木曜日, 2月 9, 2023
ホーム商品サービスオークション会場に、鈴木店長とお馴染みの“あのメンバー”が登場!チャーミングな2人の掛け合いが微笑ましいピタットハウス新CM公開

オークション会場に、鈴木店長とお馴染みの“あのメンバー”が登場!チャーミングな2人の掛け合いが微笑ましいピタットハウス新CM公開

鈴木亮平さんが小島瑠璃子さんの“信頼できる上司”に!?

ピタットハウスネットワーク株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:早川 哲)は、俳優の鈴木亮平さんとタレントの小島瑠璃子さんを起用したピタットハウスの新CMを2022年7月1日(金)より順次放映いたします。

 

オークション会場に、鈴木店長とお馴染みの“あのメンバー”が登場!チャーミングな2人の掛け合いが微笑ましいピタットハウス新CM公開のサブ画像1

本CMは、鈴木亮平さん演じる「鈴木店長」シリーズの第2弾です。ピタットハウスの新任店長である鈴木さんが、不動産の売買を希望するお客様の入札によって価格を決める売買システム、「マイホームオークション」について熱く語ります。鈴木さん演じる、頼りがいのある店長の眼差しと、ご契約が決まりほころんだ表情を見せるメンバー、このサービスを通じて家の売買が決まり、安堵の表情を浮かべるお客様の姿は、「マイホームオークション」の透明性と安心感・納得感を表しています。

CMの後半には、ピタットハウスのCMキャラクターを長年務める、メンバー役の小島瑠璃子さんが登場し、同じCM内で初共演。小島さんの愛嬌あふれる明るい笑顔と、鈴木さんの「よろしくね!」というチャーミングな微笑みやお互いの士気を鼓舞するシーンにも、ぜひご注目ください。
 

  • TV CM概要

タイトル   :ピタットハウス 「マイホームオークション 鈴木&小島篇」 30秒
出演     :鈴木 亮平(すずき りょうへい)小島 瑠璃子(こじま るりこ)
放送エリア  :2022年7月1日(金)より順次OA
 

  • CM使用楽曲 概要

アーティスト名  :山崎まさよし(やまざき まさよし)
楽曲名      :Updraft
<主要楽曲配信サイト>
https://lnk.to/YM_STEREO3
 

  • CMストーリー

オークション形式の不動産売買サービス「マイホームオークション」について熱く語る、店長の鈴木亮平さん。
落札の合図であるオークションハンマーの音が鳴り響くと、ご希望に沿ったご契約が成立したお客様たちの笑顔が映ります。
ご夫婦のお客様からは「よかった」と安心の一言も。
鈴木さんは「このマイホームオークションをもっと広めたいんです」と熱い眼差しで訴えた後、カメラの向こうの我々に向かって、「まずはご売却をお考えの方からもっとご利用いただきたい」と伝えます。
すると、鈴木さんの後ろから小島瑠璃子さん扮するメンバーが登場。
「賃貸も頑張ります!」とやる気に満ちた様子で伝える小島さんに、鈴木さんも頼もしそうな面持ち。
2人の間に築かれた信頼関係を垣間見ることができます。

 

オークション会場に、鈴木店長とお馴染みの“あのメンバー”が登場!チャーミングな2人の掛け合いが微笑ましいピタットハウス新CM公開のサブ画像2

 

  • 撮影エピソード

CM本編では、情熱的に語る姿を見せた鈴木さんですが、撮影では、台詞を間違えておどけた顔をしたり、スタッフと気さくに話したりなど、素の表情を見せていました。カメラが動いていないところで、真摯に練習に取り組む鈴木さんの姿に、スタッフ一同、胸をうたれる場面も。また、オークション会場での撮影では、小島さんと仲睦まじく会話され、緊張が解けた様子をみせた鈴木さん。小島さんや撮影スタッフから「店長」と呼ばれ、はにかむ姿に、撮影を見守るスタッフからも笑いが起こりました。1カット目では、小島さんがご自身のぎこちない動きに思わず笑顔。回数を重ねるごとに、鈴木さんとの掛け合いも、店長とメンバーらしい親しみのある雰囲気になり、終始和やかな撮影になりました。
 

  • 撮影を終えた鈴木亮平さんと小島瑠璃子さんにインタビュー

Q.小島さんには長くピタットハウスのCMに出演いただいていますが、新任の鈴木店長の印象をお聞かせください

A.
小島さん:本当に、こんな上司がいたら最高だなと思います!
     笑顔も素敵ですし、「自分のミスは自分のミス、部下のミスも自分のミス」と言ってくれそうな雰囲気   
     ですよね。
     責任感がある感じがします。
鈴木さん:買いかぶりですね…(笑)。
小島さん:もし実際に働いていても、すごく面倒見が良さそうですよね。
鈴木さんって、いろんな人からものすごく良いイメージ持たれませんか?
鈴木さん:自分でイエスと答えづらいですが(笑)、どちらかというとそうかもしれません。
小島さん:ですよね!そのイメージが、どこまで加速していくんですかね。
鈴木さん:良いイメージを持たれるのは、怖いです!
     それもあって、いい人の役ばかりやらないでおこうとは思っています。
小島さん:残忍な役もやられてますもんね(笑)。
     CM撮影中も気さくな感じで、大先輩ですが緊張しないようにしてくださり、大変ありがたかったで
     す。

Q.売り手と買い手のマッチングシステムにちなみ、お2人の共通点がありましたら教えてください

A.
小島さん:やっぱり気遣いなところじゃないですか?
鈴木さん:何型ですか?
小島さん:O型です!鈴木さんはA型ですか?
鈴木さん:僕はA型です。
小島さん:A型っぽい!
鈴木さん:血液型は違いますが、共通点と言ったら気遣いなところかもしれません。
 

  • TV CM出演者プロフィール

オークション会場に、鈴木店長とお馴染みの“あのメンバー”が登場!チャーミングな2人の掛け合いが微笑ましいピタットハウス新CM公開のサブ画像3

鈴木 亮平(すずき りょうへい) 

■生年月日:1983年3月29日 ■出身地:兵庫県
俳優として活躍。
主な出演作にドラマ 『⻄郷どん』 『レンアイ漫画家』『TOKYO MER〜走る緊急救命室~』 がある。映画 『燃えよ剣』 『孤狼の血 LEVEL2』 『土⻯の唄 FINAL』 など。また、2022年、舞台 『広島ジャンゴ2022』 に出演した。

 

オークション会場に、鈴木店長とお馴染みの“あのメンバー”が登場!チャーミングな2人の掛け合いが微笑ましいピタットハウス新CM公開のサブ画像4

小島 瑠璃子(こじま るりこ)

■生年月日:1993年12月23日 ■出身地:千葉県
バラエティ番組を中心に活躍。
 主なレギュラー番組として、フジテレビ 『プレミアの巣窟』MBS 『サタデープラス』 TOKYO FM 『いいこと、聴いた』 がある。

 

  • ピタットハウスについて

全国665店舗の総合不動産ショップ

ピタットハウスは、全国に665店舗(2022年5月末時点)展開しており、賃貸のお客様・売買のお客様のお手伝いをする総合不動産ショップです。事業開始当初より一貫して「人材教育」に重点を置き、スターツグループの経営理念やお客様に対する姿勢に共感していただける不動産会社とネットワークを組成しています。「地域密着」「顧客感動」をモットーに皆様のお役に立てる店舗づくりを行っています。引き続きこれからも、この有機的につながるネットワークを活かしながら、豊かな社会への架け橋になるべく、歩んでまいります。

会社名  :ピタットハウスネットワーク株式会社
設立   :平成12年6月
資本金  :1億円
従業員数 :40名
 

  • マイホームオークションについて

「マイホームオークション」は、1998年に開始した業界初の不動産オークションです。不動産オークションの中で、落札実績No.1を誇ります。売主様と買主様をつなげる「マイホームオークション」では、最低落札価格以上で取引を行います。通常の先着順の取引とは異なり、買主様がご自身で納得した金額で入札をし、最も金額の高かった方に交渉権が与えられます。「マイホームオークション」では透明性の高い取引が実現でき、売主様・買主様の双方にメリットがあるシステムです。
 

  • スターツグループについて

スターツは創業50年を経て「総合生活文化企業」として建設、不動産仲介・管理を中心に、金融(証券・信託)、出版、ホテル、高齢者支援・保育など、お客様の暮らしのそばで末永くお役に立てるサービス・商品を展開してまいりました。一方、海外では21ヵ国(地域含む)34都市において、日系企業の不動産仲介・コンサルティングをはじめ、レンタルオフィス・工場、ホテルの運営など各国のニーズに合わせたサービスを提供しております。これからも、国内外のグループネットワークを活かし、地域密着でお客様のさまざまなニーズに対してお役に立てるよう努めてまいります。
[スターツグループHP] https://www.starts.co.jp/

 

オークション会場に、鈴木店長とお馴染みの“あのメンバー”が登場!チャーミングな2人の掛け合いが微笑ましいピタットハウス新CM公開のサブ画像5

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments