火曜日, 12月 6, 2022
ホームキャンペーン「香りの演出」モニター10社募集(9/15まで) 

「香りの演出」モニター10社募集(9/15まで) 

企画やシナリオに合ったにおいを、レボーンの「調香AI」で作成

香り×AI×DXで『においのなんとなくをなくす』ことを目指す、株式会社レボーン(本社:東京都港区、代表取締役:松岡広明)は、イベントや企画やシナリオに合うにおいを、独自の「調香AI」で作成するモニターを募集します。10社限定(先着)で、適切な香りを作成いたします。

【背景】当社は、独自開発のにおいセンサーとAI分析により、人々の世界を豊かにする香りの創造、においの可視化による食品・化学メーカー等の製品開発支援、産官学との共同研究・開発等を行っています。

2022年8月10~12日には、松竹株式会社が手掛けるお化け屋敷ブランド「松竹お化け屋本舗」が、株式会社シアターワークショップと連携して企画制作をした、ASMRホラードラマ「会社のハナコさん」で、においの演出を提供しました。
 

「香りの演出」モニター10社募集(9/15まで) のサブ画像1_ASMRホラードラマ 「会社のハナコさん」 香りの演出で怖さアップASMRホラードラマ 「会社のハナコさん」 香りの演出で怖さアップ

感情の7割は、においによって引き起こされると言われております。お化け屋敷では、嗅いでいると気持ち悪く、不安を掻き立てるようなにおいを、分析評価して完成しました。また、においには重さがあり、種類が違うと感じるタイミングが一致しません。会場でにおいを適切に出すよう、独自開発の機械を調整しました。期間中に来場されたお客様からは、想像力を刺激されたと好評でした。

Twitterコメント(てんどんあわじ様) 夏やしホラー成分欲しくて『会社のハナコさん』に行ってきた。ASMR音、良いですよ。ゾクゾクします。匂いもストーリーに合わせ、生っぽい匂いが出て来て(・・;)。

【調香AIモニター内容】エンターテイメント業界を盛り上げるため、10社限定(先着)でモニターを募集します。当社の「調香AI」を使い、においを作成します。イベント会場、テーマパーク、劇場、ライブハウスなどが対象です。

<お申し込みの流れ>

  1. お申込み後、イベントの企画やシナリオ、作成希望のにおいをお聞きします。(オンライン 1時間程度)
  2. 弊社担当者がお伺いし、独自の「調香AI」にてご希望のにおいを作成します。
  3. 作成後、そのにおいを使うシーンや利用のタイミングについてご提案します。(*2と3合計で2時間程度)

調香AIとは:複数のキーワードを入力するだけで簡単に目的のイメージに合ったブレンドを処方することができる当社独自の技術です。あらかじめ商品カテゴリ、イメージワードの設定や原料データをAIへ学習させておきます。

 

「香りの演出」モニター10社募集(9/15まで) のサブ画像2_においの空間を演出する 独自開発のディフューザーにおいの空間を演出する 独自開発のディフューザー

お申込み・お問い合わせはこちらへ

株式会社レボーン 
TEL:03-6455-2850 
メール: info@revorn.co.jp
https://www.revorn.co.jp/inquiry

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments