金曜日, 3月 29, 2024
ホームイベントライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!

ライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!

レビ大阪開局40周年特別番組『大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング 第4弾』2022年12月17日(土)よる6時58分~

今まで誰も調べた事のないテーマで大阪府43市町村を徹底リサーチし、番組オリジナルのランキングを作成!住んでいる人も気づかないような、大阪の魅力を再発見できるバラエティ、第4弾。

  • 記者会見コメント

ライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!のサブ画像1

<出演>

中川家 剛・礼二(守口市出身) 内藤剛志(寝屋川市出身) 鈴木紗理奈(摂津市出身)

中川家礼二「テレビ大阪がここまで本気だっとは!」驚きの声


Q.収録を終えての感想はを教えてください。
中川家・剛「個性的な大阪の街ですが、さらに今回は“団地”というのがありまして、団地の中身までじっくり見られたのが本当に楽しかったです。」
中川家・礼二「この番組も第4弾ということで、まさかテレビ大阪がここまで本気だとは知りませんでした(笑)。今回もまた内容も濃く、商店街にある高価なモノとか、珍しい路線バスの話であったり、いろいろ出てきますのでぜひ楽しんでいただきたいと思います。」
内藤「この番組はやればやるほど、どんどん新しいことがまた見つかるんですよね。全部のコーナーに共通して言えることは、みんな楽しそうに生きている(笑)。毎回、それを思います。楽しかったです」
紗理奈「第3弾のオンエアの時、家族と実家で見ていたんですけど、その時に『やっぱり吹田ってそうやんな』『南の方ってこうやんな』って、バトりながら見ました。『うちの地元はこうや』とか。自分の生まれたところをレぺゼンして、相手とディベートする文化は、本当に大阪に昔からある文化と思います。」

ライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!のサブ画像2

大阪の団地が今や激アツ⁉“ゲタバキ団地”とは一体⁉


内藤「僕は団地の近くで育ったし、世代的に言っても団地世代なんです。今回はその懐かしさと、もう一方で今、団地がその形のままでどんどん生まれ変わっている。昔から住まれてる方も、新しく住んだ方も、こんなふうに団地と付き合っているんだなというのが分かりますので、懐かしいだけではない団地が見られるのではないかなと思います。」
紗理奈「そう! 団地が今、激熱スポットなんですよ。すごく未来を感じます。」
中川家・剛「専門用語も出てきましてね。“ゲタバキ団地”とか」
紗理奈「ゲタバキ団地というのが激アツなんです。それで若い子たちが団地に住み始めている。楽に豊かに生活できるようになっている。」

大阪の、ガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)


Q.大阪という町は具体的にどういうところがすごいと思いますか?
紗理奈「人が仲良し。会話のコミュニケーションも素晴らしい。食べ物から自然まで全部ある。大阪って、ガチャガチャしてるだけじゃないんです。」
中川家・剛「ガチャガチャしてて、おっちゃんおばちゃんがうるさいみたいなイメージがあると思うんですけど、意外とほんわかした癒しの場所もあるんだなっていうのが、今回わかります。大阪ってそのギャップが楽しいんですよ。大阪の、ガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」
内藤「街が人をつくると思いますよ。大阪は商人の街で、やっぱりコミュニケーションを一番大事に捉えてていたりする。僕、18年しか大阪に住んでいないんですけど、やっぱりずっと大阪人なんです。」
紗理奈「私も17年しか住んでへんのになんでやろう? 大阪感が抜けへん。」
内藤「これはもう抜けないんですよ。たぶん、人と人は楽しくやっていくというのを思うからじゃないですかね。 『おもろい』っていう言葉にそれも含まれているんだろうと思います。みんなで一緒に生きていく、という。そういうのを再確認します。ちょっとでも大阪で育った人間は一生、大阪人です。」
 

  • 番組内容

【ライバル市町村ランキング“泉佐野VS泉南”】

ライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!のサブ画像3

これまでに「守口VS門真」「東大阪VS八尾」など激しいバトルを繰り広げてきましたが、今回は「泉佐野VS泉南」のライバル関係を住民達の街録を中心に深掘り!
なんとお互いの市長まで登場…さらに漁師同士の意地のぶつかり合いも!決着の鍵は関空に!?

【乗ってみたらスゴかった!秘境路線バスランキング】

ライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!のサブ画像4

路線バス大国の大阪、一方で1日の乗客が50人に満たない路線バスも存在!今回はそんな秘境路線バスを乗客の少なさでランキング。実際にその路線バスに乗りこみ、乗客にその路線バスの良いところを聞き込み調査!

【ええやん昭和レトロ!マンモス団地ランキング】


大阪には総戸数1000を超えるマンモス団地がたくさん!日本初の団地も堺市の金岡団地と正に団地の街。今回はそんな団地を総戸数の多さでランキング!実際に各団地の住民たちに話を聞くと…古き良き昭和レトロの良さに加え、驚きの進化を遂げていることが判明!

ライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!のサブ画像5

専門家の解説を交えて大阪の団地の歴史や文化、知られざる魅力を深掘りしていきます。

【 商店街対抗!高いもん売ってまっせランキング】

ライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!のサブ画像6

商店街に売っている一番高価なモノを、大阪市の天神橋筋商店街、岸和田市の岸和田商店街、堺市の山之口商店街の3つの商店街で探す調査。掘り出しものから、超高級品など…果たして最も高いモノがでてきた商店街は?
 

  • 放送概要

ライバル市町村【泉佐野VS泉南】ついに決着⁉中川家・剛「大阪のガチャガチャしたところばかり見せると思ったら大間違いです!(笑)」12/17(土)よる6時58分放送!のサブ画像7

【番組名】  「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング 第4弾」
【放送日時】 2022年12月17日(土)よる6:58~8:54
【出演】  中川家 剛・礼二(守口市出身) 内藤剛志(寝屋川市出身)鈴木紗理奈(摂津市出身)
【放送局】  テレビ大阪
【HP】    https://www.tv-osaka.co.jp/sp/daremo-shi-ranking/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments