金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービス『サンカット®』新ミューズに今田美桜さんが就任!真っ白なワンピース姿で透明感あふれる美肌を披露!夏になったらやりたいことは、夏の思い出がつまった「川遊び」!?

『サンカット®』新ミューズに今田美桜さんが就任!真っ白なワンピース姿で透明感あふれる美肌を披露!夏になったらやりたいことは、夏の思い出がつまった「川遊び」!?

新CM「サンカット® 友人とおでかけ」篇1月25日(水)よりYouTubeにて先行公開、4月より全国TVCMにてオンエア

コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、日やけ止めスプレーカテゴリーで累計売り上げNo.1※1を誇る『サンカット®』ブランドの新しいミューズとして女優の今田美桜さんを迎え、新CMを作成しました。今田さん出演の新CM 『サンカット® 友人とおでかけ』篇は、1月25日(水)よりYoutubeにて先行公開、4月より全国TVCMにて放映を開始します。
※1 インテージSRI+日やけ止めスプレー(セルフ・薬系)市場2020年3月〜2022年8月の累計販売金額

 

『サンカット®』新ミューズに今田美桜さんが就任!真っ白なワンピース姿で透明感あふれる美肌を披露!夏になったらやりたいことは、夏の思い出がつまった「川遊び」!?のサブ画像1

 『サンカット®』は2009年にデビューした日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。
 

 新CM『サンカット® 友人とおでかけ』篇では、夏らしく背中が大きくあいた真っ白なワンピース姿の今田さんが登場します。太陽が照りつける青空の下、ポニーテールを揺らしながら振り向き「スプレーの日やけ止め使っている?」と呼びかける今田さん。外出時でも手を汚さずに日やけ対策ができるスプレータイプの使用感を紹介するCMです。本商品をプライベートでも使用しているという今田さんは、慣れた手つきで頭、腕、足と広範囲に振りかけ、監督から「いいね!」の声が上がる場面も。夏の暑い日差しが照り付ける中、今田さんの凛とした表情や時折見せる華やかな笑顔は必見です。

 また撮影中もスタッフやキャストと楽しそうに談笑する姿や、セリフや重心のかけ方など細かい部分を入念に練習する姿に今田さんらしい人柄も垣間見えました。ほかの出演者と声や手の動きを合わせるシーンでは、何度も調整を重ねて苦戦した様子でしたが、最後まで笑顔で撮影を終えました。「暖かくなったら川へ遊びに行きたい!」と、夏の思い出とともに語る撮影後のインタビューにも是非ご注目ください。
 

  • 今田美桜さん インタビュー※一部抜粋

Q.撮影を終えた感想をお願いします。

A. 夏らしい太陽を浴びながら、心地よく日やけ止めを塗っている撮影になったかと思います。やっぱりスプレータイプは手軽だなって思いながら撮影しました。

Q. 撮影で商品を使用していかがでしたか?

A.普段からプライベートでも使わせていただいているんですが、やっぱりなんといっても手が汚れずに全身に使えるというのは学生時代からありがたいなと思って使わせてもらっています。普段から(日やけ止めを)塗り直すことが多いのですが、出先で塗り直すのに手が汚れるのは嫌だなと思うので、スプレータイプは本当にありがたいです。何よりも広い範囲にかかってくれるので、隅々まで届いてくれて、すごくいいですよね。らくちん!

Q.ドラマやCM撮影などで、屋外での撮影も多いかと思いますが、今田さんが「日やけ対策」で気を付けているポイントはありますか?

A.日やけ止めはもちろんそうですし、ビタミンCをとったり、「ちょっと日差しが強いところに今日はいたな」と思う時は、夜に(保湿)パックを顔だけではなくて体にもつけるようにしています。

Q.夏になったら行きたいところや、チャレンジしたいことはありますか?

A. 暖かくなったら川に遊びに行きたいなと思います。去年の夏に川で遊ぶ機会が何度かありまして、やっぱり楽しかったなという思い出があるので、今年も行きたいですね、その時には是非(サンカット®の商品を指して)持っていきたいと思います。

-川遊びではどんなことをしますか?-

A.入るだけです(笑)あまり泳ぐのが得意じゃないので、浮き輪を持って行ったのですが、それがすごく楽しくてやっぱり今年も行きたいなと思います。

Q.本商品はスプレータイプで、塗りにくい場所にも届くところが特長ですが、今田さんが足を伸ばして行きたい場所ややりたいことはありますか?

A.久しぶりに地元に帰りたいですね。と言っても去年の夏くらいにも帰ったんですけど、頻繁に帰りたくなるので、(またすぐに)帰りたいなと思っています。食べ物も美味しいので、帰って家族や友達に会ったり、美味しいものを食べたりしたいなと思います。
 

  • メイキングカット

『サンカット®』新ミューズに今田美桜さんが就任!真っ白なワンピース姿で透明感あふれる美肌を披露!夏になったらやりたいことは、夏の思い出がつまった「川遊び」!?のサブ画像2

  • CM概要 / ストーリーボード 

タイトル : 「サンカット® 友人とおでかけ」
出演者 : 今田美桜さん
Youtube先行公開日 : 2023年1月25日(水)
視聴URL : https://youtu.be/jaO93sbGjg4
TVCM放送開始日 : 2023年4月
放送地域 : 全国

『サンカット®』新ミューズに今田美桜さんが就任!真っ白なワンピース姿で透明感あふれる美肌を披露!夏になったらやりたいことは、夏の思い出がつまった「川遊び」!?のサブ画像3

  • 今田美桜さんのプロフィール

『サンカット®』新ミューズに今田美桜さんが就任!真っ白なワンピース姿で透明感あふれる美肌を披露!夏になったらやりたいことは、夏の思い出がつまった「川遊び」!?のサブ画像4

今田美桜


生年月日 1997年3月5日
2016年に現事務所からのスカウトをきっかけに上京。
 ドラマ「花のち晴れ〜花男NextSeason〜」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「ドクターX 外科医・大門未知子」「半沢直樹」「おかえりモネ」などの話題作に数多く出演。
2022年は初主演の「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が放送。
2023年には「わたしの幸せな結婚」「東京リベンジャーズ2」の映画出演も決定している。
 

  • スタッフリスト

株式会社東急エージェンシー

CD : 吉田 泰明
CW : 都竹 玲子/阿部 玲奈
AE : 瀬戸 泉/倉富 亮史/青木 隆徳
                    /佐田 優香子/中尾 歩実

Gambit

Casting : 増田 恵子/パスカル・ジャン

太陽企画株式会社

Pr : 小沢達生/治部 真輔
PM : 村上 大樹/小林 稔

STAFF

Dir :  月田 茂
Cam : 半沢 健
Lig : HIGASIX
Art : 花崎 綾子
HM(今田さん) : 渡嘉敷 愛子
STY(今田さん) : 松居 瑠里
HM(サブキャスト) : RYOO
STY(サブキャスト)  :  ナベトモ
 

  • サンカット® プロテクトUVスプレーについて

『サンカット®』新ミューズに今田美桜さんが就任!真っ白なワンピース姿で透明感あふれる美肌を披露!夏になったらやりたいことは、夏の思い出がつまった「川遊び」!?のサブ画像5

UVカット指数最高値※2の日やけ止めスプレー。
塗りにくい部分も簡単、手軽にムラなくUVカットでき、紫外線ダメージから肌と髪、全身を徹底ガード。

【商品の特長】

➀最強※2のUVカット効果!SPF50+ PA++++


汗・水・皮脂に落ちにくいUVカット指数最高値※2の最強※2スプレーが、紫外線A波・B波を長時間ブロック。日やけによるシミ・そばかすを防ぎます。

②瞬間さらさらエアリータッチ処方


ベビーパウダーを配合。汗をかいても重ねつけてもべたつかず、
素肌のようにさらさらが持続します。すぐ乾くから、時間のないお出かけ前にも便利です。

③白浮きなしの透明スプレー


透明だから白浮きせず、髪や分け目、地肌だけでなく、メイクの上からでも使えます。

④ムラなくしっかり密着!


塗りムラブロック技術で肌への付着度がアップ。逆さにしても使えるから、背中やつま先など塗りにくい部分もシュッとひと吹きでOK。紫外線ダメージから肌と髪をしっかりまもりぬきます。ウォータープルーフなのに、石けんで簡単にオフできます。

⑤アレルガード機能


肌に密着して、花粉・ちり・ほこりなどの環境ストレスから肌をまもります。

⑥プラスチック使用量90%以上削減


外装パッケージにおいて従来のブリスター台紙タイプからシュリンク台紙タイプに変更し※3、プラスチックの使用量を、90%以上削減※4。地球環境に配慮したパッケージ開発を行っています。

※2 自社における国内基準最高値
※3   2022年2月リニューアル
※4 60g:約92%削除、90g:約94%削除

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments