金曜日, 12月 9, 2022
ホーム商品サービス【対談生配信レポート】ひろゆきが與真司郎(AAA)の“與”の苗字に興味津々。珍しい名前ゆえに困った“あること”

【対談生配信レポート】ひろゆきが與真司郎(AAA)の“與”の苗字に興味津々。珍しい名前ゆえに困った“あること”

【対談生配信レポート】ひろゆきが與真司郎(AAA)の“與”の苗字に興味津々。珍しい名前ゆえに困った“あること”のサブ画像1

8月24日21時より、ひろゆき氏のYouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」で生配信中のライブに、AAAのメンバーである與真司郎(あたえ・しんじろう)がゲスト出演。ひろゆき氏と與氏の意外なコラボに、開始前からSNS上で話題となっていました。なお、與真司郎は8月23日に新刊『すべての生き方は正解で不正解』を刊行し、早くもアマゾンの「人生論」売れ筋ランキングで1位を獲得し、話題となっています。
 

  • ひろゆき氏「與真司郎」の“與”の漢字に興味津々

生配信開始直後、ひろゆき氏は與真司郎氏の「與」の漢字に興味津々。「本名ですか?」という問いに、「本名です」と與氏。珍しい苗字だけに、困ったこともあるといいます。

「たとえばカード会社に電話をしたり、病院で名前を呼ばれたりすると、『あ……』と気づかれることもありますね」と與氏。なお、“與”は九州の苗字で、電話で漢字を伝える時は「“与”の旧字体です」と伝えるという。しかし伝わらないことも多く、何度も困ったと語りました。
 

  • ついに「iPhoneが名前を覚えてくれた」と喜ぶ

しかし最近、iPhoneが「與真司郎」の漢字を覚えてくれたことが嬉しいとも。「與真司郎」の漢字がiPhoneに認識されたことで、親戚も喜んだそう。また、ファンの中に「與」という苗字の方がいたことにもすごく驚いたという経験も語っていました。
 

  • 與真司郎(AAA)プロフィール

1988年11月26日生まれ。京都府出身。14歳でエイベックスに入り、2005年9月14日にAAA(トリプル・エー)のメンバーとしてシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。2021年3月〜アパレルのみならず、雑貨、アクセサリー等、自身のライフスタイルを広く表現していくブランド「446 – DOUBLE FOUR SIX – 」(ダブルフォーシックス)の立ち上げを発表し、ブランドプロデューサーとしても活躍。現在は日本とLAを拠点に活動中。8月23日に自身のポジティブ思考術をまとめた新刊『すべての生き方は正解で不正解』を刊行。
 

  • 與真司郎の新刊情報​

タイトル:『すべての生き方は正解で不正解』
著者:與真司郎(AAA)
価格:1,760円(税込)
発売日:2022年8月23日
ページ数:176ページ
サイズ:四六判(ソフトカバー)
出版社:講談社

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments