火曜日, 5月 28, 2024
ホーム商品サービス2021年いちばんハマった面白いドラマ人気ランキングベスト5!【300人にアンケート調査】

2021年いちばんハマった面白いドラマ人気ランキングベスト5!【300人にアンケート調査】

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、男女300名を対象に、2021年12月7日〜12月16日まで「2021年いちばんハマった面白いドラマ」調査をWebで行いました。その結果を公開いたします。

2021年いちばんハマった面白いドラマ人気ランキングベスト5!【300人にアンケート調査】のサブ画像1

2021年も残すところあとわずか。今年もたくさんのドラマが生まれました。そこでTVマガでは「今年いちばんハマったドラマは?」というアンケート調査を300人に実施。ランキング結果と選んだ理由を紹介いたします!

1位:恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
【選んだ理由】
「とてもあたたかくて真っ直ぐなドラマで、幸せな気持ちにさせてもらえる素敵なドラマ」(りー)

「ピュアピュアな純度100%の素敵な作品。観終わったら心が温かくなる、ずっと見ていたいドラマ」(みの)

「この世界の中に入りたい!と思えた唯一無二の作品。凄く優しい世界で、観ていて癒される」(はる)

「登場人物がみんな優しくて、平和なドラマだと思いました。主演の杉咲花さんの演技が上手くて惹かれました」(めろんぱん)

2位:ハコヅメ~交番女子の逆襲~
【選んだ理由】
「ストーリーも設定も自然で面白く、見ていて素直に楽しめました。時々、シリアスな場面で考えさせられることもあり、でもコメディもしっかりしていて。アドリブかな?と思うような台詞があったり、何回見ても楽しめる良作でした」(トタン屋根のお家)

「毎回クスっと笑ってしまうポイントがあって毎週みるのが楽しみでした。河井と藤の成長する姿をまだまだみたくなるドラマでした」(ハル)

「新米女子警官の一生懸命な頑張りに感動してました」(chun0525)

「藤さんの頼れる上司がとにかく素敵でした!それに一生懸命こたえる川合も、なんだかんだ二人を支え続ける源、山田、ハコ長もみんな最高。是非続編が見てみたいです!!」(あかね)

3位:最愛
【選んだ理由】
「純愛な2人がある事件によって離れ離れになり、大人になってまた再会するのですが事件が次から次に起きてなかなか幸せになれない2人に目が離せません。誰が犯人なのかも全く予想がつかず、思わず夢中になって観てしまうドラマです」(ゆうまま)

「出演者の演技にわざとらしさがなく、ドラマの世界観に入り込めました!大ちゃん沼です♡」(goc1216)

「それぞれの登場人物の「最愛」が誰なのか考えたり推測しながら観るのが面白かった」(おけまる)

「吉高由里子と松下洸平のキュンとするシーン、犯人の考察、毎回続きが楽しみでした」(ももたろうちゃん)

4位:TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
​【選んだ理由】
「ただの医療ドラマかと思っていたら全然違って、ヒーローという言葉がぴったりのドラマだった。喜多見先生はもちろんMERのメンバーはみんな素敵で、音羽先生のツンデレぶりに毎週ニヤニヤでした。涼香ちゃんが死んでしまった時は本当に悲しくてボロボロ泣きました。全話録画しているので、今でもしょっちゅう観ています」(きいろ)

「鈴木亮平さん演じるキタミ医師の冷静に臨機応変に対応する姿が毎回見ものでした」(わんこ)

「迫力と臨場感のある救助シーンとテンポの良ストーリー展開に毎週目が離せませんでした」(れもね)

5位:ラジエーションハウスⅡ 〜放射線科の診断レポート〜
​【選んだ理由】
「主人公が医師の視点から、技師からの視点をかけ合わせて問題を解決していくストーリーが凄い。普通なら、きっと医者として働くだろうと思うがあえて技師からの立場を選んだ(杏ちゃんの事があるからだとは思うが…)主人公が、同じ技師同士で毎度問題共有しながら問題解決をしていく姿は、現場での理想の形だろうなーと思いながら観ています。杏ちゃんとの恋の行方も気になるので毎回ワクワクしながら観ています」(SHOKOMA)

「元々医療ドラマが好きですが、ラジエーションハウスはコメディーもあって医療の説明もすごくわかりやすいので勉強として見入ってしまいます」(ぷぅ)

「放射線科というニッチな舞台の医療ドラマだが、人間ドラマと医療ドラマがいいバランスで混ざり合っていてよかった」(二郎長)

5位:日本沈没―希望のひと―
​【選んだ理由】
「豪華キャストの俳優陣に加え、日本沈没といったパニック的なストリートにハラハラ・ドキドキ..ストリートの展開から目が離せませんでした」(ふうた)

「初は怖い話だと思っても見るのを躊躇っていたが、いざ見出すととても面白くて毎週の楽しみになってました」(たけちゃんまん)

「誰を信じるべきか最後まで分からなくて面白かった」(miz)

7位〜11位
7位:リコカツ
8位:ドラゴン桜2
8位:真犯人フラグ
8位:大豆田とわ子と三人の元夫
11位:あのときキスしておけば
11位:イカゲーム
11位:二月の勝者-絶対合格の教室-

※アンケートの調査方法:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)を対象に、公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計しております。

TVマガ(てぃびまが)概要
オリジナル企画をもとに作るランキング、著名人による俳優やドラマのコラム連載、ドラマやアニメのロケ地紹介、動画配信サービス情報など、バラエティ豊かな記事を毎日公開しています。
URL:https://saru.co.jp/tvmaga/

【会社概要】
会社名:株式会社WonderSpace
本社所在地:東京都港区北青山1丁目3−6 SIビル青山 5F
代表取締役:山本尚宏
設立:平成25年3月11日
URL:https://saru.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments