金曜日, 4月 19, 2024
ホーム人物南沙良がNHK総合で主演決定!戦時中の女学生に転生!!

南沙良がNHK総合で主演決定!戦時中の女学生に転生!!

「セイコグラム~転生したら戦時中の女学生だった件~」8月15日(月)放送決定!

弊社所属の俳優・南沙良(みなみ・さら/20)がNHK総合テレビで8月15日(月)23時から放送される「セイコグラム~転生したら戦時中の女学生だった件~」で主演を務めることが決定しました。

 

南沙良がNHK総合で主演決定!戦時中の女学生に転生!!のサブ画像1

同作は「戦時中にもしSNSがあったら…」というコンセプトの下、現代の若手俳優が80年前に転生し、スマホからインスタグラムを通じて戦時下の日本の日常を発信していくシリーズで、昨年12月に「ロッパグラム~転生したら戦時中の喜劇王だった件~」で満島真之介さんが喜劇役者に転生し話題となりました。

第二弾となる今回、主演の南沙良(20)が追体験するのは、戦後を代表する作家・田辺聖子さんの青春時代。NHKが去年撮影した映像には、田辺聖子さんの自宅が解体される直前、日記が発見される様子が映っていました。「十八歳の日の記録」と田辺さん自らが記した日記には、女学生だった戦時下の“リアル“が描かれており、悪化していく戦況のなかで、女学生が見た戦争とは…。若者たちの「日常と戦争」をインスタ仕様の「タテ型ドラマ」で伝えます。

南沙良は2017年8月に映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビュー。2018年7月に初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』が公開され、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞。また、2022年田中圭が主演を務める映画『女子高生に殺されたい』でヒロインをとして物語の重要な役を演じる。さらに、5月6日公開の山田孝之が監督を務める映画『沙良ちゃんの休日』で主演。9月1日に公開予定の映画『この子は邪悪』(片岡翔監督)でも主演を努めています。
 

南沙良がNHK総合で主演決定!戦時中の女学生に転生!!のサブ画像2

■作品概要
タイトル:「セイコグラム ~転生したら戦時中の女学生だった件~」
放送:NHK総合テレビ
放送日時:2022年8月15日(月)23:00~23:30
「戦時中にもしSNSがあったら…」というコンセプトの下、現代の若手俳優が、80年前に転生。スマホからインスタグラムを通じて戦時下の日本の日常を発信していくシリーズ。第二弾となる今回、俳優の南沙良(20)が追体験するのは、戦後を代表する作家・田辺聖子さんの青春時代。NHKが去年撮影した映像には、田辺聖子さんの自宅が解体される直前、日記が発見される様子が映っていた。「十八歳の日の記録」と田辺さん自らが記した日記には、女学生だった戦時下の“リアル“が描かれていた。悪化していく戦況のなかで、女学生が見た戦争とは…。若者たちの「日常と戦争」をインスタ仕様の「タテ型ドラマ」で伝える。
 

南沙良がNHK総合で主演決定!戦時中の女学生に転生!!のサブ画像3

【南沙良 プロフィール】
女優、モデル。2002年6月11日生まれ、東京都出身。
映画『幼な子われらに生まれ』(2017年8月公開)で女優デビュー。初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。
その他、映画『居眠り磐音』、『もみの家』、ドラマ『うつ病九段』(BSプレミアム)、『六畳間のピアノマン』(NHK)、映画『太陽は動かない』、Netflix映画『彼女』、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)、朝ドラマ『サヨウナラのその前に』(日本テレビ系)など、出演作多数。
現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)、4月1日公開の映画『女子高生に殺されたい』に出演、5月6日公開の映画『沙良ちゃんの休日』、9月1日公開の映画『この子は邪悪』(2022年)で主演を務める。
Instagram:lespros_sara00
Twitter:lespros_sara

<会社概要>
社名:株式会社レプロエンタテインメント
公式HP:https://www.lespros.co.jp/
お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments