土曜日, 4月 27, 2024
ホームその他よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着

よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着

よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着のサブ画像1

よしもと芸人が、本気で“演劇”の脚本・演出に挑む公演

「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know~」
タイトルの通り、芸人たちが普段とは違った脳をフル回転させ、悩みながらも能力を発揮させて作り上げた濃い時間を、皆様に存分に味わい知っていただけるよう公演に向けて進んでおります。

さらに今公演は、演劇の街・下北沢で長年開催されている【下北沢演劇祭】にも参加することが決定しており、いつものお笑い芸人としての顔とはまた違った姿を演劇ファンの皆様にもお届けできることと思います。

そしてこの度、各作品に出演する全キャストが決定となりました!
今回は、ジュノン・スーパーボーイ・グランプリであり「仮面ライダードライブ」チェイス役としても人気を博した上遠野太洸や、2.5次元舞台をはじめ多くの舞台で活躍する米原幸佑といった俳優陣から、PRODUCE 101 JAPAN元練習生によるグループ円神の山田恭、Youtuber・歌手としても人気のこぴ、キングオブコント2022ファイナリストのネルソンズ岸健之助など様々な面々が揃い個性豊かな脚本をさらに彩っていきます。

メインキャストからのコメント

よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着のサブ画像2

『卒業』
寺中寿之

共演者の皆さんと、芸人福島善成氏の書く世界観にどっぷり浸かってみようと思います。
下北沢演劇祭!
祭りです。リンゴ飴や金魚すくいはありません。
花火もないけど、火花となる演劇をお届け出来るように、全員野球ならぬ全員演劇で演劇を楽しみたいと思います。
Liveを楽しんで頂けるよう精一杯やらせて頂きます。
ご来場心よりお待ちしております。

 

よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着のサブ画像3

『リース』
上遠野太洸

皆様はじめまして。フリーランスで役者をやっております上遠野太洸と申します。
今回演じさせていただくトシという役。
非常に難しい役だというのが正直な感想です。
夢破れ、傲慢さだけが残った人間が、何年もそんな自分と向き合うこともせず腐り続けた、という背景にどう説得力を持たせるのか。正太郎少年との出会いで少しずつ変わっていく有り様。表現の難しい部分が沢山ありますが、皆様のお心に何か残せるようなそんなお芝居がしたいです。
最後までなにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着のサブ画像4

『シンセキのにいちゃん』
米原幸佑

初めての2人芝居が、しずる村上さんの脚本演出ということで、非常にワクワクしています。絶妙な間やテンポが大事になってくると思いますし、コントではなくて芝居と言うのも見所の一つかと思います。
吉本に所属していながらも、吉本芸人さんと一緒に仕事をする機会が殆どないので、逆に緊張感もありますが、思いっきり出し切って楽しめたらと思っています!

 

よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着のサブ画像5

『蝉殻』
山田恭

岩橋さん脚本の舞台に出させていただくこと大変嬉しく光栄に思います!
普段触れない役に今回は挑戦できるということで、不安もありますが、また新たな自分の可能性を見つけれると思うと、とても楽しみです!
この作品を自分なりに考え、役を自分のものにし、他のキャストの皆様と素晴らしい1つの作品を作り上げれるように一生懸命頑張ります!

 

よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着のサブ画像6

『そこいらによくあるありふれた話』
大谷健太

 

バイク川崎バイク君と同期のピン芸人、大谷健太です。 この舞台のお話をバイク川崎バイク君からいただいた時はすごく嬉しい反面、演劇経験がほぼない僕だけど大丈夫だろうかと不安でしたが、バイク川崎バイク君が書いた脚本を読ませてもらったら、僕ほど気持ちを込めて演じられる奴はいないという役柄だったので全身全霊で挑みますしこれを機にバイク川崎バイク君ともっとより親密になって呼び名をもっと縮めたいです。

公演詳細


公演名 : 『5BRAIN~脳・能・濃・悩・know?~』
会   場 : 小劇場 楽園(東京都世田谷区北沢2丁目10−18)
日   程 : 2023年2月16日(木)~2月26日(日)

よしもと芸人が本気で演劇の脚本・演出に挑戦!「5BRAIN~脳・能・濃・悩・know ~」出演者決定&メインキャストコメントが到着のサブ画像7

【卒業】

脚本・演出:福島善成(ガリットチュウ)
出演:寺中寿之、熊谷茶(ガリットチュウ)、箕迫かな

【リース】

脚本・演出:村田秀亮(とろサーモン)
出演:上遠野太洸、渡邉斗翔、小川暖奈(スパイク)、たつろう

【蝉殻】

脚本・演出:岩橋良昌(プラス・マイナス)
出演:山田恭(円神) 、土橋竜太、花澤桃花、テンキキッズ、いし垣のいしこ、田尾(つちのこ)

【シンセキのにいちゃん】

脚本・演出:村上純(しずる)
出演:米原幸佑、守谷日和

【そこいらによくあるありふれた話】

脚本・演出:バイク川崎バイク
出演:大谷健太、こぴ、岸健之助(ネルソンズ)、原口侑季

チケット絶賛発売中!
前売・当日 5,000円(全席自由) FANYチケット/チケットぴあ

5作品観劇スタンプラリーの開催も決定!


全作品をご覧になった方には≪脚本芸人&出演者のサイン入り特製ポスター≫をプレゼント!
(ご希望の作品どれか1種類のお渡しとなります ※サインは印刷です)

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments