火曜日, 6月 18, 2024
ホーム商品サービスMC千原ジュニア大絶賛!「明るく前向きになるニュース目白押しでハッピーな収録でした」中部地方の「グッドニュース大賞2021」を決定!

MC千原ジュニア大絶賛!「明るく前向きになるニュース目白押しでハッピーな収録でした」中部地方の「グッドニュース大賞2021」を決定!

『新発見!グッドニュ~ス大賞2021』2021年12月25日(土)午後2:00~3:30中部5局共同制作特別番組・同時ネット放送

 

MC千原ジュニア大絶賛!「明るく前向きになるニュース目白押しでハッピーな収録でした」中部地方の「グッドニュース大賞2021」を決定!のサブ画像1_写真左から: 朝日奈央・千原ジュニア・中山優馬・品川祐写真左から: 朝日奈央・千原ジュニア・中山優馬・品川祐

メ~テレ(名古屋テレビ放送)、abn長野朝日放送、UX新潟テレビ21、北陸朝日放送、静岡朝日テレビの5局で共同制作する特別番組『新発見!グッドニュ~ス大賞2021』。https://www.satv.co.jp/0300program/0110library/2021/good_news/
同番組は、MCに千原ジュニアを迎え、見ると明るくなれる中部地方の「グッドニュース」を紹介していく情報バラエティ番組だ。ゲストには、品川祐(品川庄司)、中山優馬、朝日奈央、そして各局のアナウンサー(下記出演者参照)が参戦し、番組を盛り上げる。なお、番組の最後には、「グッドニュース大賞2021」が決定する。

番組冒頭、「2021年にあったグッドニュースは?」と聞かれた千原は「マジな話すると、第2子が(誕生した)」と、何ともハッピーなニュースで幕が開けた。番組では、幸運を呼び寄せる「黄金のトイレ」や、発売10年目にバカ売れを果たしたスイーツ、兄弟の絆が詰まった聖火リレーの感動物語など、2021年を明るくした20個以上の話題を盛りだくさんでお届けしていく。 

【「グッドニュース」の一部をご紹介!】
~愛知県・岐阜県・三重県パート~
愛知県からは、藤井聡太四冠が火付け役となり人気となったスイーツ「ぴよりん」をご紹介!「こちらから迎えに行かないと食べられないな」と千原に言わしめる、そのスイーツの特徴とは?さらにスタジオに「ぴよりん」が登場するのだが、ここでまさかの波乱の展開!SNSで話題の「ぴよりんチャレンジ」なるものを巡りひと悶着…、一体何が起こったのか!? 

~長野県パート~
長野県からは、ある「マル秘PRグッズ」をご紹介!舞台は、開湯約1300年の温泉街「湯田中渋温泉郷」。コロナ禍の影響を受けた温泉街の客足回復を目指し生み出されたPRグッズとは…?スタジオに実物が登場すると、朝日は「アイドルのグッズよりちゃんとしている」と一言。思わずクスっと笑ってしまうそのユニークさにスタジオは大盛り上がり!さらに話題が変わり、今年の東京オリンピックで日本中を駆けめぐった「聖火リレー」の感動物語も。

~新潟県パート~
新潟県からは、世界を目指すファッションデザイナーの挑戦をお届けする。新津美術館(新潟市)で行われたファッションショーを手掛けたデザイナーの佐藤悠人さんは、2017年に自身のブランドを立ち上げた。コロナ禍でショーやイベントができない厳しい状況でも、「ファッションで多くの人に希望を与えたい」と挑戦を続けるその姿を追った。スタジオに佐藤さんが手がけた服が登場すると、「すごい素敵ですし、パンツの足首のラインとか、こだわられてるんですね!」と大絶賛する中山だった。 

~石川県パート~
石川県からは、北陸自動車道・徳光パーキングエリアに隣接する施設内の「黄金のトイレ」が登場!世界文化遺産に登録されている金沢の縁付金箔を3000枚使用したトイレに朝日は「緊張しちゃいそう!」との一言。一方、千原は「いろんな地方で、サービスエリアのトイレ工夫されてますもんね!鈴鹿のサービスエリアのトイレなんかは…」と、自身の知る「グッドニュース」を披露するのだった!幸運を呼び寄せるという「黄金のトイレ」は必見です。 

~静岡県パート~
静岡県からは、日本が誇る名峰・富士山の「とにかくすごい姿」を追いかけるカメラマンが登場する。SNSで約40万の「いいね」を獲得した写真を撮る実力者でもあるこのカメラマン。なんと普段は、パン工場に勤務しているという2刀流なのだ。これに品川は「こだわって、あれだけすごい写真撮る(ということは)、あの人の焼いたパンも美味しそうですよね!」と心を踊らせた。更に、ヘビを捕獲し全国ニュースにもなったアノ動物園園長も登場します!

【出演者コメント】
■千原ジュニア
収録を終えて
やっぱりグッドニュース大賞というだけあって全て本当に明るく前向きになるニュースが目白押しで非常にハッピーな収録でした。 
番組の見どころ
2021年のグッドなニュースがギュっと凝縮された中部地方の楽しいニュース、楽しい事柄、人なんかがたくさん出てくる非常に分厚い番組となっておりますのでそのあたりが見どころです!たくさんVTRございますのでどれかは必ず刺さると思います。ぜひ皆さんご覧下さい! 

MC千原ジュニア大絶賛!「明るく前向きになるニュース目白押しでハッピーな収録でした」中部地方の「グッドニュース大賞2021」を決定!のサブ画像2_千原ジュニア千原ジュニア

■品川祐
収録を終えての感想・みどころ
逆境を乗り切るアイディアや、こういうものがバズるんだな、というのも(見ていて)楽しかったですね。「グッドニュース」をヒントに自分にも「グッドニュース」を舞いこませるみたいな感じで楽しんで頂ければなと思います。 

MC千原ジュニア大絶賛!「明るく前向きになるニュース目白押しでハッピーな収録でした」中部地方の「グッドニュース大賞2021」を決定!のサブ画像3_品川祐品川祐

■中山優馬
収録を終えての感想・みどころ
いろんな「グッドニュース」があり、知らなかったものが多かったので、こんなに元気なヒューマンパワーがあふれていたと知って、ほっこりとしました。また、いろんなジャンルのいろんな「グッドニュース」が一挙に集まっているので、パワフルな人たちがいっぱい出てきて、お子さんからご年配の方まで人間の強さを見ました。そこが見どころだと思います! この1年がネガティブな印象もあったと思います。人に会えないとか、知り合いと遊ぶことができないとか、ネガティブな印象のある1年。その中での明るいニュース、こんなに心地のいいニュースがまわりでたくさん起きているんだと知れる番組ですので、期待していて下さい!

 

 

■朝日奈央

収録を終えての感想・みどころ
コロナ禍で暗い世の中になってしまったこともあり、2021年の「グッドニュース」がたくさん聞けて、すごくハッピーな気持ちになりました!2021年にあったニュースの真相が解き明かされていたり、深掘りもされていたので、そういったところが見どころかなと思いました。いろんなジャンルの「グッドニュース」があるので年齢問わずたくさんの方に楽しんで頂けるのかなと思います。 

MC千原ジュニア大絶賛!「明るく前向きになるニュース目白押しでハッピーな収録でした」中部地方の「グッドニュース大賞2021」を決定!のサブ画像4_朝日奈央朝日奈央

 

MC千原ジュニア大絶賛!「明るく前向きになるニュース目白押しでハッピーな収録でした」中部地方の「グッドニュース大賞2021」を決定!のサブ画像5

【番組概要】
『新発見!グッドニュ~ス大賞2021』
 2021年12月25日(土)午後2:00~3:30  中部5局共同制作特別番組・同時ネット放送

【放送局(放送地域)】
メ~テレ(愛知県・岐阜県・三重県)・abn長野朝日放送(長野県)・UX新潟テレビ21(新潟県)・北陸朝日放送(石川県)・静岡朝日テレビ(静岡県)

【出演者】
MC:千原ジュニア 
アシスタント:宮﨑玲衣(静岡朝日テレビ)
ゲスト:品川祐(品川庄司)・中山優馬・朝日奈央
各局アナウンサー:小松﨑花菜(メ~テレ)・中野希友未(abn長野朝日放送)・大石悠貴(UX新潟テレビ21)・城所海司(北陸朝日放送)白木愛奈(静岡朝日テレビ)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments