木曜日, 4月 25, 2024
ホーム調査レポート【7/7は七夕】あなたが叶えたい願い事は?星ひとみの天星術姓名判断ユーザーアンケート調査

【7/7は七夕】あなたが叶えたい願い事は?星ひとみの天星術姓名判断ユーザーアンケート調査

【7/7は七夕】あなたが叶えたい願い事は?星ひとみの天星術姓名判断ユーザーアンケート調査のサブ画像1

株式会社CAM(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須田瞬海、以下CAM)は、運営する「星ひとみの天星術姓名判断(https://hoshi-hitomi.marouge.jp/)」のユーザーを対象に七夕にちなんだ「願い事に関する調査」を実施いたしました。

七夕とは五節句のひとつで、縁起の良いとされる「陽数」という奇数が連なる7月7日の夕べに行われることから「七夕の節句」と言われています。また七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が天の川の上でデートをする日とされ、古くから神聖なものとされる笹(竹)に願い事を吊るし、祈願するようになったようです。※諸説あり

■七夕の願い事に関するユーザーアンケート調査

【調査結果】

■Q1.あなたが占いたいカテゴリーについて教えてください。


占いたい内容についての質問に対し、「未来の人生について」が一番多い回答となりました。続いて「仕事関係」、「現在の運勢」という結果により現在と未来の人生全体に関する占いに興味関心を持っているということがわかりました。

【7/7は七夕】あなたが叶えたい願い事は?星ひとみの天星術姓名判断ユーザーアンケート調査のサブ画像2

人生に関する占いができるのはこちら
https://hoshi-hitomi.marouge.jp/p/no-member/premium-fortune/608902423091610561

■Q2. Q1で選んだカテゴリーの中から「占いたい内容」を教えてください。※自由回答


上記の回答の中で実際にどんなことを占いたいか、という質問に対し以下のような回答を得ることができました。

<自由回答、一部抜粋>

・今後の人生の選択肢を増やせるような、自身では気付いていないことを占いたい。
・仕事が軌道にのるきっかけ/親子関係が上手くいく方法/子どもの才能を伸ばす親の立ち位置
・環境や仕事を変えるタイミングが知りたい。
・これからの人生でどんな人と出会いどんな人と結婚するのか、また時期や場所など。実際に何年後にできるのかも知りたい。

■Q3.あなたが七夕に願う願い事はなんですか?※自由回答


Q2.の回答で得た占いたい内容とは異なり、七夕に叶えたい願い事は「今後の人生の幸せ」が37.3%、「恋愛成就」が36.5%、「家族との幸せ」が10.3%と、この先の未来を幸せに暮らしたいという前向きで明るい願いが大半を占める結果となりました。

<自由回答、一部抜粋>

・お金と仕事、人間関係に困らない充実した生活を送りたい。
・明るく楽しい人生になりますように。豊かな気持ちと生活、一軒家に住みたいです。
・結婚して穏やかな生活を送りたい。
・家族みんなが楽しく笑顔で過ごしたい。
・子供にとって笑顔でいられる事を選択したい。

■Q4.もしも願いが叶うなら「七夕を一緒に過ごしたい有名人」を教えてください。


七夕に過ごしたい有名人ランキングは男女別に以下のようなランキングになりました。

【7/7は七夕】あなたが叶えたい願い事は?星ひとみの天星術姓名判断ユーザーアンケート調査のサブ画像3

【男性ランキング】

1位:佐藤 健

高校2年生の頃にスカウトされたことをきっかけにデビューし、以後俳優としてテレビドラマや映画で活躍する佐藤健さんが1位にランクイン。日本アカデミー賞をはじめ、さまざまな受賞経歴をもつ。2020年にはYouTubeチャンネルを開設し、現在の登録者数は220万人をのぼるなど活動の場を広げています。

2位:西島 秀俊

数々のテレビドラマ、映画に出演する俳優の西島秀俊さんが2位にランクイン。
活躍の場は俳優だけに止まらず、ナレーターや朗読者としても作品に出演。今月5日からスタートしたTBS系火曜ドラマでも注目を集めています。

同率2位:松下 洸平

俳優、タレント、シンガーソングライターとして活動する松下洸平さんが西島さんと同率2位でランクイン。舞台やミュージカル作品への出演後、俳優としての頭角を現しテレビドラマ・映画・CMなどの映像作品でも活躍。2022年4月からのフジテレビ木曜劇場にも出演し話題となりました。
 

【7/7は七夕】あなたが叶えたい願い事は?星ひとみの天星術姓名判断ユーザーアンケート調査のサブ画像4

【女性ランキング】

1位:綾瀬 はるか

2000年のデビュー以来、数々のテレビドラマ、映画、CM作品に出演する女優の綾瀬はるかさんがランクイン。過去オリコン調査の「恋人にしたい女性有名人ランキン」で5度1位に輝くなど、その美貌と実力でファンを魅了しています。

同率1位:深田 恭子

1996年に開催された芸能界の登竜門とされるコンテストでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした深田恭子さん。綾瀬さんと同率2位でランクインとなりました。テレビドラマや映画女優として活躍するほか、声優や舞台女優など活動の幅を広げ注目を集めています。

3位:上野 樹里

2001年にデビューして以来、女優として活躍する上野樹里さんが3位にランクイン!
NHKの月曜ドラマでデビューを飾り、ドラマや映画など数々の映像作品に出演。2021年には兵庫県加古川市の観光大使にも任命されています。

同率3位:土屋 太鳳

2007年のテレビCM出演でデビューを飾った女優の土屋太鳳さんが上野さんと並び3位にランクイン。ジュニアファッション誌の専属モデルを務めた後、女優として活躍の場を広げています。男性ランキング2位の松下さん同様、2022年4月から放送されたフジテレビ木曜劇場に出演し話題を集めています。

——————————————————-
【調査概要】
表題:七夕の占いと願い事に関するアンケート調査
調査主体:星ひとみの天星術姓名判断
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年6月17日(金)~6月24日(金)
有効回答:10代~80代の男女 376人
——————————————————-

■「星ひとみの天星術姓名判断」で占えることとは?!

【7/7は七夕】あなたが叶えたい願い事は?星ひとみの天星術姓名判断ユーザーアンケート調査のサブ画像5

星ひとみさんのオリジナル占術『天星術』と『姓名判断』の掛け合わせであなたの基本性格質や気になる方との相性、健康運のほかお悩み別の鑑定をお楽しみいただけます。また今回のアンケートにちなんだ七夕限定の恋愛特集を開催中のほか、ユーザーの皆さんのお悩みに寄り添ったオーダーメイド鑑定もご利用いただけます。

■サービス概要

  • タイトル: 星ひとみの天星術姓名判断
  • サイトURL:https://hoshi-hitomi.marouge.jp/
  • 料金形態:330円(税込)一部有料コンテンツ有
  • ※「星ひとみの天星術姓名判断」を登録するにはmarougeへの無料登録が必要となります。

■marougeについて

CAMが運営する「marouge(マルージュ)https://marouge.jp/」は、『明日のなりたい自分に』をコンセプトに生活の中にある悩みを解決するため、毎日の暮らしが楽しくなるためのきっかけ作りに取り組んでいます。その中のひとつとして占いコンテンツを提供しており、TVや雑誌・メディアで広く活躍する占い師をはじめ、多彩な才能を持ったプロフェッショナル集団があなたの悩みに寄り添います。

■株式会社CAM https://www.cam-inc.co.jp/
社名        株式会社CAM
所在地      東京都渋谷区宇田川町40-1
設立    2000年5月31日
資本金   1億100万円(2019年3月25日現在)
代表者   代表取締役社長 須田 瞬海
従業員   246名(2022年6月末現在)
事業内容  エンターテインメント事業、メディア事業

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の登録商標です。

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社CAM コーポレート・リレーション室
E-Mail:pr@cam-inc.co.jp
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments