木曜日, 2月 9, 2023
ホームイベント「虎党」有働由美子アナが背番号「0(ゼロ)」で始球式初挑戦!「最初で最後、嫁入りの気持ちで投球。一生記憶に」

「虎党」有働由美子アナが背番号「0(ゼロ)」で始球式初挑戦!「最初で最後、嫁入りの気持ちで投球。一生記憶に」

阪神甲子園球場で「J:COM NET光でもっと快適デー」開催<6月5日 「阪神タイガース 対 北海道日本ハムファイターズ」戦>

阪神タイガースのシルバーパートナーであるJCOM株式会社(J:COM、本社:東京千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、2022年6月5日(日)、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催された「阪神タイガース 対 北海道日本ハムファイターズ」戦に冠協賛しました。また、J:COMのグループ会社である株式会社ジェイコムウエスト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:原 清)は「J:COM NET光でもっと快適デー」と題して、始球式と試合前のトークショーを実施しました。

「虎党」有働由美子アナが背番号「0(ゼロ)」で始球式初挑戦!「最初で最後、嫁入りの気持ちで投球。一生記憶に」のサブ画像1_© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

 

始球式には、関西出身で阪神ファンを公言するフリーアナウンサーの有働由美子さんが、メインキャスターを担当する自身の番組と、北海道日本ハムファイターズの新庄監督に敬意を払ったという、襟高シャツを中に着込んだ背番号「0(ゼロ)」のユニフォームに身を包み登場。事前に宣言したノーバンには惜しくも届きませんでしたが、ダイナミックな投球で、満員の会場を熱く沸かせました。

 

試合に先立って行われたトークショーでも、「今年2回目の阪神甲子園球場ですが、満員御礼の球場は久々です。10日間ほど毎日20球から30球は投げ込みをして準備してきました。大山選手のホームランに期待しています。」とお話しされ、幼い頃からの阪神愛と始球式への意気込みを披露しました。

始球式の模様は、J:COMの特設サイト(https://www2.myjcom.jp/special/tigers2022/)にて近日中に公開予定です。

「虎党」有働由美子アナが背番号「0(ゼロ)」で始球式初挑戦!「最初で最後、嫁入りの気持ちで投球。一生記憶に」のサブ画像2_© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

<コメント:有働由美子さん>

◆ご自身が応援される阪神タイガースの本拠地・阪神甲子園球場での始球式を終えて、いかがですか?

ちょっと舞い上がりました。NHKホールみたいなもんやと思ったらいいと言われたんですけど、NHKホール3,000人なので。もう早よ投げて、早よ帰らなという気持ちになりました。(ノーバン投げたいと言っていたが)ちょっと硬くなりましたね。点数をつけると65点。リリースが早かったです。アイドルの方みたいにピチピチしてないから、ちゃんと投球しようと思っていたのに、思っていた通りにはいきませんでした。昨日の夜に公園で練習した時はぎりぎり届くなっていう感じだったので、残念です。プロ野球は初めての始球式になるので、これが最初で最後です。嫁入りみたいな気持ちでした。今日の思い出を一生、記憶に刻んでおきます。

◆衣装にはどんなこだわりがありますか?

ミニスカートがいいんちゃうかとか、ホットパンツが始球式の定番ちゃうかって言われたんですけど、ちゃんと(正装で)野球のユニフォームを着てきました。背番号は、(始球式を認めてくれた)読売グループの自身の番組に礼儀を払って「0(ゼロ)」です。(ユニフォームの下に襟高シャツを着て、対戦相手が)阪神タイガース時代に応援していたBIGBOSSだったので、そちらにも敬意を表しました。メンズ用のワイシャツを買って切って、始球式用に仕上げました。今日は自分の結婚式だと思って、ウエディングドレスみたいな気持ちで着られて、本当に良かったですね。

◆チームへのエールをお願いします。

矢野監督とは、直前に「知らんかったわ、今日投げるの」っていう言葉を交わしました。
6月に入ってからが開幕やと思っているので、この後は全部勝っていただいて全然問題ないので。いつもJ:COMさんを見ながら、テレビの前で一人で応援する日が多いんですけど、行ける関西の試合は甲子園にいきたいと思います。我々ファンは全く諦めていないので、全力を尽くして、全勝の気持ちで頑張ってほしいです。

今、交流戦は二位に上がってますね!交流戦だけじゃなく、できれば三位以内に確実に入っていただいて、シーズン優勝を。(自身の)番組でも阪神タイガースが取り上げられるように、いい感じで勝ってもらえるといいなと思います。堂々と(コメントできるように)取り上げられて当然の勝ち方、攻め方をしてもらいたいです。

◆“有働由美子的”阪神戦の楽しみ方・おすすめポイントは?

球場だと必ずヤジを言う人がいるので、そのヤジにツッコミを入れる楽しみ方をしています。土日にテレビを見ている時は、ビール片手が多いですね。平日は自身の番組の打ち合わせが、ちょうど五回六回ぐらいなので、時々打ち合わせをミュートにして、わーーっと歓声を上げて。打ち合わせがてら見るには最高です。

◆ご自宅で野球を楽しむファンの方へ向けたメッセージをお願いします。

テレビの前では一人かもしれませんけど、その先に何百万人のファンがいると思って私も応援していますので、ぜひ繋がっていると思って応援していきましょう。

「虎党」有働由美子アナが背番号「0(ゼロ)」で始球式初挑戦!「最初で最後、嫁入りの気持ちで投球。一生記憶に」のサブ画像3_© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

「虎党」有働由美子アナが背番号「0(ゼロ)」で始球式初挑戦!「最初で最後、嫁入りの気持ちで投球。一生記憶に」のサブ画像4_© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

「虎党」有働由美子アナが背番号「0(ゼロ)」で始球式初挑戦!「最初で最後、嫁入りの気持ちで投球。一生記憶に」のサブ画像5_© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

「虎党」有働由美子アナが背番号「0(ゼロ)」で始球式初挑戦!「最初で最後、嫁入りの気持ちで投球。一生記憶に」のサブ画像6_© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

<概要>

 

イベント名 阪神タイガース 対 北海道日本ハムファイターズ
「J:COM NET光でもっと快適デー」
開催日時 2022年6月5日(日) 14:00試合開始
開催場所 阪神甲子園球場 (兵庫県西宮市甲子園町1-82)
内容 《始球式》
ピッチャー/有働由美子(フリーアナウンサー)

《トークショー》
ゲスト/有働由美子(フリーアナウンサー)

プレゼントキャンペーン J:COMサービスご加入者様の中から抽選で5名様に「サイン入り有働由美子限定ユニフォーム&野球ボール」をプレゼント。

詳細は以下HPにてご確認ください。

◆応募ページ
https://www2.myjcom.jp/special/tigers2022/

◆応募期間
6/10(金)~6/30(木)23 :59

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments