木曜日, 3月 28, 2024
ホームイベント山崎怜奈特別防犯支援官が長野県警察諏訪地域3警察署主催の広報啓発イベントに登場 諏訪大社で“木落坂6”と特殊詐欺撲滅を宣言!

山崎怜奈特別防犯支援官が長野県警察諏訪地域3警察署主催の広報啓発イベントに登場 諏訪大社で“木落坂6”と特殊詐欺撲滅を宣言!

 警察庁「ストップ・オレオレ詐欺47〜家族の絆作戦~」プロジェクトチーム(略称:SOS47)は、全国で被害が相次ぐオレオレ詐欺等の特殊詐欺に関する知識や被害防止策を分かりやすく伝え、特殊詐欺被害を防止するため、2018年より、全国47都道府県警察と共に広報啓発活動を行っています。
 この度、特別防犯支援官の山崎怜奈氏が、諏訪大社で開催された長野県蚊帳の警察署、諏訪警察署、岡谷警察署の3警察署主催の広報啓発イベントに登場しました。イベントの中で、山崎支援官は、特殊詐欺の被害を撲滅するため、一丸となって対策に取り組むよう呼び掛けました。
 

山崎怜奈特別防犯支援官が長野県警察諏訪地域3警察署主催の広報啓発イベントに登場 諏訪大社で“木落坂6”と特殊詐欺撲滅を宣言!のサブ画像1

 

  • イベントレポート

■“木落坂6”と特殊詐欺撲滅に向けて共同宣言

 イベントでは、諏訪地域の6市町村の防犯ボランティアらが結成した、特殊詐欺の被害防止に取り組むプロジェクトチーム“木落坂6”がお披露目され、山崎支援官が団体の代表者らに委嘱状を交付しました。木落坂6は、諏訪大社の御柱祭の最大の見せ場、「木落し」と諏訪地域の6市町村にちなんで名付けられたチームで、委嘱状を交付した山崎支援官は、「木落坂6の皆さんと一緒に木落坂6結成後初の特殊詐欺広報啓発活動ができて大変嬉しいです。諏訪地域においても特殊詐欺の被害は増加していると伺っています。諏訪地域、長野県から特殊詐欺被害を撲滅するため、一丸となって特殊詐欺対策に取り組んでいきましょう!」と述べました。

 その後、山崎支援官は木落坂6とともに、「電話でお金詐欺」撲滅に向けた共同宣言を行い、県民の大切な財産を守るための対策に積極的に取り組むことを宣言しました。
 また、その後には来場者に向けて餅渡しが行われ、山崎支援官はお餅を配ると同時に、特殊詐欺被害に遭わないよう、怪しい電話には気を付けるようになどと啓発を行いました。
 

山崎怜奈特別防犯支援官が長野県警察諏訪地域3警察署主催の広報啓発イベントに登場 諏訪大社で“木落坂6”と特殊詐欺撲滅を宣言!のサブ画像2

 

  • 開催概要

■催事名 :長野県警察 諏訪大社啓発行事

■実施日 :2023年1月21日(土)

■実施会場:諏訪大社■出席者:特別防犯支援官 山崎 怜奈 氏

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments