水曜日, 4月 24, 2024
ホーム商品サービスアンガールズ山根、相方・田中の結婚報告に「薄い」反応!? 真相を明かす

アンガールズ山根、相方・田中の結婚報告に「薄い」反応!? 真相を明かす

1月27日の「おとなりさん」(文化放送)、番組冒頭でアンガールズの山根良顕が、前日に発表された、相方・田中卓志の結婚の話題に触れた。

アンガールズ山根、相方・田中の結婚報告に「薄い」反応!? 真相を明かすのサブ画像1

山根良顕「おめでたいことですよ。ただどうだろう? (俺が何言うか)そんなに興味あるのかな?」

坂口愛美「ありますよ! リスナーの方からもいっぱいメール来ています!」

山根「俺もこの間、話聴いたから」

坂口「きのう配信のポッドキャスト(オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン)で発表されたんですね?」

山根「あのときドッキリみたいに急に言われて」

坂口「収録中に初めて知った?」

山根「そう。だからお相手に会ってもいないし。コンビだと会わないといけないのかね?」

坂口「どうなんでしょうね。たとえば恋バナとかはしないんですか? 彼女ができた、となってから、『今度デート行くんだ』『最近ケンカしちゃって』みたいな話は?」

山根「全然しない。そういうのがないのよ。(相方は)友達だけど友達でもない、というかさ。不思議な関係すぎて。結婚したと聴いて『おめでとう』とはなったけど、お相手の状況、年齢、家がどうとか、気にならないんだよ」

坂口「では山根さんも、たくさん記事に出ている『30代一般女性』ということしか情報がない?」

山根「そう、ない。(自分の)奥さんに『田中くん結婚したんだよ』と伝えると『ええ~っ!?』って。俺よりも全然リアクションよくてさ(笑)」

坂口「私も『ジャンピン』聴きましたよ。あのリアクションはさすがに……(笑)」

山根「俺もあとで、もうちょっと驚いておくべきだったと思ったよ(笑)」

坂口「『あ~、そうなんだ~』ぐらいの反応だったじゃないですか」

山根「驚きはあったよ。でも抑えようっていうスイッチが入った」

坂口「なんでスイッチ入れるんですか(笑)」

山根「めでたいけど、驚くほどのことじゃないというかさ。田中が、どれだけ結婚できないと思われていたかは知らないけど、会えば普通の人だし、しゃべってみても真面目だし。ただし世間の評価がわからない。Twitterで『私は田中さんのことを気持ち悪いと思っていませんでした』という反応も見たけど、いや気持ち悪い部分もあるし」

坂口「そこはあるんですね(笑)」

山根「いろいろあるよ。そういうところがこれから、見えなくなってくるのかなって」

坂口「『田中さんって真面目で素敵な方なんだ』っていう印象になりつつある……」

山根「(よくない部分も)言っておかないと、あいつが何かイヤなところ見えたとしたら、『本当は違うんだ……』ってなりそうじゃない」

坂口「持ち上げすぎてもね」

山根「『素晴らしい、素晴らしい』と言われてヘマしてしまう人もいる世の中だし。ヘマでなくても印象がよくなりすぎるとね。奥さんだって『田中さんのような人と結婚できて、文句ないでしょう』と思われても、絶対、結婚生活の中で『あの人のここイヤだわ』っていう部分は出てくる。世間からそれをわかってもらえないからストレスになる、っていうこともあるでしょう。だからここでは田中サゲのことも言っておこうと思う」

坂口「きょうは褒めたほうがいい気もしますけど(笑)」

山根「褒める……ところなのかな。『真面目だ』っていうのは、確かにすごく真面目。ギャンブルしない、努力する。番組に対してアンケートも丁寧に書く。求められた以上のことをしようと勉強や調査もする。……でもこだわりが強かったり、『あの人のアレ、ヤだな』とねちねち言っていたりする」

坂口「いろんな面があるっていうことですね! 人間、誰しもそうですけど」

山根「一方向にだけ扇動されないようにしてほしい、とは思うね」

このあともこの話題は続き、「8時の井戸端会議」のコーナーでは各スポーツ紙での報道を見て、山根が「こんなビッグニュースになるとは」と感嘆する場面もあった。詳しくはradikoのタイムフリー機能にて。

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

・8時台
http://radiko.jp/share/?t=20230120080000&sid=QRR
・9時台
http://radiko.jp/share/?t=20230120090000&sid=QRR
・10時台
http://radiko.jp/share/?t=20230120100000&sid=QRR

■会社概要
東京のラジオ局 文化放送を運営しています。2022年で開局70周年を迎え、250以上の番組を制作しています。FM91.6 & AM1134で放送中。

株式会社文化放送
〒105-8002 東京都港区浜松町1-31
https://www.joqr.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

広報担当 浅野 TEL:03-5860-1070 MAIL:asano@joqr.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments