土曜日, 3月 30, 2024
ホームイベントYOSHIKI 3年ぶりのプレミアムディナーショー 感動のフィナーレ 自身最多の11日間20公演を完走 「みんなの心の声がずっと聞こえてた」

YOSHIKI 3年ぶりのプレミアムディナーショー 感動のフィナーレ 自身最多の11日間20公演を完走 「みんなの心の声がずっと聞こえてた」

YOSHIKI 3年ぶりのプレミアムディナーショー 感動のフィナーレ 自身最多の11日間20公演を完走 「みんなの心の声がずっと聞こえてた」のサブ画像1

YOSHIKIが、自身最多となる11日間20公演のディナーショーYOSHIKI+(PLUS) Presents「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」をグランドハイアット東京で有観客開催し、8月28日(日)に最終日を迎えた。
3年ぶりの開催となった本公演は、YOSHIKIのエンターテインメントへの情熱とこだわりが詰まった、まさにディナーショーの枠組みを逸脱したプレミアムショー。“チケットが売れない時代”と言われる中、全20公演分のチケットは即完売。たった一人で驚異の売り上げを叩き出し、関係者からも驚きの声が上がるなど、開催前から大きな期待が寄せられていた。
また開催に際しては、徹底した感染防止対策はもちろんのこと、当日急遽来場できなくなったお客様がショー映像をリアルタイムで視聴できるよう全公演生配信を実施。お土産も後日送付する対応がとられた。そして例年恒例となっており、ショーの名物にもなっている、YOSHIKI本人による客席の練り歩きや、ファンが直接プレゼントを渡せるカーテンコールは実施を取りやめ、来場されるお客様の安全を最優先に公演は行われた。

YOSHIKI 3年ぶりのプレミアムディナーショー 感動のフィナーレ 自身最多の11日間20公演を完走 「みんなの心の声がずっと聞こえてた」のサブ画像2

約3時間にわたるショーでは、「Tears」「Without You」「ART OF LIFE」「ENDLESS RAIN」などX JAPANの楽曲はもちろん、「進撃の巨人 Season 3」のOPテーマ「Red Swan」のボーカル入りバージョンや、日本ゴールドディスク大賞を受賞したSixTONESへの提供曲「Imitation Rain」をクラシカルバージョンなど初披露となる楽曲含め、数々の豪華な名曲たちをピアノで演奏。美しいメロディーと繊細な音色で、観客たちに大きな感動を届けた。ドラムソロのパートでは、レーザーやLEDライトを使った、ドーム規模のライブさながらの演出も。大迫力のステージで、観客たちの度肝を抜いた。また、演奏される楽曲は公演によって変わり、さらにこの20公演を通して少しずつアレンジを行いながら、回を重ねるごとに進化した形で披露していたことも明かされた。

YOSHIKI 3年ぶりのプレミアムディナーショー 感動のフィナーレ 自身最多の11日間20公演を完走 「みんなの心の声がずっと聞こえてた」のサブ画像3

また、昨年死去した牧阿佐美氏への追悼の意を込めて演奏された「Forever Love」では、牧阿佐美バレエ団とのコラボレーションも。さらに、最新作を含むYOSHIKIMONOのファッションショー、yoshikittyとの共演など、YOSHIKIのショーならではのプログラムが盛りだくさん。毎年恒例のチャリティーオークションでは、私物シャツやストールなどが落札された。オークションの売り上げは、YOSHIKIが運営する米国非営利公益法人501(c)(3) 「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて全額寄付される。

今年5月に母親を亡くしたYOSHIKIは、冒頭のMCで「ずっと涙が止まらないときもあったんですが、泣きながらでもいいからコンサートをやろうと決めました。母が亡くなったときはどうしたらいいかわからなかったけど、みんなのおかげで少しずつでもいいから前へ進もうと思えました」と、集まったファンへ思いを伝えた。

YOSHIKI 3年ぶりのプレミアムディナーショー 感動のフィナーレ 自身最多の11日間20公演を完走 「みんなの心の声がずっと聞こえてた」のサブ画像4

ショーのラストは、共にステージを作り上げたボーカリストやストリングス、ハープ奏者、ショーに携わってくれた多くのスタッフたち、そしてこの公演チケットを手にして来場してくれたファンに向け、感謝の気持ちを込めて「ENDLESS RAIN」を演奏。最後にYOSHIKIは「みんなの心の声、聞こえたよ。ずっと聞こえてた。全公演、本当に全力でやりました。公演が終わるたびにアイスで手首を冷やしながら『痛い、痛い』と言っていたけど、明日もみんなが来て俺の背中を押してくれるから、100倍にして返してやるからなって思ってた。自分の音楽がこれからも少しでもみんなの支えになるように、これからも頑張ります。みんなも頑張ってね。俺がついてるからね」と伝えると、何度も深々とお辞儀をしてステージを後にした。

なお、公演最終日となったこの日は、昼公演と夜公演の間に、日本テレビ「24時間テレビ」に出演。

そのオンエア映像はディナーショー会場の巨大スクリーンで映し出され、夜公演に来場されたお客様は、食事をしながらリアルタイムで放送を視聴した。番組では、ウクライナから日本へやってきたバレエダンサー ネリア・イワノワさんとともに、両国国技館から平和を願って「ENDLESS RAIN」でバレエとのコラボレーションを披露し、視聴者を魅了した。

YOSHIKI 3年ぶりのプレミアムディナーショー 感動のフィナーレ 自身最多の11日間20公演を完走 「みんなの心の声がずっと聞こえてた」のサブ画像5

3年ぶりのディナーショーを終えたYOSHIKIは、息つく間もなく、4年ぶりに開催するオーケストラとのクラシカル公演「YOSHIKI CLASSICAL With Orchestra 2022 in JAPAN」を、9月17日(土)、18日(日)、19日(月祝)の3日間にわたり開催する。

<YOSHIKI関連リンク>
YOSHIKI Official Site:https://jp.yoshiki.net/
YOSHIKI YouTube Channel:https://www.youtube.com/yoshikiofficial
YOSHIKI Official Instagram: https://www.instagram.com/yoshikiofficial/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments