木曜日, 3月 28, 2024
ホーム商品サービスファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始

ファーストサマーウイカさんが1番応援したい人は“アラフォーの中間管理職”

合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会⻑ 兼 CEO ⻲山敬司、https://dmm-corp.com/ 以下DMM )が 展開する電子書籍サービス「DMMブックス」(https://book.dmm.com/)は、ファーストサマーウイカさんを起用 した新TVCM「ダンゼンおトク」篇を8月5日(金)より公開いたします。CM内では、ファーストサマーウイカさん が“応援団⻑”になりきって、マンガファンを熱烈応援しています。また、インタビュー映像では、人生初の学ラン を着用した感想や、ファーストサマーウイカさんが今一番応援したい人について語りました。

 

特設サイトURL:https://book.dmm.com/book/feature/supersale/index.html

 

  • 応援団⻑ファーストサマーウイカさんの人生初の学ラン姿&迫力ある表情に注目!

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像1

本CMでは、ウイカさんが“応援団⻑”として登場。特注の学ラン姿で、マンガファンを熱烈応援します。オレンジ色のタスキをなびかせて凛々しく立つウイカさんは、まるでコミックの主人公のように迫力満点。「ダンゼン おトク」の掛け声と、大太鼓のリズムに合わせて応援団の演舞を披露します。最後は「マンガファンを熱烈応援ー!」と力強く発声するウイカさんを是非ご覧ください。
 

  • ファーストサマーウイカさんが今、1番応援したい人は? 「アラフォーの中間管理職」と回答

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像2

インタビューで “今、応援したい人”を尋ねられたウイカさんは、「国」と即答。これからの未来のために、日本に頑張ってほしいと回答しました。続けて、自身も30代になったことをきっかけに「私たちが頑張らなきゃな」と考えるようになったと話すウイカさん。上にも下にも挟まれて大変な“アラサーアラフォーの中間管理職”の皆さんに「頑張っていきましょう!」とエールを送りました。
 

  •  撮影エピソード 

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像3

撮影現場にオレンジ色のハチマキがなびく“特注の学ラン”姿で登場したウイカさん。送風マシーンの強い風を受けながらも、凛々しい表情づくりやポニーテールの角度など細部にまでこだわり、応援団⻑としてしっかり“熱烈応援”が伝わる表現を模索していました。インタビューでは、マンガのコマを表現した紙吹雪が舞うカットで、紙の飛び方一つで撮り直しに。そんな細やかな対応に「繊細かつ大胆な撮影」と笑いつつ、「学園祭のような気持ちで楽しかったです」と裏話も明かしていました。
 

  • ファーストサマーウイカさんインタビュー

Q:CM撮影を終えて率直な感想と、一番印象的だったことや苦労したことなどお聞かせください。


A:とても楽しかったです。熱い中、応援団の学ランを着て大変だろうと思っていたんですけど、始まったらあっという間でした。しかも風に吹かれてすごく涼しかったです。ワイルドな撮影に見えるんですが、意外と繊細で紙が1枚飛んで来るだけでやり直しなど、繊細かつ大胆な楽しい撮影でした。紙を毎回、回収するのが大変そうで、一緒にかき集めたりしていると、学ランも相まって学園祭のような気持ちでやれて、楽しかったですね。

Q:大声で叫ぶシーンが印象的でしたが、叫ばれた感想を教えて下さい。


A:風に負けないようにと思って、大声を出していました。この熱い想いがCMを見てくださる向こう側の皆さんに届くといいなと思っています。ただマンガ読んでるときにあんなに応援されたら本当はちょっと鬱陶しいかもしれないですね。マンガ読むときは静かにしてって(笑)。でもみんなが忘れられない印象的なCMになったらいいなと思います。

Q:今回の衣装は学生服でしたが着心地はいかがですか?


A:衣装を特注で作ってくださったそうで、すごくうれしかったです。今までかっこいい学ランを着ることがなかったので、すごい嬉しいです。学ランて地獄みたいに熱いですね。本当に応援しようという気持ちがないとやってられないです。改めて応援団の皆さんを尊敬しました。

Q:今回のCMはマンガファンを熱烈応援する、といった内容ですが“今、応援したいこと”はありますか?


A:「国」。日本を応援したいですね。これからの未来のために頑張ってほしいです。そして私も中間管理職になるタイミングである30代になったので、頑張らないといけないなと思います。アラサーアラフォーの中間管理職の皆さんはこれから上にも下にも挟まれて大変だと思うので、共に頑張っていきましょう!

Q:ファーストサマーウイカさんが “応援を感じること”はありますか?


A:1時間に2~30回はエゴサーチするので、いつもすごくたくさん温かい言葉をくださる皆さんに本当に感謝しています。あとは、家族ですね。私が何をしようがどんなことを言おうが、温かく見守ってくれているので、家族には本当に応援されているなと感じています。なので恩を返していきたいなと思っています。

Q:マンガがお得に読めるDMMブックスですが、ファーストサマーウイカさんが今一番ハマってるマンガを教えて下 さい。


A:ずっと気になって追っているのは「九龍ジェネリックロマンス」という、眉月じゅんさんのマンガです。絵がめちゃくちゃきれいでストーリーも不思議なんですよね。男女問わずお勧めできる、この夏に是非読んでいただきたい一作ですね。

※特設サイト(https://book.dmm.com/book/feature/supersale/index.html )にて、ウイカさんのおすす めマンガも掲載されております。

 

  • CM概要

TV CM  :DMMブックス「ダンゼンおトク」篇 15秒
期間   :2022年8月5日(金)〜8月25日(木)
放送エリア:全国(徳島佐賀除く)
出演者  :ファーストサマ―ウイカ
 

  • CMカット

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像4

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像5

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像6

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像7

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像8

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像9

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像10

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像11

  • キャンペーン概要

「DMMブックス」では2022年7月21日から8月25日まで、最大70%ポイント還元となる「DMMブックス スーパーセール 2022 夏」を開催中です。さらに新規会員限定で70%オフになるクーポンも配布しておりますので、夏に買え揃えたい方や話題の人気作を読んでみたいという方はぜひこの機会に「DMMブックス」をお試しください。

【開催概要】

開催期間:2022年7月21日(木)15時00分 〜 8月25日(木)14時59分まで
内容:①ボーイズラブ作品、ティーンズラブ作品70%ポイント還元
   ②その他ほぼ全作品50%ポイント還元
   ③新規会員限定70%OFFクーポンプレゼント(※上限3000円)
対象フロア:男性コミック/女性コミック/BL/TL/文芸・ラノベ/ビジネス・実用書/写真集
対象:80万冊以上
特設サイト:https://book.dmm.com/book/feature/supersale/index.html
 

  • 出演者プロフィール

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像12

ファーストサマーウイカ

 

2013年5月にアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入しメジャーデビュー。14年7月、横浜アリーナの単独公演で解散。15年より音楽グループ「BILLIE IDLE®」を結成。ライブを中心に活動し、19年12月解散。21年2月、ユニバーサル ミュージックよりソロメジャーデビューを果たし、4/2に3rdデジタル シングル「Open the Door」をリリースした。現在、NTV「上田と女が吠える夜」 CX「トークィーンズ」TX「超音波」「夜中3時のイケメンサマー」でレギュラー出演するなど、活躍の幅を広げている。
 

  • サービス概要

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像13

DMMブックスはDMM.comの電子書籍サービスとして2000年7月にサービスを開始いたしました。コミック/雑誌/小説/ビジネス本/写真集等の電子書籍を販売しており、取り扱い作品はおよそ80万冊以上(※1)に上ります。 現在は年間2,000万人以上の利用(※2)があり、ポイント還元や無料/割引などのキャンペーンを年間7,500本以上(※3)開催しています。キャンペーンでのポイント還元率は業界トップクラスとなります。
※1:2021年6月時点、※2:訪問デバイス数、※3:2020年実績

  • 企業概要

ファーストサマーウイカさんが人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始のサブ画像14

会員数3,914万人(※)を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。1998年の創業からこれまで、動画配信、FX、英会話、ゲーム、太陽光発電、3Dプリントなど50以上のサービスを展開。沖縄での水族館事業参入、ベルギーでのサッカークラブ経営など、 様々な事業を手掛けてまいりました。また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資や、M&Aなどを積極的に展開しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
※2022年2月時点

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments