木曜日, 7月 25, 2024
ホーム商品サービスマルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」新CM公開!シソンヌじろうさんが麻生久美子さんの夫役でCMに初登場!

マルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」新CM公開!シソンヌじろうさんが麻生久美子さんの夫役でCMに初登場!

武田鉄矢さんと息ぴったりな演技でスパイさながらにミッションに挑む!2022年10月1日(土)より「夜食大作戦」篇公開

 東洋水産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今村 将也)は、2022年10月1日(土)より全国にてマルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」の新CM「夜食大作戦」篇を放映いたします。

マルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」新CM公開!シソンヌじろうさんが麻生久美子さんの夫役でCMに初登場!のサブ画像1

マルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」新CM公開!シソンヌじろうさんが麻生久美子さんの夫役でCMに初登場!のサブ画像2

  
 新CMでは、武田鉄矢さんと麻生久美子さんに加え、新たにお笑いコンビ・シソンヌじろうさんを起用し、麻生久美子さんの夫役として出演しています。武田鉄矢さんは麻生久美子さんの父親役を務め、夫婦と父の3人の日常を映したCMとなっています。麻生久美子さんにバレないよう、“赤いきつね緑のたぬきを食べる”ミッションを果たそうとする武田鉄矢さんとシソンヌじろうさんの迫真の演技にこちらまでハラハラします。CMは「夜食大作戦」篇を含め「赤いきつね防衛大作戦」篇、「年越しそば捕獲大作戦」篇の3シリーズを展開します。多くの人がワクワクするようなストーリーを通じ、赤いきつね緑のたぬきの“食べたくなったら、止まらない“おいしさをお伝えしたいと思い、制作いたしました。また新CM公開に伴い、サイトもリニューアルいたします。新サイトでは本CM公開前の特別WEBムービーや新CM、ラジオCMが公開されます。
 

  • 新CM見どころ

 赤いきつね緑のたぬきの“食べたくなったら、止まらない”おいしさを描いた内容となっています。夜遅い時間に奥さんを出し抜いてでも食べたいという欲求を、武田鉄矢さんとシソンヌじろうさんがスパイさながらに息を潜ませ、赤いきつねにたどり着く様子を通して訴求しています。
 また、「赤いきつね防衛大作戦」篇では、麻生久美子さんが二人に黙って赤いきつねを食べ、最後に「てへっ」とお茶目にかわす様子や、「年越しそば捕獲大作戦」篇では、麻生久美子さんが、年越し用で購入していた緑のたぬきを、我慢しきれず武田鉄矢さんとシソンヌじろうさんが食べてしまうという物語が収められています。
 

  • 武田鉄矢さん、麻生久美子さん、シソンヌじろうさんよりコメント

【武田鉄矢さん】

「赤いきつね緑のたぬきのCMに出演させていただき、今年で44年目を迎えました。今年はスパイ風に“赤いきつね緑のたぬきを食べる”というミッションにチャレンジする企画だったので、つい演技にも熱が入ってしまい、昔の体を張った企画の撮影を思い出しました。」

【麻生久美子さん】

「昨年に続き出演させていただき、大変光栄です!今年は武田さん、シソンヌじろうさんとの共演もあり、楽しい撮影現場でした。赤いきつねを妻にバレないように夫が食べる、というシチュエーションを、一度は経験したことのあるご家庭も多いかと思います。父と夫の大作戦を楽しんで見ていただければ嬉しいです。」

【シソンヌじろうさん】

「まさか自分が、赤いきつね緑のたぬきのCMに出演できるとは思っていなかったので、お話をいただいたときは驚きました。赤いきつね緑のたぬきを食べようと、あの手この手で作戦を練る姿に、つい笑ってしまうと思います。」
 

  • 「夜食大作戦」篇CMストーリー

 夜中に家の廊下を匍匐前進で進む父の武田鉄矢さんと婿のシソンヌじろうさんが登場。娘の麻生久美子さんが寝ていることを確認し、台所へ向かいます。台所で赤いきつねを確保し、寝ている麻生久美子さんを起こさないように細心の注意を払いながら作っていきます。無事出来上がった赤いきつねを二人で食し、そのおいしさに思わず感嘆の声を上げます。完食したところで麻生久美子さんが起きてしまいます。赤いきつねを食べたことを見つかると2人は寝たふりをし、やり過ごそうとしたところでCMは幕を閉じます。
 

  • 出演者プロフィール

武田鉄矢

生年月日:1949年4月11日
出身地:福岡県
血液型:O型
趣味:読書・合気道・ゴルフ・フライフィッシング
1978年の発売から44年間にわたり「赤いきつね」のテレビCMに出演し「同じ俳優を起用したテレビCMを最も長い間放映し続けている商品」としてギネス世界記録™に認定されている。

麻生久美子

1978年6月17日生まれ、千葉県出身。1995 年『BAD GUY BEACH』 (あいかわ翔)で映画デビュー。98 年、今村昌平監督作品『カンゾー先生』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・新人俳優賞を始め数々の映画賞を受賞。近年の映画出演作に『散り椿』(18)、『翔んで埼玉』(19)、『マスカレード・ナイト』(21)。ドラマは、NHK『いだてん~東京オリムピック噺~ 第2部/大河ドラマ』(19)、EX『時効警察はじめました』(19)、TBS『MIU404』(20)、EX『あのときキスしておけば』(21)など。

シソンヌ じろう

性別:男性
年月日:1978年07月14日
身長/体重:179cm /68kg
出身地:青森県 弘前市
趣味:Xbox360/FPSのゲーム/麻雀
出身/入社/入門:2005年 NSC東京校 11期生
 

  • ストーリーボード(「夜食大作戦」篇)

 

  

マルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」新CM公開!シソンヌじろうさんが麻生久美子さんの夫役でCMに初登場!のサブ画像3

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments