土曜日, 6月 15, 2024
ホーム商品サービスとにかく明るい安村、市川由紀乃と岡本幸太に「新喜劇のコケ」をスパルタ指導!Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』6月1日(土)19:00~19:30放送

とにかく明るい安村、市川由紀乃と岡本幸太に「新喜劇のコケ」をスパルタ指導!Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』6月1日(土)19:00~19:30放送

とにかく明るい安村、市川由紀乃と岡本幸太に「新喜劇のコケ」をスパルタ指導!Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』6月1日(土)19:00~19:30放送のサブ画像1

とにかく明るい安村とスパイク(松浦志穂、小川暖奈)がゲスト歌手と友だちになる、音楽番組「Singing おしゃべり歌謡喫茶『うたフレ』」の#12が、6月1日(土)19:00よりBSよしもとで放送されます。今回はゲストに市川由紀乃と岡本幸太を迎えました。

今回のゲストの市川由紀乃は、1993年にデビューした演歌歌手です。紅白歌合戦にも二度出場し、2022年には吉本新喜劇の座長、川畑泰史とのデュエットソング『運命と呼ばせて』もリリースしました。

いっぽうの岡本幸太は、2013年にカラオケDAMのガイドボーカルオーディションに合格。ガイドボーカルを務めた後、2023年に『あなたに哀愁』でデビューした、風変わりな経歴のシンガーソングライターです。

新喜劇座長、川畑の美声に全員驚がく!

とにかく明るい安村、市川由紀乃と岡本幸太に「新喜劇のコケ」をスパルタ指導!Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』6月1日(土)19:00~19:30放送のサブ画像2

番組ではまず、吉本新喜劇への愛を公言する市川とのトークからスタート。新喜劇好きがこうじて生まれた川畑座長とのデュエットソング『運命と呼ばせて』を改めて全員で聞くと、川畑の意外な美声が発覚し、小川は「綺麗な声…」と目を丸くします。

また、市川の新喜劇愛を感じた安村は、NSC生時代に習ったという新喜劇名物の「コケ」を市川と岡本に伝授することに…。ここでは、「コケ」のタイミングがワンテンポ遅れた2人に、安村が「遅いよ!」と叱るスパルタ指導も入り、序盤から大盛り上がりとなりました。

ガイドボーカル歴10年の岡本が、カラオケ採点の克服法を伝授!

つづいて猫好きの岡本とは、岡本が飼っている猫の話題で盛り上がります。「うえこ」という飼い猫の名前の由来について、岡本が「エサに飢えていたから」と語ると、松浦は「結構パンチある名前ですね!」と大笑い。

さらに、カラオケDAMで10年以上ガイドボーカルを担当してきた岡本の経歴にも迫ります。収録では、実際に岡本がガイドボーカルとバックコーラスを担当した嵐の『カイト』のカラオケ音源が流れ、それを聞いた松浦は「すごすぎる!」と感動していました。

番組の最後は、「うたフレ」恒例のおみやカラオケのコーナー。小川が市川の『ノクターン』を、安村が岡本の『君に愛がとまらない』を歌い、カラオケDAMでの採点に挑戦。2人合わせて170点以上を目指します。

ここでは岡本が、カラオケで高得点を取る秘訣をプロ目線で解説。その教えを意識しながら、小川と安村がマイクを握ります。今回高得点はでたのでしょうか!?

『Singing おしゃべり歌謡喫茶『うたフレ』は、毎月1回、第1土曜日に放送中。BSよしもと公式HPのアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信もあるので、お見逃しなく!

【番組情報】  Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』     

とにかく明るい安村、市川由紀乃と岡本幸太に「新喜劇のコケ」をスパルタ指導!Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』6月1日(土)19:00~19:30放送のサブ画像3

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 6月1日(土) 19:00~19:30  

出演者 : とにかく明るい安村、スパイク(松浦志穂、小川暖奈)

#12ゲスト:市川由紀乃、岡本幸太

視聴方法: 【TV】 BS265ch(無料放送) 

       【スマホ・PC】 https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018557                      

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments