金曜日, 4月 19, 2024
ホーム商品サービス平野レミさん『おいしい子育て』が、料理レシピ本大賞2022「エッセイ賞」受賞!

平野レミさん『おいしい子育て』が、料理レシピ本大賞2022「エッセイ賞」受賞!

9月6日(火)の「料理レシピ本大賞2022」受賞式にて、平野レミさんの『おいしい子育て』が「エッセイ賞」に選ばれました。「料理部門」では義娘で料理家の和田明日香さんの『 10 年かかって地味ごはん。 』 も入賞 。初の「母娘W受賞」となりました。https://recipe-bon.jp/

 

平野レミさん『おいしい子育て』が、料理レシピ本大賞2022「エッセイ賞」受賞!のサブ画像1

『おいしい子育て』は、幼少期のふたりの息子さんとの思い出から、育児と仕事との付き合い方やレミさん流の料理哲学まで、子育てと料理の喜びがたっぷり詰まったエッセイ集です。47品のオリジナルレシピに加え、上野樹里さん、和田明日香さんとの「和田家の嫁姑鼎談」も収録しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4591172503

どうしてもテレビのにぎやかなイメージが先行してしまうレミさんですが、家に帰ればひとりの母親。子育てと仕事の両立に悩み、ママ友に嫌味を言われることだってありました。それでも、子育てにも料理にも必ずおもしろみを見つけて、いつだって前向き。料理には子育てを楽しくし、家族の絆を強くする力もあるんだなあと思わせてくれます。

平野レミさん『おいしい子育て』が、料理レシピ本大賞2022「エッセイ賞」受賞!のサブ画像2

夫・和田誠さんのイラストもふんだんに収録!


カバーや本文の、かわいい似顔絵には愛情がこもっています。
 

平野レミさん『おいしい子育て』が、料理レシピ本大賞2022「エッセイ賞」受賞!のサブ画像3

平野レミさん『おいしい子育て』が、料理レシピ本大賞2022「エッセイ賞」受賞!のサブ画像4

長男でTRICERATOPSのボーカル&ギターの和田唱さんからも、推薦コメントが寄せられています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「46歳になった僕は、おかげさまで心も体も超元気。
 もし子供の頃の『基礎』によるものが大きいとすれば、ここにヒントがたくさん載ってます。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー​ーーーーーーーーーーーー

巻末の上野樹里さん、和田明日香さんとの「和田家の嫁姑鼎談」は、三人の仲睦まじさが感じられる楽しい内容。読者もきっと笑顔になれます。

店頭では、元気な緑色のカバーと、担当編集者が作ったレミさんの「貼り絵ポップ」が目印!

ぜひこの機会に手にとっていただけますと嬉しいです。
 

平野レミさん『おいしい子育て』が、料理レシピ本大賞2022「エッセイ賞」受賞!のサブ画像5

平野レミさん『おいしい子育て』が、料理レシピ本大賞2022「エッセイ賞」受賞!のサブ画像6

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments