月曜日, 2月 6, 2023
ホームイベント大人気脚本家たちが手がけるオムニバスコント劇加藤啓アワー 「オレ、産まれたぞ!」公演開催のご案内

大人気脚本家たちが手がけるオムニバスコント劇加藤啓アワー 「オレ、産まれたぞ!」公演開催のご案内

大人気脚本家たちが手がけるオムニバスコント劇加藤啓アワー 「オレ、産まれたぞ!」公演開催のご案内のサブ画像1

この度、舞台やドラマなどで活躍中の俳優・加藤啓が企画・演出をするプロジェクト「加藤啓アワー」を始動することとなり、その第一弾となる公演の開催が決定しました。

『すぽぽぽぽーん! 爆誕!とびっきりの奇天烈コント5連発!!』をキャッチコピーに新たなプロジェクトの幕開けにふさわしい5本のコント劇をお届けします。

脚本を担当するのは加藤啓に加え、「おっさんずラブ」「家政婦のナギサさん」「恋はDeepに」など数々の人気ドラマの脚本を手掛ける徳尾浩司氏、公演チケットは完売、M-1グランプリ2021準々決勝進出などいま大きな話題を呼んでいる演劇ユニット「ダウ90000」の主宰 蓮見翔氏、ナンセンスコメディを得意とし奇抜な作風で演劇・映像業界にも多くのファンを持つブルー&スカイ氏、コントに定評のある元芸人作家マンボウやしろ氏 と演劇界を代表する豪華な面々です。

それを演じるのは、中村まこと、市川しんぺー、竹井亮介、小林けんいち、辻本耕志、明星真由美、野口かおるといった現在の演劇界を支える名優から、「レ・ミゼラブル」の主役ジャン・バルジャンを始め、数々の作品に出演する日本を代表するミュージカル俳優 福井晶一と魅力満載の役者陣。そこに体当たりで挑む新人女優 花澤桃花、中西悠綺の出演も見どころとなっています。

加藤啓 コメント
僕が凄いなと思う作家、僕がなりたくてもなれない唯一無二の役者が集結してくれました。まるで赤ちゃんのように生命力溢れる、わんぱくな公演になる予感がビシビシしております。この準備をしていて、個人的に、何だか人生の新シリーズが始まった感覚があります。現在47歳なのですが、いつからでも産まれ直せるんだなあと驚いています。
是非、『オレ、産まれたぞ!』の産声を聞きに来てください。メンバー、おじさん多めですけど。

徳尾浩司 コメント
現時点ではまだ何も書いていないのですが、頭の中では既に構成やセリフが全て組み上がっております。
魅力ある役者さんたちの、躍動感のあるお芝居が具体性を持って目に浮かぶようです。
あとはパソコンを開いてキーボードをただ叩いていけば良いので、もう九割以上はできあがっているようなものだと、今はリラックスして日々を過ごしております。どうぞご期待ください。

蓮見翔(ダウ90000) コメント
自分が出ない脚本を普段あまり書かないので、早口でつっこんでる20代の男がいない話をちゃんと書けるか不安ではありますが、俳優の方々に甘えまくって面白いものを作りたいと思います。すでに本番が楽しみです!

ブルー&スカイ コメント
こういった公演で久しぶりにこういったものを書く機会をいただき、ありがたいと思っています。どういったものになるか今はまだ分かりませんが、どうか劇場に足をお運びいただき、ああこういったものかと見届けてくだされば嬉しいです。本当は書くよりも出たかった公演です。よろしくお願いいたします。

マンボウやしろ コメント
加藤啓さんから話もらって嬉しかったです。出演者の皆様もお知り合いの方が多くて嬉しかったです。前に自分で少しやったネタをアレンジして、お芝居の上手い方にやってもらえて嬉しいですしどうなるか楽しみです!

公演詳細

公演名 : 加藤啓アワー「オレ、産まれたぞ!」

会場 : 下北沢駅前劇場(東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F)

日程 : 2022年3月31日(木)~4月4日(月)

大人気脚本家たちが手がけるオムニバスコント劇加藤啓アワー 「オレ、産まれたぞ!」公演開催のご案内のサブ画像2

演出 : 加藤啓

脚本 : ブルー&スカイ、蓮見翔(ダウ90000)、マンボウやしろ、徳尾浩司、加藤啓

出演 : フラワー軍団 / 花澤桃花、小林けんいち、竹井亮介、明星真由美、福井晶一
       センター軍団 / 中西悠綺、市川しんぺー、辻本耕志、野口かおる、中村まこと
    ※2チームによるWキャスト公演

 

大人気脚本家たちが手がけるオムニバスコント劇加藤啓アワー 「オレ、産まれたぞ!」公演開催のご案内のサブ画像3

チケット :  前売5,000円 当日5,500円
      平日セット券(※同日2公演観劇チケット)8,000円

      先行受付 2月8日(火)11:00~2月14日(月)11:00 FANYチケット
      一般発売 2月19日(土)10:00 FANYチケット・チケットぴあ・イープラス

 

 

 

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments