土曜日, 4月 27, 2024
ホームイベント8月13日(土)OA テレビ朝日「プロレス総選挙」でメタバース連動施策を実施!地上波連動のメタバースイベントでは本年度最高のUUを獲得!

8月13日(土)OA テレビ朝日「プロレス総選挙」でメタバース連動施策を実施!地上波連動のメタバースイベントでは本年度最高のUUを獲得!

8月13日(土)テレビ朝日で放送した「ファン1万人がガチで投票!本当にスゴい!と思う現役レスラーを国民投票でランキングする『プロレス総選挙』。地上波ゴールデン枠では、15位から1位までを発表し、即座にTwitterトレンド1位を獲得するなど大きな反響を呼びました!そして、放送終了後には『プロレス総選挙』の延長戦としてテレ朝史上初のメタバース六本木とコラボし30位から16位までを発表するメタバースイベントを開催しました!地上波でのメタバースイベント告知すると瞬く間にプロレスファンが勢揃い!開始と同時にメタバース空間が一気に熱気を包みました!

8月13日(土)OA テレビ朝日「プロレス総選挙」でメタバース連動施策を実施!地上波連動のメタバースイベントでは本年度最高のUUを獲得!のサブ画像1

生放送のスタジオにはエル・デスペラード、スターライト・キッドの現役レスラーのほか、プロレス好きのケンドーコバヤシ、元井美貴が出演。視聴者全員は好きな団体のTシャツを着たアバターとなって番組に参加。出演者のアバターと触れ合いつつ、出演者たちによるランキングに登場したレスラーにまつわるエピソードトークに拍手をしたり、ハートを送ったりしてランキング発表を楽しみました。

さらにメタバース内のケヤキ坂ひろばにはレスラーたちのプライベートフォトを今回特別に設置。アバター参加者はそこで自撮りをして、Twitterに写真を投稿し正式な応募をすると素敵なプレゼントがもらえるという企画も実施。出演者たちも写真を見にメタバース内を移動しますが、エル・デスペラードが道に迷いそうになるハプニングも!

またメタバースのアンケート機能を使って「二択デスマッチ」という企画も。例えば「上谷沙弥とスターライト・キッド、デートをしたいのはどっち?」という質問にアバターで参加している視聴者が回答。「上谷には絶対に負けたくない!」というキッドの絶叫が通じたか、7割以上がキッドを支持しキッドが快勝しました。ちなみに、この時点でのメタバース参加者がおよそのべ1万人。ということは大多数の人がキッドとのデートを希望したということになり、これにはケンコバも「モテモテやな!」と大笑いしていました。

 イベント中はプロレスファンの熱気冷めやらぬままに、UUとしてはメタバース六本木で本年度の最高の7400人を獲得!最終的なメタバース参加者ものべ4万人を超え、深夜にもかかわらず多くのファンを惹きつけたメタバースとのコラボ放送となりました。

◆「メタバース六本木」を楽しみたい方は…

専用アプリ「cluster」を事前にダウンロードください!

https://cluster.mu/about

 
◆「光と星のメタバース六本木」公式HP

https://www.tv-asahi.co.jp/vr_roppongi/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments