土曜日, 3月 30, 2024
ホーム商品サービスABCラジオ「エレビット presents 大切なあなた」9月25日、10月2日のゲストは金子恵美さん

ABCラジオ「エレビット presents 大切なあなた」9月25日、10月2日のゲストは金子恵美さん

「たまにはみんなで子どもや家族について話してみようよ。」

ABCラジオ「エレビット presents 大切なあなた」9月25日、10月2日のゲストは金子恵美さんのサブ画像1

未来の子どもたちの健康について、みんなで一緒に考えよう。
昨年反響を頂いた番組が2ndシーズンとして放送中。

この番組は様々な方をゲストに迎え、「子どもと家族の健康と未来」や「家族の在り方の多様性」について考えるトークバラエティです。
大阪ABCラジオに加え、東京TBSラジオでも放送中!

また、番組内でお話を伺った専門家のロングインタビューを「アナザーエディション」として動画配信。妊活中、妊活を考えているという方に是非ご覧頂きたいです。
 

ABCラジオ「エレビット presents 大切なあなた」9月25日、10月2日のゲストは金子恵美さんのサブ画像2

■ゲスト:金子恵美さん

今回のゲストは、元衆議院議員で、現在は番組コメンテーターなどで活躍中の金子恵美さん。金子さん自身の妊娠や出産、子育て、未来の家族のお話など2週にわたりたっぷりお話を伺います。

夫婦も結婚も、子どもを持つということも、いろんな形があっていいし、人の目を気にしなくていい。これからの女性は二兎追って、ニ兎得ていいんだよ。というメッセージを社会に伝えていきたい。と語る金子さん。社会、そして若い世代の方々にも向けたあたたかいメッセージをたくさんお話いただきます。ぜひお聞き逃しなく!

■メインパーソナリティ・中村仁美さん

私も、三人の子供がいる母親。家族の在り方について皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
この番組では、「赤ちゃんがいる生活」を考えてはじめている皆さん。今、まさに妊娠中の方たち。
すでに妊娠を経験した子育て世代。そして「子供と暮らす生活」をまだ想像もしていない段階の人
たちも含めた多くの方に役立つことを、お伝えしていきたいと思っています。
そして、「子供を持たない選択」をした皆さんも含め、子供の在り方の多様性を認め合い、未来の子供たちについて考えるきっかけになることを願っています。

■番組タイトル:エレビットpresents 大切なあなた
■放送日時:ABCラジオ 毎週日曜12:30~13:00
                 TBSラジオ 毎週木曜21:00~21:30
※TBSラジオは10/2(日)から毎週日曜7:30~8:00放送となります。
■番組ホームページ:https://www.abc1008.com/taisetsunaanata/
■配信:YouTube、LINE LIVE (ABCラジオ公式)

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments