライズ所属。代表作は『ONE PIECE』ヤマト役、『SPY×FAMILY』ヨル役、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役など。

【番組概要】
地元の小学生が描いた地図を頼りに巡る、前代未聞の旅番組!
舞台となるのは、日本を代表する観光地のひとつ三重県 “伊勢志摩エリア”
年間およそ800万人の参拝者が訪れる「伊勢神宮」のほか、伊勢エビや牡蠣などの海の幸、日本一の飼育種類数を誇る「鳥羽水族館」、さらに英虞湾(あご・わん)の絶景…だけじゃない!
子ども地図には、名物おばあちゃんのいる駄菓子屋さん、中華そばが大人気のうどん店、はたまた骨折した時にお世話になった病院などユニークなおすすめスポットが盛りだくさん!!
地元でくらす子どもならではの目線で描かれた、まさに世界にひとつだけのガイドブック!
行く先々での出会い、触れ合い、心温まるエピソード…
ウド鈴木と、大親友の出川哲朗、そしてゲストの3人で〝伊勢志摩エリア″の魅力を再発見する。

声優・早見沙織がナレーションを担当 「いつか行きたい」伊勢志摩エリアを巡るウド鈴木と出川哲朗のふれあい旅に「もっと知りたくなりました」のサブ画像2_子ども地図を手に旅をするウド鈴木、本田望結、出川哲朗 子ども地図を手に旅をするウド鈴木、本田望結、出川哲朗 

声優・早見沙織がナレーションを担当 「いつか行きたい」伊勢志摩エリアを巡るウド鈴木と出川哲朗のふれあい旅に「もっと知りたくなりました」のサブ画像3_志摩の絶景を楽しむウド鈴木、土屋アンナ、出川哲朗志摩の絶景を楽しむウド鈴木、土屋アンナ、出川哲朗

 

 

 

 

 

 

 

 

声優・早見沙織がナレーションを担当 「いつか行きたい」伊勢志摩エリアを巡るウド鈴木と出川哲朗のふれあい旅に「もっと知りたくなりました」のサブ画像4

「ウド&出川の子ども地図ツアーin伊勢志摩 観光客が知らないスポットを旅してゴメン」

番組概要

■放送日時 :2023年2月12日(日) 午後1時55分~3時20分
※放送エリア:テレビ朝日系列 全国ネット
■出演者  :ウド鈴木(キャイ~ン)、出川哲朗、土屋アンナ、本田望結
■ナレーター:早見沙織
■子ども地図協力:志摩市立東海小学校
鳥羽市立弘道小学校
伊勢市立中島小学校
■番組公式ホームページ
https://www.nagoyatv.com/kodomochizu/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments