日曜日, 5月 19, 2024
ホームイベントおとな狂言ワークショップ参加者募集

おとな狂言ワークショップ参加者募集

足の運び、扇の使い方、謡など狂言の基礎を実技指導

「お稽古」というと、少し敷居が高そうに思われるかもしれませんが、まずは気軽に狂言のお稽古を楽しんでいただけるのが、この「おとな狂言ワークショップ」です。
体を動かして適度な運動、セリフを覚えて脳トレ、声を出してストレス発散、表現力のアップなどなど、狂言のお稽古には健康に良いことがたくさんあります。また、実際にやってみることで狂言をもっと楽しめるようになります。ぜひこの機会に、ご参加ください!

おとな狂言ワークショップ参加者募集のサブ画像1

◇日時:令和4年2月8日(火)、2月15日(火)、2月24日(木)
    3日間コース 午後の回14:00~15:30 夜の回18:30~20:00
◇講師:山本則重・山本則秀(狂言方大蔵流)
◇内容:全3回で狂言の基礎を体験するワークショップです。狂言方大蔵流山本東次郎家 の山本則重・山本則秀が、足の運び、扇の使い方、謡など狂言の基礎を実技指導します。
◇定員:各回20名(応募者多数の場合は抽選)
◇対象:18歳以上
◇会場:横浜能楽堂 第二舞台、最終日は本舞台でミニ発表会
◇参加費:7,500円
◇持ち物:白足袋 ※お忘れの場合は1,500円(税込)で販売あり
◇申込方法:下記[A]または[B]の方法でお申し込みください。

[A]はがき または ファックス Fax045-263-3031
(参加者一人につき、はがき または ファックス1枚)
①~⑥をご記入のうえ、横浜能楽堂「おとな狂言係」までお送りください。
①氏名(ふりがな) ②年齢 ③郵便番号・住所 ④電話番号 ⑤メールアドレス(お持ちの方のみ) ⑥希望の回 午後または夜を明記
受付期間:~1月13日(木)17時必着

[B]WEB
・お申し込みには「Peatix」のアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、申し込みの際にお名前(ニックネーム可)/メールアドレス/パスワードが必要となります。
・お申し込みは1名につき1回、お願いします。
・抽選後に、E-mailで抽選結果をお知らせします。
申込はこちら
受付期間:~1月13日(木)17時

※抽選結果は1月16日(日)頃にお知らせします。
※個人情報は、当ワークショップ以外の目的では使用いたしません。
※お支払いいただきました参加費は返金いたしませんので、ご了承ください。
※開催にあたっては「横浜市文化施設における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿って十分な安全対策を講じます。
※今後の新型コロナウイルス感染症状況や政府方針によっては、日時・内容・定員等が変更になる場合がございます。最新の情報は横浜能楽堂ホームページをご確認ください。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments