水曜日, 4月 17, 2024
ホーム商品サービス【フジテレビ】『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』地上波放送決定!

【フジテレビ】『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』地上波放送決定!

動画内に広告情報を付与する新しいAVOD向けサービス 「iCADs」を活用したFODオリジナルドラマ

2023年1月13日(金)25時35分~26時05分放送(関東ローカル)
https://fod.fujitv.co.jp/title/g9ey/ (FOD配信ページ)

 フジテレビは、FODオリジナルドラマ『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』を、2023年1月13日(金)25時35分~26時05分に地上波放送することが決定しました。

 

【フジテレビ】『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』地上波放送決定!のサブ画像1_『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』キービジュアル (C)フジテレビ『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』キービジュアル (C)フジテレビ

 オリジナルドラマ『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』は、動画内に広告情報を付与するAVODの新しいサービス「iCADs(in Contents Ads)」を活用したドラマです。アジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2022」、メディア総合イベント「Inter BEE 2022」では、本ドラマの広告を載せる前・後の両バージョンを展示、制作者などのドラマ制作秘話や、広告付与に関する裏話などのセッションを行い、好評を博しました。

 「iCADs」は、"in Contents ADs"の略称で、フジテレビがMIRRIAD社と共同でサービス提供をめざしている配信コンテンツ向け広告情報サービスです。配信コンテンツ視聴中にインストリーム広告によって中断されることの無いユーザーの快適な視聴体験や、情報付与による新たな楽しみ方の提供を目的としています。また広告主にとっても番組内に新たな広告情報機会の創出とブランド認知拡大を目指すことが可能となります。
■URL:https://www.cxm.fujitv.co.jp/icads/

 本ドラマの主人公・江戸奈々未役には、ドラマ『ファイトソング』(2022年TBS)や映画「君が落とした青空」「女子高生に殺されたい」など話題作に立て続けに出演する莉子。新米刑事・大島春斗役は、映画『僕らはみーんな生きている』(2022年公開 )で主演を務め、若手個性派俳優として注目を集めるゆうたろうが務めます。

 地上波放送では、広告情報を付与していないデジタルプレイスメント前の映像を放送します。地上波放送後のFOD・TVerでの見逃し配信では、デジタルプレイスメント前・後の両バージョンを無料配信しますので、どのようにデジタルプレイスメントがされているのか、いつでも比較・確認することが可能です。

【フジテレビ】『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』地上波放送決定!のサブ画像2_デジタルプレイスメント前(地上波放送版)デジタルプレイスメント前(地上波放送版)

【フジテレビ】『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』地上波放送決定!のサブ画像3_デジタルプレイスメント後(iCADs版)デジタルプレイスメント後(iCADs版)

『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』ストーリー

主人公は、大好きな祖父の影響で歴史に詳しい大学生の江戸奈々未。ある日、彼女がひそかに想いを寄せている新米刑事・大島春斗から、連続して水風船をぶつけられた事件の捜査の手伝いを依頼される。被害者の名前は、「大石」「不破」「間」「片岡」「吉田」で、被害者には水風船をぶつけられたこと以外の共通点は一切ない。限られた情報を頼りに奈々未はどのように犯人までたどり着くのか?そして、予想もしない事件の結末とは?

コメント
野村和生 (フジテレビ ビジネスセンター事業部 部長職 PF担当)

「ad:tech tokyo 2022、InterBEEでの反響が非常に良かったこともありまして、地上波放送が決定いたしました。視聴者の方にもこのサービスを体験していただくべく、プレイスメント前・後の両バージョンを配信して、実際に見て比較することをできるようにいたしました。ドラマのストーリーと合わせてお楽しみください」

◇ 番組概要


■タイトル: 『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』
■放送  : 2023年1月13日(金)25時35分~26時05分放送(関東ローカル)
■配信  : FODにて配信中
■出演  : 莉子、ゆうたろう他
■スタッフ: 脚本:佐野コウ
                     企画・プロデュース:野村和生
                     チーフプロデューサー:澤田賢一
                     演出:日暮謙
■制作協力: カーツメディアワークス
■制作著作: フジテレビジョン
■URL  : https://fod.fujitv.co.jp/title/g9ey (配信ページ)

◇ FOD 概要


フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など80,000本以上の動画作品を見放題で配信中。さらに、話題のマンガや雑誌読み放題など、電子書籍のラインナップも500,000冊以上と豊富に取り揃えています。

【フジテレビ】『片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(仮)』地上波放送決定!のサブ画像4

■URL:  https://fod.fujitv.co.jp/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要


会社名:  株式会社フジテレビジョン
代表 :  代表取締役社長 港浩一
所在地:  〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立 :  平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL :  https://www.fujitv.co.jp/

※写真使用の場合は「(C)フジテレビ」のクレジット表記をお願いします。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments