月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベント間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!

なんばグランド花月開業35周年コラボ企画 1日駅長就任式

11月1日(火)に開業35周年を迎えたなんばグランド花月では、お客様へ日頃の感謝の気持ちを込めて、様々なおもてなし企画や特別公演をご用意しております。
初日である1日(火)には、ご近所の企業と共に「これからも一緒に難波エリア全体を盛り上げていきましょう!」という趣旨のもと、「吉本興業×南海電鉄 なんばグランド花月開業35周年コラボ企画 1日駅長就任式」が南海電鉄難波駅で行われました。

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像1

1日駅長に就任したのは吉本新喜劇の間寛平GM、辻本茂雄、酒井藍の3人。浅越ゴエの司会進行のもと、就任式が行われ、まずは3人からご挨拶がありました。

 

「南海電鉄の制服のジャケットも着せていただきました。しっかり頑張ります!」と元気な笑顔を見せる酒井。地元が南海・尾崎駅という辻本は、2012年の企画で南海加太線のアナウンスを担当したこともあります。「南海加太線を茂造号が走るというコラボもさせていただきました。私も今年、芸能生活35周年、今日は私のためのイベントです!」と張り切ります。そして「南海ホークス時代からお世話になっている」という寛平は、「間寛平という芸名を高2の時につけてくれた子が南海電鉄で働いていました」と、その縁を語りました。

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像2_酒井藍酒井藍

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像3_辻本茂雄辻本茂雄

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像4_間寛平間寛平

合間のトークでは、寛平、辻本の南海電鉄エピソードが飛び出しました。この日も南海電鉄に乗って来たという辻本、「特急ラピートが開業した時は嬉しくて、よく使っていました。サザン号の指定席もよく使っています」と話します。寛平は「みんなあんまり知らないと思うけど、南海電鉄の歌があります」と知る人ぞ知るオリジナルソングの一節を披露。その隣で酒井は「そうそうそう」でおなじみの乗りツッコミで盛り上げました。 

就任式では南海電鉄・大家和也駅長から3人にタスキと帽子、そして白手袋が授与されました。「寛平さんは違和感ありませんね。辻本さん、藍さんもユーモラスな着こなしです」という大家駅長のご感想どおり、寛平は駅員姿が板についており、ギャラリーを沸かせました。

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像5

11月のなんばグランド花月おもてなし企画の発表もあり、11月2日(水)から7日(月)までの本公演は、間寛平GMが座長週の吉本新喜劇がスタート。浅越に見どころを尋ねられると寛平は、「アドリブが多い。これがほんまの吉本新喜劇やね~というものをやりたい」と意気込みました。 

夜も35周年を記念した特別公演が目白押しです。そのうち、11月6日(日)・7日(月)にスペシャル新喜劇公演を行う辻本は、イベントの魅力を次のように話しました。「吉本新喜劇総選挙で30位以内に入らなかったけど、めちゃめちゃおもろい座員21人を厳選して2時間30分くらいのイベントをやります。面白いメンバーなので見に来てください!」。

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像6

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像7

いよいよラピートの発車の時間が近づいてきました。3人の1日駅長は所定の位置へ。ラピートに乗車するお客様の中には「札幌から遊びに来て、これから帰る」というファンの方もいました。そして10時5分、3人で合図を出し、出発進行。無事ラピートが出発しました。

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像8

ラピートを見送った3人に感想を聞きました。寛平は「ずっと進んでいくのを見送るのは、気持ちいいものですね」とにこやかに。「いつもこうやって駅員の皆さんがお仕事をなさっているんだと思ったら、すごく感謝ですね」と辻本。「感動しました!」と声を弾ませる酒井は、以前、南海電車の駅のホームで線路上に靴を落としてしまったことがあると続けます。「靴を落として、人が多くて拾うのをあきらめて帰ろうと思ったんですけど、駅員さんがすごい長い棒を持って走ってきてくれて…。その人が私の運命の王子様やと思っているんです…」と酒井。「運命の王子さまは今、どこで何をしているのでしょうかね」という浅越の振りに「あの方ちゃいますかね…」と酒井がすっと手を差し伸べた先にいたのは……大家駅長。「違います!!」という駅長の大きな声がホームに響き渡りました。 

南海電鉄さんとのコラボ企画はまだあります! 11月30日(水)まで、南海電車の主要駅にてミルクボーイの声によるここでしか聞けないオリジナル構内放送を行います。さらに南海難波駅にある大型LEDビジョンにてPR映像も1日(火)より放映中です。

なんばグランド花月でも11月は4つのスペシャルサンクスプロジェクトを展開しています! こちらもぜひお楽しみください。
 

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像9

なんばグランド花月 https://ngk.yoshimoto.co.jp/

 

 

間寛平、辻本茂雄、酒井藍が南海なんば駅の1日駅長就任!のサブ画像10

なんばグランド花月35周年特別公演
辻本新喜劇まつり!
本新喜劇総選挙30位以内に選ばれなかった座員で大爆笑とったらど~や!

<会場>なんばグランド花月
<時間>開場19:00/開演19:30
<出演>辻本茂雄
吉田ヒロ/高井俊彦/平山昌雄/信濃岳夫/大島和久/新名徹郎/清水啓之/もじゃ吉田/もりすけ/多和田上人/レイチェル/大黒笑けいけい/永田良輔/松本慎一郎/筒井亜由貴/辰己智之/たかおみゆき/吉岡友見/小林ゆう/手島英治(劇団往来)
<料金>前売・当時ともに全席指定¥5,000
FANYチケット https://yoshimoto.funity.jp/
※16歳未満のお客様は、保護者同伴の場合のみ入場可。
※飲食不可(但し、劇場内ペットボトルのお飲み物は可)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments