日曜日, 1月 29, 2023
ホーム商品サービス山本譲二 巣鴨のゆるキャラ『すがもん』と新曲ヒットをかけた飛ばし屋対決開催!

山本譲二 巣鴨のゆるキャラ『すがもん』と新曲ヒットをかけた飛ばし屋対決開催!

歌手・山本譲二が26日、東京・虎ノ門ゴルフプラザにて、昨年12月に発売した新曲『比翼(ひよく)の鳥』のヒット祈願と題して「ジョージVS巣鴨が生んだ大スター”すがもん”ガチンコ飛ばし屋対決~」を開催した。
 

山本譲二 巣鴨のゆるキャラ『すがもん』と新曲ヒットをかけた飛ばし屋対決開催!のサブ画像1

今回の対決ステージはゴルフの打ちっぱなし練習場。ゲストの飛ばし屋と交互に的に向けてショットを打ち、飛距離を競う企画である。「どんな飛ばし屋が来るのかと思って昨日打ちっぱなしに行ってきた」と豪語する山本の前に現れたのは、なんと大きな”鳥”すがもん。初めは拍子抜けした山本ではあるが、すがもんがゆっくり登場しお辞儀をすると、山本はすがもんに釘付け。たどたどしくドライバーを持つすがもんに駆け寄り、持ち方をレクチャーした。「これはもう勝負するまでもないでしょ!」と余裕の山本の1球目は打った瞬間ドライバーまで飛んでいくお約束のずっこけショットから始まり、会場には笑いが沸き起こった。
 

山本譲二 巣鴨のゆるキャラ『すがもん』と新曲ヒットをかけた飛ばし屋対決開催!のサブ画像2

続けてすがもんのショット。ドライバーがボールに当たるか当たらないかのとにかく可愛いミスショットに「これは素振り素振り!」とすかさずフォローを入れる山本。しかし、次の瞬間気持ちの良いショットの音が!なんとすがもん、高さは山本に劣るものの勢いのあるナイスショットを決め、会場からは思わず大きな拍手が起こった。

この一球に火が付いた山本は「これで負けたら歌手やめる」と歌手生命をかけた謎の宣言をし、2球目3球目と白熱した戦いを見せ、見事すがもんに勝利。対決後は、今年6度目の年男を迎えたことにちなんで、6球連続の記念ショットを見事決め、ヒット祈願を締めくくった。

対決後は、すがもんとのコラボパフォーマンスを見せ、新曲『比翼の鳥』をアピール。「すがもんちゃんが来てくれて本当に嬉しかった」と先ほどの白熱した戦いとは打って変わり、仲良くステージで歌い、舞う姿に会場も和やかな雰囲気に包まれた。
 

山本譲二 巣鴨のゆるキャラ『すがもん』と新曲ヒットをかけた飛ばし屋対決開催!のサブ画像3

新曲『比翼の鳥』について、「今回は特に思い入れのある一曲ができた。もともとB面だった曲が、レコーディングが終わって家に帰ってもずっと頭の中に残っていて、48年の歌手生活の中で初めてわがままを言わせてもらい、A面曲にしてもらった。歌っていて気持ちが前向きになる曲」と曲にかける熱い思いを語った。

突如スタッフから「Twitterを始めたんですか?」と聞かれた山本は、文字通り口をぽかんと開け「俺、ガラケーだよ?」と一言。笑いを交えながらも「何とか頑張ります」と意気込みを語り、最後には「早く何も心配せずに色々なところへ行って歌いたい。人との絆を信じて、みんな一生懸命頑張ってます。自分も何とか頑張って、また堂々と皆さんの前で歌える日をずっと待っています」と熱い思いを語ってイベントは終了した。

山本のTwitter(@georgepromotion)では「ジョージに教えて?!比翼の鳥コンテスト」と題して、それぞれが思う”比翼の鳥”を形にして投稿し山本にプレゼンする企画を開催中。優秀作品にはイベントで山本が使用したドライバーをはじめとしたプレゼントが用意されているとのこと。山本の意欲作『比翼の鳥』がどこまで羽ばたいていくのか、引き続きTwitterの動向も含め是非注目してほしい。

■商品情報

山本譲二 巣鴨のゆるキャラ『すがもん』と新曲ヒットをかけた飛ばし屋対決開催!のサブ画像4

「比翼(ひよく)の鳥」 マキシシングル
TECA-21060 / 定価:¥1,350

商品内容:
1.比翼の鳥
2.黄昏だより
3.比翼の鳥(オリジナル・カラオケ)
4.比翼の鳥(メロ入りカラオケ)
5.黄昏だより(オリジナル・カラオケ)

 

 

■「比翼の鳥」MV

■山本譲二 公式Twitterアカウント
@georgepromotion

山本譲二Twitter公式アカウント開設記念!Twitter募集企画
ジョージにおしえて?!比翼の鳥コンテスト
山本譲二公式ツイッターアカウント:@georgepromotion
あたなが想像する”比翼の鳥”を形にして、ジョージにプレゼンする。方法は簡単。山本譲二Twitterオフィシャルアカウント(@georgepromotion)をフォローし、ハッシュタグ #ジョージにおしえて をつけて、写真や動画を投稿するだけ! 見事ジョージをうならせた作品を投稿した方には、イベントで使用した高級ゴルフクラブや色紙がプレゼントされる。応募は、2022年7月31日(日)投稿分まで。詳細は必ずテイチクHPをご確認ください。
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/yamamoto/

今後のスケジュールに関しましては、各HPをご確認ください。
■テイチクエンタテインメント
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/yamamoto/

■オフィシャルHP
http://go-go-george.com/

■山本譲二オフィシャルブログ「ぶち好きやけー」
https://ameblo.jp/yamamoto-george/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments