日曜日, 6月 23, 2024
ホームイベント新加入のジマルマンも出場!最終クォーターに逆転しホーム3連勝!

新加入のジマルマンも出場!最終クォーターに逆転しホーム3連勝!

2023年1月28日(土)に開催された福島戦は、7点差をつけ勝利しました。

2023年1月28日(土)に開催されましたBリーグ第19節【ライジングゼファーフクオカvs.福島ファイヤーボンズ】において“福岡85-78福島”の結果となりましたことお知らせ​いたします。 

新加入のジマルマンも出場!最終クォーターに逆転しホーム3連勝! のサブ画像1

【ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=Rl4Zb_YI91Y

【試合結果】
【福岡】85-78【福島】
1st 14-20
2nd 15-17
3rd 22-16
4th 34-25

【戦評】
ダブルオーバータイムのGAME1から一夜明け、スターティング5は変えずに2戦目へ。
#23ハリスのジャンプシュートが福岡の最初のシュートとなるが福島にリードを握られる形となった。1Q6:33に新規加入の#33ジマルマンがコートインし、ブロック、ディフェンスリバウンドに力をつけた。続く2Qはスティールから#6大塚のスピードあるカットインで攻めるが、福島の固いディフェンスに阻まれ29-37で前半を終える。

新加入のジマルマンも出場!最終クォーターに逆転しホーム3連勝! のサブ画像2

昨日6本の3Pシュートを沈めた#7グリンのステップバックジャンパーが決まり、勢いにのる福岡は#23ハリス、#88重冨の3Pシュートが決まり、一気に同点へ。
福島のタイムアウトあけに再び点差を付けられ55-62となるが、食らいついて一桁差から離れない。さらに交代で出場した#11白戸の3Pシュートも決まり、昨日の流れを取り戻す。

新加入のジマルマンも出場!最終クォーターに逆転しホーム3連勝! のサブ画像3

2点差まで迫った4Qはじめ、連続3Pシュートを決めたハリスが負傷し、#33ジマルマンと交代。福島の強力なゴール下で福岡のファールが混みあうが、積極的なオフェンスを仕掛け#6大塚、#88重冨を中心に切り込む。さらに4Q 0:57、#33ジマルマンのバスケットカウントが決まりチームに流れを引き寄せた。#6大塚、#43永吉もフリースローを決め、着実に点差を離しホームで連勝を飾った。

新加入のジマルマンも出場!最終クォーターに逆転しホーム3連勝! のサブ画像4

【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】
まず、福島のゲームのスタートの時間帯が素晴らしかったと思います。連戦の1戦目を受けての修正がハマり、ディフェンスから激しく入ってきました。対して自分たちのスタートはあまり良くなく、前日と同じようにハイペースで戦うことができなかったと思います。ですがハーフタイムにチーム全員で話し合い、どれだけ戦えばいいのか、どうやってボールをシェアするのか、シュートをどうやって思い切って打ち続けるのかを話し、選手自身でプレーの意識を変えられたことが勝利の要因だったと思います。全員が自信をもってプレーし続けられたこともよかったです。前半は苦しみましたが、後半は自分たちのゲームにでき、ファンの方たちに魅せられたことがとても嬉しく思います。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments