木曜日, 2月 9, 2023
ホーム調査レポート1位はお笑い界の大御所コンビ「ダウンタウン」!gooランキングが「今年40周年と知って驚いた芸能人ランキング」を発表

1位はお笑い界の大御所コンビ「ダウンタウン」!gooランキングが「今年40周年と知って驚いた芸能人ランキング」を発表

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、2022年で活動開始から40周年を迎える芸能人をテーマに、今年で40周年と知って一番驚いた芸能人は誰なのかについて調査・ランキング化しました。

今年40周年と知って驚いた芸能人ランキング
 

1位はお笑い界の大御所コンビ「ダウンタウン」!gooランキングが「今年40周年と知って驚いた芸能人ランキング」を発表のサブ画像1

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査日:2022年4月25日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/8082/

1位は「ダウンタウン」!

幼なじみの松本人志と浜田雅功が1982年に結成したお笑いコンビ「ダウンタウン」(結成当初は別名義)。関西の帯番組をきっかけにブレークし、その後は全国へと人気が拡大。現在ではお笑い界の大御所コンビとしておなじみです。
若手時代から多くの冠番組を担当してきた彼らですが、中でも2022年6月現在放送中の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)は歴史が長く、初回放送は1989年。実に30年以上続く長寿番組となっています。
コンビとしてはもちろん、個人としてもそれぞれが多方面で活躍しているダウンタウンが、1位となりました。

2位は「ジミー大西」!

1982年に吉本興業へ入社し、裏方やぼんちおさむ(ザ・ぼんち)の弟子を経て、明石家さんまの付き人兼お笑いタレントとしてブレークした「ジミー大西」。1990年代にはテレビ企画をきっかけに画家としても活動を始めています。
2022年で芸歴40年目となる彼ですが、番組企画をきっかけに始めた画業も、実は今年で30年目。今年4月からは、画業30周年を記念した10年ぶりの全国巡回展「POP OUT」をスタートさせ、再び画家として注目されています。
裏方から芸人へ、芸人から画家へとキャリアを重ねながら、息の長い活動を続けるジミー大西が、2位となりました。

3位は「小泉今日子」!

1981年にオーディション番組『スター誕生!』(日本テレビ系)でグランプリを獲得し、翌1982年にデビューした「小泉今日子」。アイドルとして数々のヒット曲をリリースし、「キョンキョン」の愛称で親しまれてきました。
その後も女優や執筆家、プロデューサーなど幅広く活動している彼女ですが、40周年となる2022年には、31年ぶりの全国ホールツアーを開催。このほかにも映像アルバムのリリースやグッズ制作など数々の企画を行っています。
アイドル、女優として多大な功績を残し、現在はプロデューサーとしても活躍中の小泉今日子が、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments