金曜日, 4月 19, 2024
ホーム調査レポート1位は歌とダンスで観客を魅了し続ける「郷ひろみ」!gooランキングが「今年50周年と知って驚いた芸能人ランキング」を発表

1位は歌とダンスで観客を魅了し続ける「郷ひろみ」!gooランキングが「今年50周年と知って驚いた芸能人ランキング」を発表

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、2022年で活動開始から50周年を迎える芸能人をテーマに、今年で50周年と知って一番驚いた芸能人は誰なのかについて調査・ランキング化しました。

今年50周年と知って驚いた芸能人ランキング
 

1位は歌とダンスで観客を魅了し続ける「郷ひろみ」!gooランキングが「今年50周年と知って驚いた芸能人ランキング」を発表のサブ画像1

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査日:2022年5月9日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/8099/

1位は「郷ひろみ」!

1972年1月に大河ドラマ『新・平家物語』(NHK)で俳優デビューし、同年8月にシングル『男の子女の子』で歌手デビューした「郷ひろみ」。その後は西城秀樹(故人)や野口五郎と共に“新御三家”として人気となりました。
以降も『よろしく哀愁』や『お嫁サンバ』などのヒット曲をリリースし、1999年には「第41回 日本レコード大賞」で最優秀歌唱賞を受賞。歌手デビュー50周年を迎える2022年8月には、通算108枚目となるシングルが発売予定です。
60代後半を迎えた現在もなお、ステージで切れのあるダンスを観客に披露している郷ひろみが、1位となりました。

2位は「ビートたけし」!

1972年に東京・浅草で芸人として活動を開始。その後、ビートきよしと漫才コンビを結成し、「ツービート」として漫才ブームをけん引した「ビートたけし」。現在では“お笑いBIG3”の一人としておなじみです。
漫才ブーム後も、お笑い番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)などで人気を不動のものにし、1989年には本名の北野武名義で映画監督としてもデビュー。「ベネチア映画祭」をはじめ数々の映画祭で賞に輝いています。
芸歴50周年となる2022年には、イタリアの映画祭で監督として生涯功労賞にも輝いたビートたけしが、2位となりました。

3位は「松任谷由実」!

14歳で作曲家として活動を始め、大学在籍中の1972年にシングル『返事はいらない』で歌手デビューした「松任谷由実」。以降も女性シンガーソングライターの草分け的存在として、長年にわたって第一線で活躍しています。
2022年で歌手デビュー50周年を迎える彼女ですが、デビュー当時から続くラジオパーソナリティー活動も今年で50周年。今秋には、全国の民放ラジオ99局でリクエストされた曲を元にしたベストアルバムの発売も予定されています。
2022年6月現在も全国63公演に及ぶ全国ツアーで精力的にライブ活動を行っている松任谷由実が、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments