月曜日, 12月 5, 2022
ホーム商品サービス『僕の心臓は右にある』刊行記念トークショーで「水ダウ」裏話披露! 絶賛ツイート鳴りやまず、3刷決定!

『僕の心臓は右にある』刊行記念トークショーで「水ダウ」裏話披露! 絶賛ツイート鳴りやまず、3刷決定!

『僕の心臓は右にある』大城文章(チャンス大城)の読後ツイートが止まらない。Amazon、書店での売れ行きも絶好調!で発売10日ほどで早くも3刷決定! 7月31日(日)に開催された刊行記念トークショー&サイン会も大盛況!トークショーで明かした「水曜日のダウンタウン」でのエピソードを紹介します。

『僕の心臓は右にある』刊行記念トークショーで「水ダウ」裏話披露! 絶賛ツイート鳴りやまず、3刷決定!のサブ画像1

2022年7月20日(水)に朝日新聞出版から発売された、お笑い芸人・チャンス大城さん初の半生記『僕の心臓は右にある』(大城文章著)が話題です。清水ミチコさん、ナイツの塙さん、品川佑さん、ニューヨークさんなど芸人さんはもちろん、超有名タレント、超有名ミュージシャン、プロレスラー、作家さん、漫画家さんなど、プロの方々にも大絶賛されている状況となっています。

そんななか、7月31日(日)高田馬場芳林堂書店で、MCにタケトさん、ゲストにインタレスティングたけしさんを迎え、刊行記念トークショー&サイン会が開催されました。
チケット完売の超満員となった会場を埋めたのは、意外にも男性だけでなく、老若男女さまざま。なかには赤ちゃんをお連れのお母さんの姿もありました。
そのときの模様を、少しお伝えいたします。

タケト:お聞きしたいのは、大江裕さんの話ですね。「大江裕なら裏の顔がどんなにヤバくても、さほど違和感なく受け入れちゃう説」(2022年7月13日放映)です。あの放送、めちゃくちゃ面白かったです。怖さと面白さのはざまにあるような企画でしたね。
チャンス大城:あとで話をして分かったんですけど、大江さんって、ほんまはすごく腰が低い人なんですけどね。
この収録のときは、裏でマネージャーにブチ切れたりしてて「ほんま性格悪い奴やな」って思ったの。でもね、ちょっと「もしかしたら悩んでんのかな」とも思ったんですよ。だから、なんとかしてあげられないかな、って思ったのよ。僕の経験上ね。
 それでね、すごく広い海に一緒に行ったときに「このすごく広い海に比べればおれらの悩みなんて大したことないな」って言ったの。でも、あんまり大江さんには響いてなかった。
それでどうしようかな、と思ったときに、犬の出来立てホヤホヤのうんこがあった。だからね。犬のうんこを踏んで「うんこがついても洗って取ればええねん」って伝えたの。
タケト:実は、めちゃくちゃいい話なんですね。「いくら汚れたって、洗えば綺麗になるからいいんだよ」みたいな。だけど、唐突過ぎて全然わからなかったです。
チャンス大城:大江さんも仕掛け人だったはずなのに、めちゃくちゃ引いていたからね。うんこ踏んだとき。「それ、どういう意味ですか」って。ちなみに、今日履いているのは、うんこ踏んだ時の靴なんです。
―(ファンから拍手)―
タケト:「うんこ踏んだ時の靴です」って言って、拍手が起こるのも意味わからないですけどね(笑)。今日来てくれているのは、めちゃくちゃいいお客さんですね。
チャンス大城:この靴がうんこ踏んだ時にめちゃくちゃアップになったでしょ。これはアシックスの靴なんですけど、後日アシックスさんからお礼の連絡をいただきましたよ。同級生の友だちでアシックスの社員さんが、「俺と仲良くしてるから」って理由で、本社の人から呼び出しされたらしい。そうしたら「あそこのアップでかしたぞ。ようやった」って褒められたらしいんです。「今、問い合わせがめっちゃ来てるで!」って。それでお礼の連絡が来たの。
 でもその同級生に「いやいや。宣伝になったとは言っても、めっちゃうんこ踏んでんで」って言ったのよ。そしたら「うんこを踏んだとて、ようやったって」。おれはそんな「とて」の使い方をはじめて聞いたけど(笑)。

『僕の心臓は右にある』刊行記念トークショーで「水ダウ」裏話披露! 絶賛ツイート鳴りやまず、3刷決定!のサブ画像2

「友だちの家が崩壊する」「ヤクザに告白される」「定時制高校の55歳の同級生との合コン」「結婚と離婚」などなど、ふつうでは想像もつかないような数々の実話を綴りながら、現在のありのままの私生活を記しています。

<もくじ>     
★尼崎編★ ウメヤマ家、崩壊/おとんとブラジャー/小さなおかん/お金持ちのいじめ/地下では負けへん/三人しか落ちない/コダマさんの合コン/埋められる/この人に話しかけないでください/ヤクザの恋……etc
★東京編★  美しい人のこと/結婚/あの日の自動販売機/甘い人間/地下芸人/オッヒョッヒョ/すべらない話/大失態/さんま師匠に会う/路上魂……etc

『僕の心臓は右にある』

著者:大城文章(チャンス大城)
定価:1540円(本体1400円+税10%)
発売日:2022年7月20日(水曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/4023322598

 

 

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments