金曜日, 4月 19, 2024
ホームキャンペーン兵動大樹 ✕ M-1グランプリ3回戦敗退芸人特番

兵動大樹 ✕ M-1グランプリ3回戦敗退芸人特番

M-1予選の大きな関門「3回戦」―――。惜しくも3回戦で散ってしまった芸人たちに兵動大樹が光を当てるラジオ特番放送!

2001年にM-1グランプリがスタートして21年。数多くの敗者という屍の頂点に立っているのが歴代のチャンピオン達。この番組では、そんな勝者達を振り返るのではなくM-1予選で敗れ去った敗者にスポットを当てる。

 3回戦―――。それは業界的にも1つの“境目”とされている。
以前はココで落ちたら漫才師を諦めろ!と言われたボーダーラインなのである。

芸人として3回戦止まりというよりも、その次である「準々決勝に進出した」という方がグレードが高いとされ、プロフィール上も評価を得ることも。また制作側でも、審査や評価の基準を決めるときによく言われる言葉が「3回戦をクリアできる漫才かどうかで審査して下さい」なのである。それだけ芸人にとっては重く、大切なハードルであると言っても過言ではないのだ。

 そんな“3回戦止まり”な悔しさにじむ芸人たちを集め、もう来年を目指して始動している彼ら“3回戦ボーイズ”を応援する番組がABCラジオで放送される。
その名も「兵動大樹の俺たち3回戦ボーイズ」。

兵動大樹 ✕ M-1グランプリ3回戦敗退芸人特番のサブ画像1

司会は敗れ去った芸人をこよなく愛し見守る、人情派漫才師・兵動大樹。
今回番組が光を当てる3回戦ボーイズたちは爛々、フミ、翠星チークダンス、風穴あけるズ、ももの5組。本当は次にやるはずだった漫才をラジオスタジオで熱演する!

 

兵動大樹 ✕ M-1グランプリ3回戦敗退芸人特番のサブ画像2

そして人情派漫才師の兵動大樹が各コンビの嫉妬や悲哀を聞き出す!
勝者あれば敗者あり。その多くの敗者に焦点を当てる「兵動大樹の俺たち3回戦ボーイズ!」。負けたからこその生き様を、思いっきり笑い飛ばす90分!お聴き逃しなく!

【スマホやPCでもお聴きいただけます!

兵動大樹の俺たち3回戦ボーイズ | ABCラジオ | 2022/11/26/土  20:00-21:30
https://radiko.jp/share/?sid=ABC&t=20221126200000

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments