金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービス町田啓太出演歴代ドラマ人気ランキングベスト18!【200人へのアンケート調査】

町田啓太出演歴代ドラマ人気ランキングベスト18!【200人へのアンケート調査】

ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、200名を対象に2022年1月12日〜1月25日までの期間、Web調査を行いました。その結果を公開いたします。
 

町田啓太出演歴代ドラマ人気ランキングベスト18!【200人へのアンケート調査】のサブ画像1

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の黒沢優一役で大ブレイクし、その後も人気ドラマや映画に多数出演している町田啓太さん。2022年も映画「チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」「太陽とボレロ」が公開。2022年7月からのドラマ「テッパチ!」で主演が決定し、その人気ぶりが注目を集めています。

今回TVマガでは、好きな町田啓太さん出演作品についてアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で、選んだ理由も合わせてご紹介します。

 1位:「中学聖日記」


TBSテレビ系 火 22:00~22:54
放送: 2018年10月9日~12月18日
出演: 有村架純 岡田健史 夏川結衣 吉田羊 町田啓太 ほか

選んだ理由

「中学校の教師をしている主人公の末永聖がその中学校の生徒の黒岩晶と恋に落ちてしまう物語です。聖の恋人役を演じた町田さんの演技が切なさをだしていて素晴らしかったです」(アップルパイ)

「主人公の婚約者の役でしたが、とても優しい物分かりのよい彼氏ですが嫉妬深いところもありました。一生懸命主人公の聖の気持ちを向かせたくて頑張っているところが、見ていて悲しい気持ちにもなり少し怖くなるときもありました。遠距離恋愛の難しさがとてもリアルに描かれていました」(ヨッシー)

「聖ちゃんの彼氏だったのに、中学生の生徒に彼女を取られてしまう切なさやモヤモヤなどみていて彼の気持ちからするととても切ないドラマでした」(ヒメコ)

2位:「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」


テレビ東京系: 金 1:00 〜 1:30
放送: 2020年10月8日~12月24日
キャスト:赤楚衛二 町田啓太 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥 ほか

選んだ理由

「やはりチェリまほです。町田くんが世に名前を広めた作品でもありますが、とにかく町田くん演じる黒沢がまるで漫画から飛び出してきたかのような再現度、男性をすきになってしまって心がダダ漏れしてしまう役でしたが、コミカルとシリアスをかなり演じ分けられていて感動しました。あとはスーツの異様なカッコ良さと暴力的な手足の長さと顔の小ささ、素晴らしいです」(あいた)

「町田さんを知ったドラマです。町田さんが演じる黒沢は安達を一途に思い続けていて、その想う気持ちをとても丁寧にお芝居をしていて、とても惹かれました」(えに)

「原作の漫画のイメージにピッタリでまさに黒沢の実写化そのものだった。原作を大切にしていることや演技が上手いことがよく分かった。全体的にピュアラブな雰囲気なので、原作に忠実で推しが尊いなぁと思ってみていた」(あおつばき7)

3位:「SUPER RICH」


フジテレビ 木 22:00~22:54
放送:2021年10月14日~12月23日
出演:江口のりこ 赤楚衛二 町田啓太 古田新太 松嶋菜々子ほか

選んだ理由

「アラフォーの女社長が年下の部下二人から言い寄られるというのが、けっこうドキドキでした。赤楚衛二くん演じる優も可愛かったのですが、私は断然町田啓太くん演じる宮村派でした。忠犬と銘打たれる宮村の「社長の役に立ちたい。社長を守りたい」という姿がとても真摯で、誠実で素敵でした。そういうジェントルな役柄がまた、町田くんにピッタリで。あんな部下がいたら、仕事どころではなくなってしまいそうだと思いました」(ひーちゃん)

「チェリまほで共演した赤楚くんとの再共演でも話題になり、町田くん演じる宮村が社長のために会社のために一生懸命働く姿がかっこよく目が離せませんでした」(きゃなっちー)

「町田啓太さん見たくて、視聴していたドラマ。優しくて、励ましてくれて、いつも思っていてくれて、味方してくれる、この役を町田さんが演じていて、マジで王子様か!と思いながら見ていました。こんな人が私にもいてくれたら、しかも町田さんの美しいビジュアルで。夢が具現化されたかのようなドラマで、わたしは夢中になってみました」(miwago)

 4位:「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」


読売テレビ系 木 23:59~24:54
放送: 2020年4月2日~8月6日
出演: 新川優愛 町田啓太 小池徹平 神尾楓珠 長井短ほか

選んだ理由

「ドロドロな浮気や不倫、人を騙したり騙されたり恨んだり妬んだり様々な感情が行き交うそんなドラマでした。最後まで展開が読めずドキドキやハラハラがたまりませんでした」(なめこ)

「女の怖さが伝わってくる作品でした。秋山を演じる町田啓太に関しては凄まじく格好いいなと同性でも感じるものがありました」(ファイ)

「不倫を題材にしたドロドロしたドラマですごくおもしろかったです。中村ゆりかさん演じる瑠衣の心の闇がすごくリアルでした。ドロドロの中で秋山と爽の回想シーンが毎回きゅんとしました」(あすひめ)

 5位:「青天を衝け」


NHK総合 日 20:00-20:45
放送:2021年2月14日~12月26日
出演:吉沢亮 高良健吾 田辺誠一 草彅剛 町田啓太ほか

選んだ理由

「青天を衝けは、日本資本主義の父と称される渋沢栄一を主人公とした作品で、町田さんは新選組副長の土方歳三を演じています。土方さん本人の肖像画と町田さんが演じた土方さんの肖像画がすごく似ていたのでまったく違和感がなかったです。土方さんといえば刀ですが、ドラマの中の町田さんの刀裁きがとてもきれいで美しかったです」(ぎゆしの)

「2021年の大河ドラマ青天を衝けで町田啓太さんは、新選組副長土方歳三役を演じていました。土方歳三は、美形で実際に女性にモテたらしいので、町田啓太さんにはぴったりの役だと思いました。演技といい、殺陣といい、文句なしでした」(まこまま)

「町田さんが演じた土方歳三がとても凛々しくてかっこよかったです。京都で栄一を助けた時は剣術に優れていました。その後、五稜郭で戦う時は最後まで堂々として幕臣としての生き方を通しました。どんな役もスマートに演じられる町田さんだと思います」(ゆう)

6位:「美女と男子」
7位:「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」
7位:「女子的生活」
7位:「西荻窪 三ツ星洋酒堂」
10位:「GTO」
10位:「スミカスミレ 45歳若返った女」
12位: 女子高生の無駄づかい
13位: 西郷どん
14位: パラレル東京
14位: ろくでなしBLUES
14位: 嘘から始まる恋
14位: 連続テレビ小説 花子とアン
18位: PRINCE OF LEGEND
18位: ウレロ☆未開拓少女
18位: シュガーレス
18位: ムッシュ!
18位: 人は見た目が100パーセント
18位: 定年女子
18位: 螢草 菜々の剣

——————————————
【調査概要】
・調査期間:2022年1月12日〜1月25日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:200名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット
——————————————

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments