土曜日, 4月 20, 2024
ホームその他インスタで話題! アスリートメシを日々投稿する凄腕ママがテレビ初登場! バリバリのスポーツ少年2人を育てるヨガインストラクターママの勝負飯とは!?

インスタで話題! アスリートメシを日々投稿する凄腕ママがテレビ初登場! バリバリのスポーツ少年2人を育てるヨガインストラクターママの勝負飯とは!?

 身体に優しい食材が目白押し! 注目のフード宅配サービスも!

世に溢れるモノやコトに精通する裏方・スペシャリスト・ファンなど、三度の飯より〇〇が好きな人にフォーカスを当てるこの番組。今週の放送では、奈良県でヨガ教室のインストラクターとして働きながら、サッカー教室に通う2人の息子のために調理師免許とスポーツフードアドバイザーの資格を取得し、子供たちを全力サポートする主婦・酒井弥咲さんが登場します。身体に優しい食材・時短・栄養バランスにこだわって、働く主婦ならではの工夫を凝らしながら様々な料理を手作りする酒井さんの忙しい1日に密着し、そのアイデアや主婦を助けるサービスをご紹介。仕事も子育ても全力で頑張るお母さんの愛情に、毎日放送入社2年目・大村アナウンサーが迫ります。

見どころ3ポイント
・ヘルシー&身体を作るアスリートメシを日々アップ!育ち盛りの子どもも喜ぶマル秘レシピをテレビ初公開!
・ヨガインストラクターで調理師免許とスポーツフードアドバイザーの資格も取得!
・スーパーでは見かけない?!注目の宅配サービス“コープ自然派”とは?

 

インスタで話題! アスリートメシを日々投稿する凄腕ママがテレビ初登場! バリバリのスポーツ少年2人を育てるヨガインストラクターママの勝負飯とは!?のサブ画像1

ヨガインストラクター&スポーツフードアドバイザー主婦・酒井弥咲さんに密着!

奈良県でヨガ教室のインストラクターとして働きながら、サッカー教室に通う2人の息子のために調理師免許とスポーツフードアドバイザーの資格を取得し、子供たちを全力サポートする主婦・酒井弥咲さんが登場。自宅でヨガ教室を開き、働くママとして忙しい生活を送る酒井さんは、身体に優しい食材にこだわる宅配フードサービス“コープ自然派”を活用しながら、時短と栄養バランスを両立したレシピを数多く生み出すアイデアママ。冷蔵庫の余り物食材を活かした簡単レシピや、パン食が増加する若い世代にも嬉しい、50%配合の米粉パンを使用した高タンパクなオープンサンドなど、主婦の愛情と知恵が詰まったご馳走をご紹介。食材の生産者さんにもスポットを当てながら、今知りたい“身体と心に優しい食事”のお得な情報が満載です。

 <こんな“めしより”さんも登場・・・>

 

インスタで話題! アスリートメシを日々投稿する凄腕ママがテレビ初登場! バリバリのスポーツ少年2人を育てるヨガインストラクターママの勝負飯とは!?のサブ画像2

三度の飯より「あの街」が好き!絵本作家・長谷川義史さん

大阪府藤井寺市出身の絵本作家・長谷川義史さんと、毎日放送入社2年目・前田春香アナが気の赴くままに街を歩き、旅の絵本を描くコーナー。今回の舞台は、魚介とカニ漁が盛んな街・日本海に面した兵庫県香美町。国の重要文化財を保有する名刹・大乗寺で心安らぐふすま絵を観たり、漁港で市場やカニの選別の様子を見学したり、最後には名物のカニ料理をいただいて大満足!香美町の人々とふれ合いながら、街を“ぐるっ”と味わいます。

<前回放送の“めしより”さんは…>

三度の飯より「エモい播磨」が好き!播州織デザイナー・玉木新雌(にいめ)さん

インスタで話題! アスリートメシを日々投稿する凄腕ママがテレビ初登場! バリバリのスポーツ少年2人を育てるヨガインストラクターママの勝負飯とは!?のサブ画像3

兵庫県・北播磨の播州織のデザイナー・玉木新雌(にいめ)さんが登場。色の違うたて糸とよこ糸を組み合わせる“先染め織物”の播州織生地を使用し、洋服やショールを製作するアパレルデザイナー・玉木さんが、北播磨の見どころを紹介。1日に約2000本が売れるという名物の巻き寿司など、北播磨の美味しいグルメも登場。入社4年目・清水アナが、いま世界からも注目される伝統産業が盛んな町・北播磨の“エモさ”に迫ります。 

動画リンク:https://youtu.be/LhjEeKDhxfw

大阪・枚方T-siteで出会った皆さんの“三度の飯より好き!”なものは?

インスタで話題! アスリートメシを日々投稿する凄腕ママがテレビ初登場! バリバリのスポーツ少年2人を育てるヨガインストラクターママの勝負飯とは!?のサブ画像4

大阪・枚方市にある複合商業施設・枚方T-SITEにて、三度の飯より好きなものがあるという「めしよりさん」を、入社3年目・山崎アナが大捜索!約15万冊の書籍を取り扱う蔦屋書店をはじめ、40近いテナントが営業する枚方市民の憩いの場で出会った皆さんの“三度の飯より好きなもの”を調査し、その内容や愛についてお聞きします。チョコミントや吹奏楽、ヨットまで、いま、街の皆さんが熱中するディープな世界に注目です。

<番組概要>

【番組名】「三度の飯よりアレが好き!」
【放送日時】11月13日(日)午後2時~3時
【放送局】MBS毎日放送
【MC】山崎香佳(MBSアナウンサー)
【ゲスト】カミナリ、近藤千尋 
【番組公式ツイッター】https://twitter.com/MBS_sandomeshi

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments