月曜日, 12月 5, 2022
ホームイベントシンガーソングライター綱木悠夏さんの楽曲「君と僕とダンダダン」を「永野の食べたいラジオ」エンディングソングに起用決定

シンガーソングライター綱木悠夏さんの楽曲「君と僕とダンダダン」を「永野の食べたいラジオ」エンディングソングに起用決定

~7月15日の放送回よりラジオのエンディングで流れます~

株式会社NATTY SWANKYホールディングスの子会社である株式会社ダンダダン(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:井石 裕二)は「粋で鯔背な店づくり」を理念に、肉汁餃子のダンダダンを全国で運営しており、餃子とビールを主役としてゆっくり楽しめるお店を創りたいという想いで、2011年に東京調布市で創業しました。
ラジオ大阪で7月15日から始まる「永野の食べたいラジオ」のエンディングソングに、綱木悠夏さんの楽曲「君と僕とダンダダン」を使用させていただくことになりました。

  • 綱木悠夏さんプロフィール

シンガーソングライター綱木悠夏さんの楽曲「君と僕とダンダダン」を「永野の食べたいラジオ」エンディングソングに起用決定のサブ画像1

【プロフィール】
生年月日:1993年6月9日
出身地:広島県広島市
血液型:A型
趣味:走ること、風を浴びること、ビールを飲むこと

シンガーソングライターを目指し、高校卒業後上京。東日本大震災復興支援のため福島県南相馬市を中心に、多数のイベントに参加。その後ソロ活動を続けながら、「piyu-ka」というユニットで6年間活動します。毎月3本から5本のライブ活動を行う中で、2019年舞台出演をきっかけに事務所に所属。役者としても活動を始めます。
現在は、個人で音楽活動を取り組む一方で、テレビ出演など幅広く活動されています。

【作品ご紹介】
〈 CD 〉 2022年6月18日 2nd mini album「せめて」発売 2021年6月9日 3nd Single「ほろ酔い」digital releaseなど。
〈 舞台 〉 2021年12月 獅子の如く-戦国湯舟評定-義千代役 六行会ホール 2021年10月 映像型朗読劇「ヘッド本。」ヒロインさつき役 2021年4月 日本語私辞典(脚本・演出:平塚直隆) など。

  • 肉汁餃子のダンダダンオリジナルソング「君と僕とダンダダン」の作成秘話

シンガーソングライター綱木悠夏さんの楽曲「君と僕とダンダダン」を「永野の食べたいラジオ」エンディングソングに起用決定のサブ画像2

2021年5月、その日はたまたまプライベートでも仕事でも上手くいかず落ち込んでいて、打ち合わせ終わりに、先輩と錦糸町店に行きました。そこで目にしたのは、壁に大きく書かれた「ダンダダン」という文字で、「ダンダダンってなんか良いね、ダンダダンっていう曲作りなよ!」という先輩の突拍子もない一言から始まりました。
その日、実は、すごく落ち込んでいたはずなのに餃子とビールは美味しくて、泣きながら笑っている自分がいて、きっと来てるお客様も仕事で疲れた後だったり、1日の終わりに餃子とビールで一息ついてまた明日頑張ろう!って気持ちになってるんだろうなと思いました。
私のライブも、お客様にとって「ダンダダン」のような場所になって欲しいという思いもプラスし、勝手にテーマソング作っちゃおう作戦が始まりました。
その後、何度もお店に通い、お店で飲んでいるお客様の雰囲気を見て、どんなテンポ感がいいのかなど試行錯誤を繰り返し完成したのが「君と僕とダンダダン」。
自分自身、常に悩みは途絶えない性格なので、そんなクヨクヨした気持ちも「ダンダダン」で餃子とビールを飲んでリセットして、また明日から頑張ろう!と思えるような応援ソングにもなったのではないかと思います。

  • 楽曲を起用するまでのエピソード

初夏の足音が聞こえる6月中旬、突然、会社のインターフォンが鳴りました。出てみるとそこには、ギターを背負った女性が、CDを片手に立っていました。
「こんにちは」と挨拶を交わし、ご用件を伺うと「肉汁餃子のダンダダンが好きで、お店に通いながらダンダダンのオリジナルソングを作りました!ぜひ聞いてください」と言うのです。
最初はかなり驚きましたが、聞いてみるとたいへんポップな歌で、一度聞くと忘れられない歌だなと思いました。
直ぐに、社長と副社長へその事を伝え、楽曲を聞いてもらうと「これはいい!素敵な曲!」という感想でした。それと同時に「そうだ!ラジオのエンディングにもいいのではないか!」という話にもなり、とんとん拍子に話しが進んだ結果、その日のうちに、エンディングソングの起用が決定しました。

  • 「永野の食べたいラジオ」概要

◎タイトル:永野の食べたいラジオ
◎番組内容:永野さんが芸人としての日々を語るフリートークコーナー、リスナーから「粋で鯔背なエピソード」募集するコーナー、番組提供社の肉汁餃子のダンダダンPRコーナーetc
◎放送日時:毎週金曜日22 時 30 分~23 時
◎ラジオ番組:ラジオ⼤阪(AM1314kHz・FM91.9MHz)、radiko
◎配信:ミクチャ
◎出演者:永野(グレープカンパニー)・株式会社ダンダダンの役員や広報など
◎公式SNS:「永野の食べたいラジオ」@nagano_obc
※番組の趣旨やコーナーなど予告なく変更される可能性がございます。

  • 報道関係者の皆様:本件に関する取材窓口

社名:株式会社NATTY SWANKYホールディングス
部署:社長室 広報 大林 大輔
電話番号: 080-3708-7954
メールアドレス:ohbayashi@nattyswanky.com

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments