土曜日, 4月 20, 2024
ホームその他“コントシネマ“『あ・りがとうーJARUJARU TOWER2020ー』2022年1月15日より、Netflixで配信決定!

“コントシネマ“『あ・りがとうーJARUJARU TOWER2020ー』2022年1月15日より、Netflixで配信決定!

この度、ジャルジャルのコントシネマ『あ・りがとうーJARUJARU TOWER 2020ー』が、2022年1月15日(土)より、Netflixで配信されることが決定いたしました。配信地域は、日本以外にも、香港、マカオ、台湾、シンガポール、アメリカ、イギリスでも配信されます。

2020年に開催予定だった単独ライブが新型コロナウイルスの感染拡大のため中止となり、舞台上で披露予定だったコントを映像作品として完成させた『あ・りがとうーJARUJARU TOWER2020ー』は、2021年11月に全国上映されたコントシネマ『サンチョー』の前作となる、ジャルジャルのコントシネマ第一弾です。製作費はクラウドファンディングにて支援者を募り、1,442人が支援し、6,783,000円が集まりました。映像はDVD化してクラウドファンディング支援者のリターンとした他、期間限定の有料配信でも好評を博しました。

主演を務めるのは、「キング・オブ・コント2020」では13代目王者に輝き、その後もYouTubeチャンネルに毎日ネタを更新し続け登録者総数166万人を突破、持ちネタ数8000本以上を誇る人気芸人・ジャルジャル。彼らとタッグを組み、本作でメガホンを取るのは、単独ライブツアー『JARUJARU TOWER』シリーズで演出を手掛けるなど、ジャルジャルとは幾度となくタッグを組んできた放送作家の倉本美津留監督。コントが生むエンタメ性と長編映画の物語性をかけあわせた本作の新たな映像ジャンルを“コントシネマ”と名付け、これまでにない新たな表現方法に挑戦します。

本作は、ほぼすべての登場人物をジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介が演じる群像劇です。笑えるシーンはもちろん、ほろりとくる人間模様を描きます。単なるコメディ映画とは違う心を温かくするハートフルな物語で、新たな映像表現“コントシネマ”に、引き続きご注目ください!

<あらすじ>
ミュージシャンを夢見る進(福徳)は、路上ライブをしながら、フードデリバリーのアルバイトに励んでいた。ある日、進は配達した先でたまたま大学時代の仲間(後藤)たちが集まっているのを目撃してしまう。「俺だけ就職してへんからかな…」仲間はずれにされていたことにショックを受けた進は、夢を追い続ける覚悟が揺らいでしまう。一方、進が自転車で駆け抜ける街では、あちこちでドラマチックなことが起きていた。フレンチレストランに弟子入り志願する青年(後藤)、ミュージシャンの魂を質に入れに来る若者(後藤)、お皿を割ってしまうファミレスのバイト(後藤)。夢とは?友情とは?未来とは?果たして進はこのまま夢を諦めてしまうのか?

<ジャルジャル 本人コメント>
●後藤:支援してくれた皆様のパワーが強すぎて、Netflixでの海外配信まで来てしまいました!
あ・りがとう!!コントシネマが世界に広がりますように!!

●福徳:1442人の、〈支援してくださった奴〉のおかげで、実現したコントシネマです!!
本当に、『あ・りがとう!あ・りがとう!』✕721回!!

「あ・りがとうーJARUJARU TOWER 2020ー」

“コントシネマ“『あ・りがとうーJARUJARU TOWER2020ー』2022年1月15日より、Netflixで配信決定!のサブ画像1

“コントシネマ“『あ・りがとうーJARUJARU TOWER2020ー』2022年1月15日より、Netflixで配信決定!のサブ画像2

配信地域:日本、香港、マカオ、台湾、シンガポール、アメリカ、イギリス
字幕言語:日本語、英語、中国語(繁体字)

<クレジット>
主演:ジャルジャル
監督:倉本美津留
構成:藤井直樹 川上潤也
企画構成:本多アシタ
音楽:窪田渡
キービジュアル写真:藤代冥砂
撮影・編集:大金康平
撮影・照明・録音・制作プロデューサー:田中亮祐
プロデューサー/マネージメント:真砂陣
プロデューサー:北橋悠佑 萩原雄一
チーフプロデューサー:神夏磯秀 
制作協力:ニンポップ レゾナージュ 製作:吉本興業株式会社
★ジャルジャル公式Twitter:https://twitter.com/jarujaru12th

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments