水曜日, 4月 24, 2024
ホーム調査レポート一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜

 パーク24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ※」の会員を対象に実施した「クルマと有名人」に関するアンケート結果を発表いたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
調査結果トピックス
①  一緒にドライブに行きたい有名人1位は7回連続「嵐」
②  2年連続で男性は「綾瀬はるか」が1位、女性は「嵐」、「BTS」がトップ2に!
③  一緒にドライブに行きたい理由は「好き・ファンだから」、「楽しそうだから」が過半数
④  駐車が上手そうな有名人 トップ3に初めて「ヒロミ」がランクイン
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 パーク24は、毎月9日に、クルマや交通に関するアンケートの調査結果を発表しています。今月の「クルマと有名人」についてのアンケート結果詳細は以下のとおりです。
※入会金・年会費無料の会員制ポイントプログラム。タイムズパーキングやタイムズカー、タイムズカーレンタルの利用等でポイントがたまる他、会員限定サービス等を提供。会員数約984万人(2022年10月末現在)。
なお、本アンケートは、駐車場やカーシェアリング、レンタカー等のクルマに関わるサービスを利用した方々を対象としたものです。

 

①  一緒にドライブに行きたい有名人1位は7回連続「嵐」

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜のサブ画像1

一緒にドライブに行きたい有名人1位は「嵐」で、2014年のアンケート調査開始※2以来、7回連続でトップとなり、安定した人気を誇っています。

2位は前回(2021年)と変わらず「BTS」、次いで「大泉洋」が前回より順位を1つあげて3位にランクインしました。
4位〜7位は順位に変動があるものの、前回もランクインした顔ぶれと変わらず、4位「綾瀬はるか」、5位「乃木坂46」、6位「木村拓哉」、7位は「新垣結衣」という結果になっています。
以降の、8位「Snow Man・広瀬すず」、10位「King & Prince・SixTONES・橋本環奈」は、いずれも初めてのトップ10 入りとなり、前回と比較して、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループが増えました。

※1 一緒にドライブに行きたい有名人が「いる」と回答した人。

※2  2019年まではグループに属するメンバーはグループ名でカウント。前回のアンケート調査より個人名で記載があれば個人としてカウント。

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜のサブ画像2

 

②  2年連続で男性は「綾瀬はるか」が1位、女性は「嵐」、「BTS」がトップ2に!

男女別で見ると、男性が選ぶ1位は2年連続で「綾瀬はるか」となりました。2位は「乃木坂46」、3位は「新垣結衣・広瀬すず」で、それぞれ前回よりも順位を上げてランクインしています。また、前回は個人名が多く挙がりましたが、今回のアンケート結果では2位の「乃木坂46」、9位の「TWICE・日向坂46」などアイドルグループが多くなりました。
一方、女性のトップ2は総合順位と同じく「嵐」が1位、「BTS」が2位となりました。女性はトップ10のうち7組がジャニーズ事務所に所属するメンバーおよびグループがランクインする結果となりました。

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜のサブ画像3

 

③  一緒にドライブに行きたい理由は「好き・ファンだから」、「楽しそうだから」が過半数

一緒にドライブに行きたい理由は「好き・ファンだから」が66%で最多となり、次いで「楽しそうだから」が55%でした。前回と比べても、「好き・ファンだから」、「楽しそうだから」を半数近くの人が回答している傾向に変わりありませんでした。

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜のサブ画像4

 

④  駐車が上手そうな有名人 トップ3に初めて「ヒロミ」がランクイン

駐車が上手そうな有名人は、2年連続で「木村拓哉」が1位となり、2位以下を大きく引離す票数となりました。これまで「木村拓哉」、「所ジョージ」、「近藤真彦」の3人が1〜3位を占めていましたが、今回初めて「ヒロミ」が3位にランクインし、トップ3のメンバーに変動がありました。
また、4位にはこれまでランク外だった「狩野英孝」が初めてランクインしました。テレビ番組内の企画でとめづらい駐車場に駐車している姿を何度も披露していること等が影響しているものと思われます。

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜のサブ画像5

年代別で見ると、30代〜60代以上のトップ2は全て同じですが、20代以下の回答では、他の年代では2位の「所ジョージ」が3位となり、2位が「狩野英孝・平野紫耀」という結果になっています。

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜のサブ画像6

前回までのアンケート結果同様、今回のアンケートでも、一緒にドライブをしたい理由の上位に「楽しそうだから」が入っており、クルマを運転する際は自分の好きな人と楽しく過ごしたいと考える人が多いことがわかりました。これからクリスマスや年末年始、帰省など様々なイベントを迎えるにあたってご家族や友人とドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は7回連続 「嵐」〜ジャニーズ所属のアイドルグループ多数ランクイン!〜のサブ画像7

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments